忍者ブログ
好きなコトを 好きなように 好きなだけ・・・・・・勝手に綴った ヲタクROSEのひとりごと

「バイオハザード5」です。

あ、もちろん発売前 (発売は3/5) ですので、まだ買ってませんww
やったのは、体験版です。

怖かったです・・・ww



http://www.capcom.co.jp/bio5/

それにしても、私ってつくづくゲームヲタクなんだなぁ・・・と思ったww

実家の弟Bが、Xboxを持っているのですが。


バイオ5の体験版をDLしたよ、というのでプレイさせてもらいました。

STAGE1の方は、問題なくクリア。
でも、慣れないXboxのコントローラーの操作に四苦八苦
弾を補充しようとして、アタッシュケース開いちゃったり、
ナイフ使おうとして、間違えて走っちゃったりとか・・・ww
クイックターンも、最初は出来なかった・・・・(汗)

とりあえずハンドガン&ショットガン撃ちまくりでクリアできましたが。

STAGE2は、何度も挑戦したけど無理でした・・・orz

また出てくるんですね、チェーンソー男・・・(怖)

ハンドガン&ライフルだけ(STAGE2はショットガン無し)では、無理だって(泣)
ザコ敵との遭遇が少なすぎて、倒しても満足な弾を取れない。
金貨なんていらねーっつーの!(笑)

ドラム缶が4つあったので、おびき寄せて使いましたが、それでも無理でした。
せめてショットガンがあれば・・・。

絵はスゴイ綺麗。だからリアルで怖かった。
オンラインで、見知らぬ人と協力プレイってのが腑に落ちないので、たぶん私は一人でやると思いますけど。
ハーブとか、モタモタしてたら取られちまうんだぜ・・・orz

それにしても、ウェスカーってば、すごく老けちゃって。すっかりオッサン・・・ww
あと、主人公ってクリスだったのね。分からんかったよ、別人で。

で、問題のハードですけど。
今回のバイオ5、XboxとPS3と両方から出るんですよね。
相方に相談しても、ゲーム自体やらない彼は
「どうでもいいよ」的だし・・・ww

実家には、Xboxがある。
じゃ、うちはPS3にしよう・・・とか、安易に考えてたんですけど。
幸いどっちも、ソフトとの同梱版が出ます。

ですが、値段が・・・・。
Xbox=¥34,800 PS3=¥48,980 <をい

いくらコントローラーが2つ付いてるとは言え、1万円以上の差はデカイです。
なので、Xboxにケテーイ

(; ̄ー ̄)...ン? ちょっと待て。

今年中に、あのFFの最新作が出ます。ハードはPS3です。
そうだ、今、安いからってXboxの方を買っても、いずれPS3を買わなくてはいけない時が来るのだ!
しかも、そう遠くない未来に。

ってことで、やっぱりPS3の同梱版を買うことに決めました。
パチ、頑張らないとねぇ・・・・・ww

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS secret
無題
めっちゃバイオ好きやねんって

ずーとやってた
バイオが出るから言うてドリキャスも買ったし
ゲームキューブも買ったし
でもある日突然買わなくなった
なんでか?と言うと近所の友達が引っ越しして行っちゃったから
だって怖くて自分で操作できひんもん
後ろの方から「来るんちゃうん?来たキターー」と騒ぎながら見てるだけで楽しんでたんやもん
マヂバイオはゾンビに襲われると心臓が痛くなるくらい怖いやんなぁ
でも謎解きが面白いんやもんね
今まで一番やって謎解き難しかったんはPSのジャガーノートかなぁ?あれは相当時間かかった

今は零とかを娘と旦那がやってるゎ
あれも結構こわぃ

私はどっちかってーとディノクライシス好きやなぁ
ゾンビと違って恐竜相手やったら怖くないもんな

あ~うぃが欲しい うぃフィットしたい~
んで痩せたい~
2009/02/14 00:55 EDIT
Re:無題
バイオ見てるだけが好きって言うヒト、私の周りにもいるよぉ。
自分では出来ないけど、コワイコワイ言いながら見るのが楽しいって。

私はやっぱり自分でやるのが好きだけど、それでもコワイのはコワイ(笑)
前に、バイオ4を深夜にリビングで一人でやってて。
夜中だから、ヘッドホンでやってたんだよね。
こわいよぉ~って、ドキドキしながら廊下を進んでくシーンで、突然猫が膝の上に飛び乗って来た時は、心臓止まるかと思ったww

>あ~うぃが欲しい うぃフィットしたい~
>んで痩せたい~

激しく同感だわ。痩せたい~。欲しい~。
2009/02/14 01:09 P-ROSE
無題
腹かない限りプレステ3かえねぇ。。
Wiiもないのに。。

銭ズラ。。。ププ
2009/02/13 03:56 ももち EDIT
Re:無題
>腹かない限り

まぢウケた・・・ww (≧∇≦)ブハハハ!
わざとだよねぇ・・・?(笑) ももちゃんの、そーゆートコが好き。
PS3くらいなら、慶次やエヴァでワンチャンスでしょうww
2009/02/14 00:55 P-ROSE
TRACKBACK
TB URL
バイオハザード5 - Gamer Book
バイオハザード5 BIOHAZARD5 ジャンル サバイバルホラー 対応機種
URL 2009/02/15 21:21
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログランキング・にほんブログ村へ
Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]