忍者ブログ
好きなコトを 好きなように 好きなだけ・・・・・・勝手に綴った ヲタクROSEのひとりごと

JEF、どこへ行く・・・・・。

あの一件以来、ただただ冷静にコトの成り行きを見守ってきましたケド、
結局は、最悪の結果となった。


いやね、このブログに全然、JEFネタを書いてなかったのは、
試合を見てないからなんだけど。

でも、毎試合、結果は気にしてたし、
「また負けた…」
「また勝てなかった…」
「なに、ナビスコ予選で敗退?ざけんなよぉ」
「(ノ´▽`)ノオオオオッ♪、久々にサトルが得点♪」とか、

色々、書きたいコト、あったんです。

ただ、試合見に行ってない私が書けないナ…って。一応、遠慮?(汗)
いや、書くと文句ばっかりになりそうだし(笑)

監督、変えろ とか

監督、変えろ! とか

監督、変えろ~~っっ!! とか(笑)

だってさぁ、
J2降格圏内+ナビスコ予選敗退って、コレだけで充分ヤメさせる理由になるでしょっ!
過去の例を見ても、よそのどのチームもそうやってきてるでしょ。
…ってゆーか、更迭の前に「責任とって辞めます」と自ら辞任を申し出るハズでしょ。
それがなかったら、そーゆー監督を切るのが、フロントでしょ。

んで、この一件です。

1.コトの発端 6/15
DFのイリアン・ストヤノフ選手(ちなみに私や友達はストやんと呼んでマス)が監督を批判
http://www.nikkansports.com/soccer/p-sc-tp0-20070616-213657.html
「監督がヤメないなら、俺がヤメる。監督がヤメるなら残るよ」byストやん

これに対して、チーム側は「著しい規律違反」とストヤンを、練習にも試合にも出させない謹慎処分にしてしまう。

2.平行線 6/19
ストやん、謹慎処分になる
http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20070619-OHT1T00047.htm
http://www.so-net.ne.jp/JEFUNITED/tools/cgi-bin/view_news.cgi?action=view&nid=3053
「謝らないなら、ずっと試合に出させないよ」byフロント

3.クビ切り 6/27
ストやん、チームを去る
http://www.so-net.ne.jp/JEFUNITED/tools/cgi-bin/view_news.cgi?action=view&nid=3080
「謝る気がナイやつは要らんよ、ヤメていいよ」byフロント

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

子供のケンカか?おいっ!

「今の選手だけでも勝てない=補強を必要としている」チームのするコトじゃないでしょうよ、
有力選手を、いとも簡単に
( ̄  ̄ )ノ” ⌒* ポイッ!って・・・
本当に必要な選手なんだから、もっと時間をかけて、J1残留に向けて打開策を考えるのがフロントの仕事でしょう?
それが、たったの2週間足らずで、この結論。

肝心なのは、ストやんが自分からヤメたいと言ってるワケではナイってこと。
監督に謝らなかったから…という理由だけで、ストやんの意思は無視してヤメさせられてしまうのだ

勝てない監督を、なぜそこまで庇うのか理解に苦しむけど、それでも監督を解任出来なくても、出来ないなら出来ないなりに「勝てる」ように打開策を練るのがフロントの仕事。
それが、有力選手の放出という行為、問題外でしょ。

監督に能力があるかないかを、身を持って実感できるのは選手でしょう。

ストやんは自分の「選手としての身分」を賭けてまで、「このままでは大変なことになる…」ということをマスコミやフロントに示したんでしょうがっ!

腐れフロント、選手&サポーターを何だと思ってるの?
選手は金儲けの道具?言うこと聞かなかったらクビ?
サポーターは、ただ黙って金を払えばいい存在?人事にまで口出すなってこと?

書ききれないので、このへんで。

久々に 腹わた煮えくり返りました。



PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS secret
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログランキング・にほんブログ村へ
Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]