忍者ブログ
好きなコトを 好きなように 好きなだけ・・・・・・勝手に綴った ヲタクROSEのひとりごと
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドロ沼のような落ちこみモードから、少し復活しました。

今日は、もう何度目かの面接。
今までで一番の出来だったと思うし、手ごたえも、今までで一番感じました。

たぶん、決まると思う。

やりたい仕事とは、少し違うけど、今は贅沢を言ってられないし。
「根性ナシ病」から立ち直るために、動き出さなきゃいけないと思うから。

私を望んでくれるなら、望んでくれた会社で、その期待に応えないといけないと思う。

私はダメなんかやない、やれば出来るのだ。
死ぬ気になれば、何だって。
それでダメでも、また最初からやればえーやん。

そう言い聞かせていたら、面接もうまく乗り越えられた。

時には開き直ることって、ある意味、大事だよね?

自分を正当化するのではない、開き直り。
やけっぱちになるのではない、開き直り。

『彼』のことも、そう。

彼が、私のことを嫌いになってしまったって、
それでも、私は好きなんだから仕方ないやん。
もう、どうにもならないことも分かっているけど、
それでも、諦められないんだから仕方ないやん。

無理して、考えないようにするとか、努力して忘れようとするとか、
それで、本当に忘れられるかも知れないし、
ひょっとしたら死ぬまで忘れられないかも知れない。
そうなったら、そうなったで、死ぬまで好きでいればいい。

そう考えたら、すごく楽になった。

過去を引きずるのではない、開き直り。

自分の気持ちに正直に。今、出来ることを精一杯やろう・・・・

イイことは、きっと、そこについてくる。そうだよね?
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS secret
無題
萌兄さん、お久しぶりです。
うん、後戻りは出来ないんですよね。解っている、戻れないことを知っているから「戻りたい」って思ってしまう。
それが人間なんだろうケド・・・
やらないで後悔するより、失敗して後悔するほうを、私は選びたい。
応援してくれてありがとう。うん、頑張ります。

ソラさん、お久しぶり(^-^)
「あなた誰?」なんて言いませんよぉ〜っ(笑)
マイペースって、難しいけど大切なことだと思う。
私は私で、「今、やりたいこと」をやろうと思っています。
それが、どんな道でも。
また遊びに来て下さいね。昼の部で構いませんから(笑)
2006/02/09 01:43 P-ROSE EDIT
無題
ROSEさん お久しぶりですm(_”_)m 「あなた誰?って言わないで下さいね」
ちょびっとでも復活できてよかったですね「はじめの一歩」を踏み出す事ができれば後はなんとかなりますよ♪
ほおずきちゃんも言ってるけど人間開き直ったら強い(うちの嫁は開き直ると怖い)ですからねー(^^;)
後はROSEさんの歩幅で歩いていけばいんですよ、そしてきっと同じ歩幅で歩いてくれる人がね現れますから、
慌てず、焦らず、マイペースで行きましょう( ̄ー ̄)v ブイ!
2006/02/08 16:53 ソラ EDIT
無題
ROSEちゃん、('-'*)オヒサ♪
良かった、元気でてきたd(^-^)ネ!

哲学ぅ〜的、意見になってまうかもしれんが…

人生片道切符!後戻りは出来ない。後悔するなら、何かをせずに後悔するより、何かを失敗した後悔の方が、ずっと良い。
何もせずに、逃げ出した方が辛いから…

ある意味、開き直りって↑の様な理由で、ええんちゃうん!?

頑張れ!みんな、応援しとるで(^o^)
2006/02/08 11:41 萌爺 EDIT
無題
ほおずき♪ ありがとう。
そうだよね、開き直りもイイ意味でなら、いけない事やないよね?(^-^)
確かに難しいかも知れんケド、今わたしに出来ることは、そんな事くらいしかないねん。
頑張るぅ〜p(*^0^*)q
2006/02/06 01:01 P-ROSE EDIT
無題
人間、開き直ったら強いでぇ!(o^∇^o)ノ
そうそう、自分を偽らなく開き直ったら…ねっ♪
それを認めてくれるヒトと出会えるまで開き直り続ければイイ!
ただそれだけのこと。簡単なようで難しいことかもしれんけど(^-^;
2006/02/05 14:08 ほおずき EDIT
TRACKBACK
TB URL
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログランキング・にほんブログ村へ
Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]