忍者ブログ
好きなコトを 好きなように 好きなだけ・・・・・・勝手に綴った ヲタクROSEのひとりごと

以前、私にmyルールを説いてくれた人から… (ルール=8/12) → http://p-rose.269g.net/article/665265.html

今日は、ものすごく厳しい言葉をもらいました。

私は、私なりに、色々考えて、前向きになろうと思ってた。
「ママが一人で寂しい思いをしている」なんて、ろず男に思わせないように。
それは、ろず男を余計に苦しめることになると思ったから。
「ママは、一人でも大丈夫よ、元気にやってるから」って、安心させてあげることがベストだと思ったから。
まずは、病気を治して、それから、仕事を見つけて、バリバリ働いて…
自分に自信をつけ、周りの人たち(=オカンや元ダンナ)からも、「これなら安心して、ろず男を任せられる」って思われるように…
そうなった時に、迎えに行けたらいいナ…。って。
だから、まずは病気を治すこと! それが先決! って、そう思っていた。

周りの友達も、「うん、それがイイね。頑張ってネ」って言ってくれた。
だから、正しいと思っていた。これが、“前向きになる”って事だと、信じて疑わなかった。

そんな私の“前向きな”決心を、根本から覆すような、厳しい言葉でした。

-------------------------------------------------------------------------------
おまえは本物のバカか!悪魔か?妖怪か?!
迎えに行けよ、無理なら自分が福島行け!!
地球の裏側じゃあるまいし、言葉は通じるし、一緒に暮らせなくても、側には居る事出来るはずだろ!!

おまえは、たった一日でもどれだけ子供の心境の変化があるかって分かってるんじゃねぇの!
分かってて放っておくなんて言うなら、勝手にしろよ!

病気?ふざけんじゃねぇ!
足や手の無い人も、半身不随の人も、震えの止まらない人も、精一杯生きてんだよ!
貧しいかもしれんけど頑張ってんだよ!
病気だからってだれも助けてなんてくれねぇーんだよ! てめえで起き上がるしかねぇんだよ!
五体満足に体の動くヤツが、『病気が治ったら…』なんて悠長なこと言ってんなら、
人としてなんて、認めねぇ!
-------------------------------------------------------------------------------

この人の言葉には、不思議な力がある。
時々、本当に、何も言い返す事が出来なくなる。魔力がある。

今日も、そう感じました。 言ってること、全部が正しく思えて、何も言い返せませんでした。
「本当に、そうだネ。あなたの言う通りだネ。頑張ります」 って、表面上のウソくさい言葉を返すしか出来なかった。

周りの友達の優しい言葉に、私は甘えていたのでしょうか。

でも、今、福島に行け!って言われても…、出来ないって思う。「行きたくない」って思う。
ろず男のために、何もかも捨てることが出来ない自分に、やはり「母親失格」と感じ、
この人に嫌われたくなくて、正直な気持ちを言えない自分に、自己嫌悪ばかりが募りました。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS secret
無題
私は、ろ〜ずの考えで間違ってないと思うな(^^) 誰に何を言われようと、ろず男くんのことを一番大切で、必要としてるのは、ろ〜ずだもん!自分の思った通り、自分を信じて頑張って!応援してるよ!
2005/09/01 23:36 シンデレラ EDIT
TRACKBACK
TB URL
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログランキング・にほんブログ村へ
Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]