忍者ブログ
好きなコトを 好きなように 好きなだけ・・・・・・勝手に綴った ヲタクROSEのひとりごと

昨日の日記を、今、読み返すと…。

自分の馬鹿さ加減に、ウンザリします。

取るに足らない小さなことで、うじうじ悩んで、ココに愚痴をこぼして。
あげく、大切な友達に、心配ばかりかけて。

そんなの、単なる自分中心、自分勝手なだけ。

昨日のアタシに言いたい。

「彼が、他のコにどう接しようと、彼の自由なんだよ」
「そのコだって、もちろん彼だって、普通にしてるだけ。何も悪くないんだよ」
「だいたい、アンタ、彼の一体ナンだっていうの?」
「特別な存在にでも、なったつもり? 思い上がるのもいい加減にしなよっ!」

タイムマシーンがあるなら、昨日のアタシに、説教しに行きたい。今すぐに。

きっと、こんなんだから、私は
会社の人とも上手くやっていけなかったんだ…って、今になって思う。
やっぱり、私が悪かったんダって。

自分が嫌い。どうしようもなく嫌い。

もっと、心を強く持ちたい。
もっと、心を広く持ちたい。
些細なコトを気にしたりしないように。
筋違いなコトで、誰かを憎んだりしないように。
もっと、優しい人間になりたい。

頑張れ、頑張らないと。
毎日、毎日、言い聞かせよう。

そういう人間になれるまで、
毎日、毎日、言い聞かせていこう。

頑張れ、アタシ。

頑張れ! アタシ!


---------------------------------------------------------------

地震、コワかったです怜
私の住まいを、すぐに思い出して、心配してメールをくれた皆さん、本当にありがとう。
感謝デス m(_ _)m

---------------------------------------------------------------
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS secret
無題
ゆきっち、ありがとう。
そうだね。頼ってもイイんだね。
私の場合、頼ってるっていうか、愚痴を聞いてもらってばかり。
しかも、本当に取るに足らない小さなコトで。
こんな自分がすごくイヤだったの。

ゆきっちは、いつも私に、色々たくさん、元気をくれるよね。
本当に、ありがとうね。
2005/07/27 02:03 P-ROSE EDIT
無題
私の場合、地震はある人に教えてもらってすぐ電話した。
ちょうど外に居たし、ホテルに帰ってもテレビは一切見ない。
教えてくれて感謝です。

結構大きい地震だったみたいだね。
家のリビングにはシーリングファン付の照明が天井にくっつけてあるので
地震がある度、落ちてこないか心配。
じゃぁ付けるなよ、って話だけど、これが結構、涼しいんだよね。
冷暖房の効率が上がるので手放せないかも。

心配ばかりかけるのが自己中??
それは違うよ。
これは自分勝手とは言わない。

良いじゃない。誰かを頼ったって。
自分が強くなったとき、その時は自分が誰かに頼らせて上げられれば、それで良いと思う。
支えあって人は生きていくものなんだから。
かく言う私も誰かに頼り頼られの日々を送ってます。
( ‥) ン?でも頼られることって余りないかな?
頼ってばかりかも?
悩んでいる人には何時でも救いの手を差し伸べられるような人間になりたいものですね。
2005/07/25 18:18 ゆきっち EDIT
TRACKBACK
TB URL
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログランキング・にほんブログ村へ
Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]