忍者ブログ
好きなコトを 好きなように 好きなだけ・・・・・・勝手に綴った ヲタクROSEのひとりごと

心配カキコをBBSにくれた方、励ましメールをくれた方、
そして、いつも楽しくおしゃべりしてくれる仲間のみんな、

本当に、本当に、ありがとう ぺこ <(_ _)>

今日、例の病院へ行ってきました。

入る前はドキドキ
入ってみたら、その辺の歯医者とかと変わらない感じ。キレイだし、驚いたのは、めっちゃ混んでたこと。
待合室には20人くらい

最初に問診票(5枚)に記入して待つこと30分、
カウンセリング係のオバちゃんに呼ばれ、これまでの経緯を全部話すように言われる。
色々細かいこと質問されながら、全部話す。

それが終わってから、更に待つこと2時間
やっと先生による診察です。

・診断結果
うつ病」・「自律神経失調症」・「全般性不安障害」の3つの病気を併発してるらしい。
不眠は「うつ病」の症状、食欲不振&頭痛は「自律神経失調症」の症状。
電車がコワイなどは、「全般性不安障害」の症状。

・対処法
とにかく薬(睡眠補助薬&抗鬱剤)を飲んで、ひたすらゆっくりすること。
パソコンの中に逃げるのも、決して悪くはないが程々に。
睡眠不足は病気の治りを遅くします。まずは、昼夜逆転生活を改善し、昼間起きて夜に寝る生活に戻すこと。
なので、夜になったら、睡眠補助薬を飲むように。
薬が効いてきて、体が軽くなったと感じたら、簡単な家事から始めましょう。
薬が効いてくれば、食欲も自然と出てくるはず。電車への恐怖感もだんだん、薄れるはず。
職探しは、しばらく控えること。焦ると同じことの繰り返しになってしまう。

以上のような話を先生から、伺いました。
先生は、40代半ば?くらいのキレイな女の先生でした。

まずは、2週間、欠かさずに忘れずに薬を飲んで、夜は眠るよう言われました。
第7への出没や、P-ROSEの更新など、昼間に出来るだけ頑張らないと…ですね。

それにしても、あまりの混み様、待たされ様に驚きました。
HP見て「人気あるんだろうな〜」とは思ってたケド、本当に…

http://www.kitabayashi.or.jp/

帰り道、「やっぱり病気かぁ…」と、ちょいブルーに

そして、出撃しちゃいましたとさ。

さ、頑張らないと p(*^0^*)q

      
PR
TRACKBACK
TB URL
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログランキング・にほんブログ村へ
Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]