忍者ブログ
好きなコトを 好きなように 好きなだけ・・・・・・勝手に綴った ヲタクROSEのひとりごと

突然ですが、もう一つバイトをすることになりました。

友人からの紹介です。
まだ知り合って間もなく、付き合いも短いと言っていい彼女ですが、
そんな事は全く関係ないって思えるほど、何でも話せて、何でも言い合える人です。
私の過去の経験、今の状況、全部解った上で、このバイトを薦めてくれました。

最初は、「ぜひ、正社員で…」と言われ、(こんな私に…?)と驚きと、喜びと、戸惑いと…。
色んな気持ちがゴチャ混ぜになりました。

でも、正社員は自信なかったんです。怜
今の私で、務まるワケがないっ!って思ってしまって。
友人の紹介だけに、余計に「迷惑かけちゃいけないっ!」って。

電車に乗れないこと、知らない人の中に入っていくのがコワイこと(対人恐怖症)、体力的な問題 etc etc・・・

だけど、最終的には彼女の言葉が、背中を後押ししてくれました。

『一日中寝てて、“何やってんだろう…”って思うより、勇気を出して仕事して、
 そして色んなことをプラスに持っていけるような生活して欲しいと願ってる。
 仕事が充実してると、プライベートも自然と充実してくるし、考え方も今と180度変わると思う。
 そこまで気持ちを持っていくのに時間は掛かると思うけど、
 “根性ナシ病”から這い上がるのは自分自身なんだと、分かっていると思うけど、でもその病気を克服しなくちゃね。
 そのためなら、いくらでもバックアップするよ』

それで、とりあえずは正社員じゃなくバイトなら…ってことで、働かせてもらうことになりました。

居酒屋のバイトと重ならない日に、週3日ほど。
正直、不安はあります。電車通勤も、その一つ。

だけど、確かに今のまま引きこもっていても何も変わらない…ってこと、自分自身が一番よく分かっているから。

勇気を出して、はじめの一歩を踏み出してみることにしました。

久しぶりに、自分に言い聞かせてみよう。。。「頑張れ!アタシ」
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS secret
TRACKBACK
TB URL
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログランキング・にほんブログ村へ
Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]