忍者ブログ
好きなコトを 好きなように 好きなだけ・・・・・・勝手に綴った ヲタクROSEのひとりごと

私の大好きなサッカーチーム。

JEF UNITED

来季のJ1残留を決めました。

そこには、すごいドラマがあったワケで・・・・・・。



サッカー詳しくない方の為に、ちょっとだけ解説しますと。

Jリーグには1部(J1)と、2部(J2)ってのがありまして。
一年間、J1リーグを戦って勝ち=3点、引き分け=1点、負け=0点という点数が試合ごとにもらえます。
一年間終わって勝ち点の一番多いチームが優勝、逆に少ない下位2チームが自動的に2部に落ちてしまうわけです。

※2部でも同様に戦い、勝ち点の上位2チームが1部へ上がれる。

・・・・・・・で!

我らがJEFは、最後の試合を前に下から2番目の順位でした。

15位 ジュビロ磐田 37点
16位 東京ヴェルディ 37点
--------------------------------------- ↓2部落ち
17位 JEF UNITED 35点
18位 コンサドーレ札幌 (すでに降格決定)

最後の試合で勝ったとして+3点で38点。
しかし、それでも上の2チームが勝ってしまうと同様に3点追加されるから40点となってしまい、追いつけないわけです。

つまり残留するためには最終試合でJEFが勝ち、同時に上の2チームが負けてくれないとならない。

そんな絶望的な状況、他力本願でしか残留を望めない状況の中での最終節でした。

とにかく、ひたすら勝つことのみ!
あとは、神にゆだねるしかない。

・・・・・。
私は、スタジアムへは行けませんでした。
理由は色々あって。

行きたいな~と思った時点では、まだ予定がはっきりしてなかったとか。

その後、空き巣事件やらあったりで、そういう気分になれなかったとか。

行っても絶対に普通に試合見れない、負けるとこ、降格する瞬間を生でなんて見れない・・・って弱さとか。

それでも見たいかな~って気になった時にはチケットが手に入らない状況だったとか。

んで、相方とでTVの前で応援することに。

ところが。

生放送する局(スカパー)、うちは契約チャンネルじゃない!
見れないぢゃん!( ̄▽ ̄;)

BSで生放送だった、ライバル・東京ヴェルディの試合を見ながら(ヴェルディが負けることを、目一杯祈りながら)、速報待ちでした。

前半
ヴェルディは、0-0
ジュビロも、0-0
そして、JEFは、0-2で負けてる。

もぉ、絶対にダメだと思いました

たとえ2点差から同点に追いついたとしても、それでも降格は決定してしまう。
絶望的な気持ちでTVを見ていました。

後半途中、速報で「JEFが1点を返しました!

よし!って思ったけど、反面「でもダメだろなぁ・・・・」って気持ちがどっかにあった。
試合、行かなくて良かった・・・とか思ってた。
だって、本当に普通の状態で見れなかったもん。

その後「JEFが追いつきました!」の速報。

(゜∇゜ ;)エッ!?

そして。ヴェルディは今、負けている。

行けるかも、行けるかも!
あと1点、あと1点入れば・・・・・・。

そして、3分後

JEFが逆転しました!

キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー

あとは、ジュビロが負けて、ヴェルディが負ければ・・・・。

その後、JEFはもう1点追加し、4-2。

 PCで見てた速報画面。


ジュビロが0-1で負け。

そして、ヴェルディは、後半終了間際にダメ押しの1点を取られて負け。

ヴェルディ戦の試合の終了ホイッスルが鳴った瞬間に。

JEFの残留が決まりました。

泣きました。

まさに、号泣 ってくらい、泣きました。

相方も泣いてました。←チョッチ びっくり

「まぢ、スゲ~」って。

夢じゃないよね、現実だよね。

こんなことってあるんだ・・・・・・。


思えば、1998年、1999年。
JEFは2年連続で降格のピンチを味わった。

特に1999年は、やっぱり今回と同じような「他力本願」での残留の可能性だった。
それでも、大阪に勝って、奇跡が起きて、残留を決めた。
あの時、大阪で号泣したのを思い出して・・・・・。


JEFは絶対に落ちないんだ!

奇跡のチームなんだ!!!


どうして、そう信じてあげなかったんだろうね

途中で、「もぉ絶対にダメじゃん・・・」とか、思っちゃってゴメンなさい


そして、こういうドラマ、ミラクルを見せてくれるJEFが

やっぱり大好きです


でもって、夕飯はお祝いってことで、特上寿司(笑) (≧∇≦)ブハハハ!





PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS secret
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログランキング・にほんブログ村へ
Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]