忍者ブログ
好きなコトを 好きなように 好きなだけ・・・・・・勝手に綴った ヲタクROSEのひとりごと
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、実家に泊まったとき、またまた「バイオ4」をやっていました。スタート〜クリアで約10時間。

今回、「NORMAL」で最初からプレーしてみた。
前回、「EASY」で挑戦したように、出来るだけショットガンを使わず、ハンドガン+Aボタンで行く。
チャプター1-1、最初の村まではバッチリ。村中心部では、やはりチェーンソーが怖い。
少人数なら全然イケるんだけど、ドド〜っと来られると、やっぱりショットガンをブッ放してしまう、チキンなレオンです(笑)
城・孤島では、蹴りじゃなく「ベリィ・トゥ・ベリィ」が出せるので、どんどん行く!(笑)
ただ、その分やられるコトも多し、城の中の盾持ってるヤツとか、孤島の電流イライラ棒(笑)のやつなどには、ヤラれちゃいます。
だから、回復が足りません。何度も武器やさんから救急スプレー買っちゃいました。
結局後半部分(チャプター5-3など)は、ほとんどショットガンでした。無念…。

次回、また「NORMAL」で最初から挑戦してみます。
それにしても、年始に発売されたこのゲーム、こんなに楽しんでるのって、私だけ?(笑)
一体、何回エンディング見れば気が済むの?>自分(笑)

オカン&弟Bは、「あんなのバイオじゃない」と言ってます。巷でも、そういう意見は多いようです。
確かにそうです。バイオの最初のシリーズから見ると、ゲーム性も内容もすっかり様変わりしてしまってます。
ですが、これを「バイオハザードシリーズ」の一つとしてではなく、一つの独立したゲームとして捉えたら
本当に、かなり面白いゲームです。

実家に住むようになったら、ますますバイオ4に時間を費やすようになりそうで、今からコワイかも(笑)

05-10-01.gif
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS secret
TRACKBACK
TB URL
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログランキング・にほんブログ村へ
Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]