忍者ブログ
好きなコトを 好きなように 好きなだけ・・・・・・勝手に綴った ヲタクROSEのひとりごと

昨日、昔、すごくすごく好きだった人に逢った。
実に、13年ぶりくらいの再会だった。

彼の一番生き生きとしている姿を見るのも、13年ぶりくらいのこと。
あまりの懐かしさと、全然変わっていないことへの嬉しさで、
思わず、涙をこぼしてしまった。

話したくても、話せない。話しかけられないのは、昔と同じ。
それでも、近くに寄ってみた。

最初に目を合わせたとき、彼は一瞬戸惑った顔をした。

私は、それ以降、彼の方を見るのがコワくて、わざと視線をそらそうとしていたけれど、
チラチラとこっちを見る、彼の視線には気づいていた。

たった1時間ほどの飲み会の席で、何も言葉を交わすことがないまま、帰らなくてはならない時間 <シンデレラか、おまえは(笑)

勇気を出して、話しかけてみた。「私のこと、覚えていますか?」

彼は、相変わらずのクシャクシャな笑顔で(相当、酔っていたけれど)(笑)
大きくうなずいた後、ひとこと「可愛くなったなぁ。。。」

「覚えていたんですか?」
「うん、可愛くなった。あー、すんません、酔ってます(笑)」
「だいじょぶですか?」
「いや、ダメかも…。っていうか、うん、ホントに可愛くなったね」 何回繰り返すんだ?ホントに酔っ払いのオヤジみたいだよ(笑)

それでも、嬉しさと、戸惑いと、恥ずかしさと・・・。私は思わず冗談を返すしか出来なかった。
「あ、私、今フリーですから、いつでもWelcomeですよん(笑)」
「あ、そうなの?メモメモ…(笑)」
彼も冗談を返してくれた。

私は今、恋をしている。
それは、彼に対して抱いていたような、考えるだけで涙が出たりとか、苦しくて切なくてどうしようもないような情熱的な恋ではなく、
どちらかと言えば、幸せで、気持ちが満たされていて、心の中が暖かくなるような「好き」

結局、連絡先なども知らないまま、また別れたのだけど、きっとまた逢う機会はあるだろう。
ただ、二度と恋にはならないだろう、たぶん・・・。

彼は、「昔、好きだった人」「遠い昔に、すごくすごく好きだった人」

決して、それだけは変わらずに、そういう形で私の心にいつまでもずっと残る人なんだろうなぁ…と、
そう、しみじみ感じた夜でした。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS secret
無題
ニャハハ(*^▽^*) しずくさん、超〜好きっ(≧▽≦)
いつもいつも、本当にありがとう。
これって、冬ソナだよね、うんうん、すごく心に染みました。
しずくさんも、元気でね。ここには遊びに来れるのかにゃ。もしそうなら絶対来て下さいネ。
2005/12/07 10:26 P-ROSE EDIT
無題
アハハハ、OC一人相撲Σ( ̄ロ ̄lll) 
MAI→MAY→MYの間違いでした。
Go!Go!━━━━━━━━┌( ̄∇ ̄)┘
お騒がせいたしました(#^.^#)ノ☆
2005/12/07 06:19 しずく EDIT
無題
OC訂正・・・MAI→MAYでした(^_^)/~
Go!━━━━━━━━┌( ̄∇ ̄)┘
元気でね〜(@^^)/~~~~~~
2005/12/07 06:12 しずく EDIT
無題
おはようございます(*^-^*)ノ
先日は訪問して頂きありがとうございました。
この度、旅立つことになりました。
なにも力になってあげられなかったけど、
ROSEさんの未来に幸せがいっぱい訪れますように
『しずくパワー注入!ヽ(^_-)ゞ-☆』
ほいじゃネ(@^^)/~~~
ワタシのお気に入り歌詞です↓
MAIMEMORY
記憶の中に
マイメモリー すべて覚えています あの時のこと
目をつぶれば どんなに小さなことも思い出せる
ユア ファラウェイ あなたには届かない
愛しているという言葉も 待っているという言葉も 言えないまま
本当に知らずにいたの あなたにこうして再び会えること 思いもしなかった
まだ愛している 今こそ告白しよう
遅くなんてない これからは共に永遠に
ずっとあなたは私の胸にいた どんなに時間が流れても
どんなに遠くにいても あなたはここに生きていたから

韓国語訳

長い間あなたは私の胸に
多くの時間が過ぎても
とても遠いところにいても
生きていたのですね
本当にわかりませんでした
あなたとこのように再会するとは
考えることさえできませんでした
まだあなたを愛している
今からでもあなたに告白します
あなたを永遠に愛したい
遅くなければ、このように私と共に永遠に
2005/12/06 06:39 しずく EDIT
TRACKBACK
TB URL
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログランキング・にほんブログ村へ
Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]