忍者ブログ
好きなコトを 好きなように 好きなだけ・・・・・・勝手に綴った ヲタクROSEのひとりごと

---------------------------------------------------------------------------------
『Simple』 作詞・作曲/桜井 和寿


マイナス思考で 悩みまくった結果
この命さえも 無意味だと思う日があるけど
「考えすぎね」って 君が笑うと
もう 10代のような 無邪気さが ふっと戻んだ

10年先も 20年先も 君と生きれたらいいな
悲しみを連れ 遠回りもしたんだけど
探してたものは こんなシンプルなものだったんだ

喧嘩した時には 欠点でもあんだけど
自分に正直で 遠慮のないとこに惹かれんのさ
互いに背負った傷をいつしか
ちょっとはにかんで 交換し合えたならいいな

寂しい曲も 哀しい曲も 君と奏でればいいや
失ったものを さりげなく憂いながら
微かな戸惑いを そっと吐き出しながら

ざあざあ降りの雨を 全身で受けながら
凛々と茂る あの草木の様に
強く 強く

10年先も 20年先も ずっと傍に居て欲しいんだ
悲しみを連れ 遠回りもしたんだけど
探してたものは こんなシンプルなものだったんだ

君となら 何だって信じれる様な気がしてんだ
探してたものは こんなシンプルなものだったんだ

---------------------------------------------------------------------------------

私はマイナス思考で、暗く考えがち。
そして、チョット前まで「死んじゃってもいいかな〜」って思ってた。
だけど、そんな私に、彼は
「あまり考え込むな。ただ前を向いていこう」と言ってくれた。
私は、それだけで、ドキドキときめく事が出来たんダ。

私も彼も、過去には色々な経験をしていて、それは人間なら誰だって持っている心の傷だけど、
そんな傷も、私たち2人は、きっと徐々に消化していけると思う。
今は、ただ、彼とずっと一緒にいたい…って思っている私がいる。

この詞は、そんな今現在の私の感情をそのまま現しているようで、あまりのハマりすぎに
ちょっとだけコワくなったりもした(笑)

実はミスチルの曲は、ここ数年全然聞いていなかった。特にこの曲と、もう1曲『つよがり』だけは、
思い出が濃すぎて聞くことが出来なかった。

最近になって、久々に(実に4年ぶりくらい?)ミスチルの『つよがり』を小さめの音で
聞いたんだけど、
この曲をこんな気持ちで聞ける日が来るとは思わなかった〜・・・・って感じでした。

あー、何書いてんだか分からなくなったけど。

どんなに深い傷も、決して癒えないことはないんだな〜と、最近になって、分かるようになりました。

♪忘れてしまいたいほどの 悔しい思い出も 涙も
 いつか 時の彼方で 輝くよ・・・・  って、タカミィも言ってるしね(笑)
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS secret
TRACKBACK
TB URL
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログランキング・にほんブログ村へ
Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]