忍者ブログ
好きなコトを 好きなように 好きなだけ・・・・・・勝手に綴った ヲタクROSEのひとりごと

ドロ沼のような落ちこみモードから、少し復活しました。

今日は、もう何度目かの面接。
今までで一番の出来だったと思うし、手ごたえも、今までで一番感じました。

たぶん、決まると思う。

やりたい仕事とは、少し違うけど、今は贅沢を言ってられないし。
「根性ナシ病」から立ち直るために、動き出さなきゃいけないと思うから。

私を望んでくれるなら、望んでくれた会社で、その期待に応えないといけないと思う。

私はダメなんかやない、やれば出来るのだ。
死ぬ気になれば、何だって。
それでダメでも、また最初からやればえーやん。

そう言い聞かせていたら、面接もうまく乗り越えられた。

時には開き直ることって、ある意味、大事だよね?

自分を正当化するのではない、開き直り。
やけっぱちになるのではない、開き直り。

『彼』のことも、そう。

彼が、私のことを嫌いになってしまったって、
それでも、私は好きなんだから仕方ないやん。
もう、どうにもならないことも分かっているけど、
それでも、諦められないんだから仕方ないやん。

無理して、考えないようにするとか、努力して忘れようとするとか、
それで、本当に忘れられるかも知れないし、
ひょっとしたら死ぬまで忘れられないかも知れない。
そうなったら、そうなったで、死ぬまで好きでいればいい。

そう考えたら、すごく楽になった。

過去を引きずるのではない、開き直り。

自分の気持ちに正直に。今、出来ることを精一杯やろう・・・・

イイことは、きっと、そこについてくる。そうだよね?
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS secret
無題
萌兄さん、お久しぶりです。
うん、後戻りは出来ないんですよね。解っている、戻れないことを知っているから「戻りたい」って思ってしまう。
それが人間なんだろうケド・・・
やらないで後悔するより、失敗して後悔するほうを、私は選びたい。
応援してくれてありがとう。うん、頑張ります。

ソラさん、お久しぶり(^-^)
「あなた誰?」なんて言いませんよぉ〜っ(笑)
マイペースって、難しいけど大切なことだと思う。
私は私で、「今、やりたいこと」をやろうと思っています。
それが、どんな道でも。
また遊びに来て下さいね。昼の部で構いませんから(笑)
2006/02/09 01:43 P-ROSE EDIT
無題
ROSEさん お久しぶりですm(_”_)m 「あなた誰?って言わないで下さいね」
ちょびっとでも復活できてよかったですね「はじめの一歩」を踏み出す事ができれば後はなんとかなりますよ♪
ほおずきちゃんも言ってるけど人間開き直ったら強い(うちの嫁は開き直ると怖い)ですからねー(^^;)
後はROSEさんの歩幅で歩いていけばいんですよ、そしてきっと同じ歩幅で歩いてくれる人がね現れますから、
慌てず、焦らず、マイペースで行きましょう( ̄ー ̄)v ブイ!
2006/02/08 16:53 ソラ EDIT
無題
ROSEちゃん、('-'*)オヒサ♪
良かった、元気でてきたd(^-^)ネ!

哲学ぅ〜的、意見になってまうかもしれんが…

人生片道切符!後戻りは出来ない。後悔するなら、何かをせずに後悔するより、何かを失敗した後悔の方が、ずっと良い。
何もせずに、逃げ出した方が辛いから…

ある意味、開き直りって↑の様な理由で、ええんちゃうん!?

頑張れ!みんな、応援しとるで(^o^)
2006/02/08 11:41 萌爺 EDIT
無題
ほおずき♪ ありがとう。
そうだよね、開き直りもイイ意味でなら、いけない事やないよね?(^-^)
確かに難しいかも知れんケド、今わたしに出来ることは、そんな事くらいしかないねん。
頑張るぅ〜p(*^0^*)q
2006/02/06 01:01 P-ROSE EDIT
無題
人間、開き直ったら強いでぇ!(o^∇^o)ノ
そうそう、自分を偽らなく開き直ったら…ねっ♪
それを認めてくれるヒトと出会えるまで開き直り続ければイイ!
ただそれだけのこと。簡単なようで難しいことかもしれんけど(^-^;
2006/02/05 14:08 ほおずき EDIT
TRACKBACK
TB URL
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログランキング・にほんブログ村へ
Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]