忍者ブログ
好きなコトを 好きなように 好きなだけ・・・・・・勝手に綴った ヲタクROSEのひとりごと

昨夜は、ちょっと(?)かなり(?)凹んでました。

ある人と会って話をした(相談に乗ってもらった?)のですが、
自分と、あまりにも違う考え方 (これこそ180度?というくらいの) に驚き、
自分の幼稚さ、考えの甘さ、情けなさを痛感し、
「私、何やってんだろう…?」って気持ちで、頭が一杯になりました。

今夜は、ちょっとした、面白い出来事、大笑いする出来事がありました。
腹筋が痛くなるほど、涙がボロボロ流れるほど、こんなに爆笑したのって、
アルコンのMCでも、最近なかったよ。
先日の、朝までオシャベリして、楽しかった〜ってのとは、ちょっと違う。
本当に、笑い泣きが止まらなくて、
しばらくしてからも、また思い出して笑って、また涙が出てきて。

「あ〜、私、こんなに笑うコト、出来るんダ…」って思ったの。

そして、考えました。

昨夜、会ったその人が、私に説いてくれたコト。
ひとつ、ひとつ、自分に言い聞かせていこう…って。
それを myルールとして守っていけば、その人の言う「大人」になれるのかも知れない…って。

☆ マイナス思考で物事を考えない
☆ かと言って、プラス思考になり過ぎない(うぬぼれ過ぎたり、調子に乗らない)
☆ 常に相手のことを自分に置き換えて考えてから、言葉を発したり、行動する
☆ 年相応の行動、言葉遣いをする (子供っぽい=カワイイでは無い!)
☆ 逃げ場所を求めない、作らない
☆ 一人の人間であれど、自分は「母親」だということを忘れない

気持ち一つで、物事は変わっていくこと。

「無理な夢でも 言葉にすれば 自然に体は それに向かうもの」

そういう気持ちで行こう…って、今日は心から思いました。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS secret
無題
ルミエルちゃん、ありがとう。
正直、自分でも「そんなに子供っぽいかな〜」とか思ったんだけど…、よくよく考えてみたら
本当にその人の言う通りだな〜って感じられるようになったのよ。
それに気付いただけでも、少しの成長かな…って、プラスに考えてる(^-^;
○マップは、どうだった?
私も来週の土日2日間、3人組の夏のイベントだよ〜。
2005/08/14 01:19 P-ROSE EDIT
無題
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

カヲル子ちゃん。昨日はあっち見たけど
楽しそうだったね。
タイムリーに参加出来ずに残念だった・・・>┼○ バタッ

子供から大人になる事ってどういう事なんだろうね?
いつからみんな大人になるんだろう。
私も精神的に幼い所あるから、
バイト先じゃ若い子達と同じ感覚だよ。

永遠の32歳って言われてるけど、これって・・・・・・(・_・?)ハテナ?

でも、良い方に解釈してるよ。
これは自分の良い所だろうね。
落ち込む事少ないし、結構前向きな性格だし。

だからと言ってみんながそうだとは限らないもんね。
カヲル子ちゃんのペースでゆっくりと大人になって
行って良いと思います。
十分に大人だと思うんだけどね。

オフ会の楽しみも出来たみたいだし
今度はこれを楽しみに\(*⌒0⌒)bがんばっ♪だね。
何を書いてるか分からんないな・・・。
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
また遊びに来るね。
2005/08/13 09:27 ルミエル♪ EDIT
TRACKBACK
TB URL
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログランキング・にほんブログ村へ
Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]