忍者ブログ
好きなコトを 好きなように 好きなだけ・・・・・・勝手に綴った ヲタクROSEのひとりごと

mixi日記にも書いたんですけど。

とうとう、・・・・と言うか、いよいよ・・・・・と言うか

ようやく引越しが決まりました



σ(・・*)アタシが、この相方のマンションに居候するようになって2年。

さすがに、1kのこの部屋に二人で住むのはキツイものがありまして。
限界を感じ始めたσ(・・*)アタシたち(笑)

ってか、

σ(・・*)アタシの荷物がどんどん増えてくのに耐えられなくなった相方

・・・・が、正解(笑)

最初は相方の通勤とか考えて、この近辺で探していたんだけどやっぱり高いです

ちょっと離れたとこにしてみても、多少は安くなるけど
それでも、今の家賃+¥30,000くらい。


で、アレコレと悩んだ挙句・・・・



「σ(・・*)アタシの実家の方は??」 と聞いてみる。

「通勤できるかなぁ・・・・」

「北総線か東西線ならOKぢゃん。でも東西線沿線は高い。北総線沿線は、周りになぁ~~~んにもナイから安いと思う」

で、調べてみたら。




やっぱり安かった!(≧∇≦)


●今の部屋
 1Kの家賃+管理共益費+駐車場 で 約¥100,000

●この近所で2DK以上を探すと
 家賃+管理共益費+駐車場 で 約¥120,000

しかも駅から15分以上とか
2DKでも1つは4.5畳とかで専有は45㎡くらいとか

¥100,000以下で収めようとすると、駅からバスに乗らないといけないとか、
築年数20年以上とかのボロになってしまう。


・・・・で、北総線沿線の方で探すと、築5年以内の物件で2LDKクラス(専有50㎡以上)が

今の1Kと同じくらい!
しかも駐車場がこっちより安いから、TOTALだと、今払ってる金額より安くなる!

これは、そっちに行くしかないっしょ。


ってなワケで。

幸い、すご~くイイ部屋が見つかり。

●駅から徒歩5~6分、2LDKで(専有56㎡)、築3年
 家賃+管理共益費+駐車場で 約¥87,000


今の部屋より全然安いんだじぇ? (≧∇≦)

ただし、周りは畑が多い。
スーパーとか、コンビニも、ちょっと遠いけど 静かでイイかなぁ



今月中には、千葉県民ですわ。


一番便利なのは

実家に住んでた時、よく通っていた実家マイホと〇えが、徒歩5分なことかな(笑)  <違うだろ

ちなみに実家からで15分くらいっす。

そんなワケで。
引越し準備もしないと・・・・・とか。買うモノも色々あるし・・・・とか。
考えることは山ほどあるし、やらなきゃならないことも・・・・。

でも、アレ買おうとか、コレ買おうとか。

な~んか、ワクワクしちゃうよね、引越しって


PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS secret
お久~♪
カヲル子ちゃん、ども!

もう更新はしないのかと、気になってました。。。
久しぶりに覗くと。。。戒菜ちゃん付きのブログリニューアル、やったぁ~だね

お引越しって、たいへんそうだけど、便利なお部屋になるし家賃も少しダウンするならよしだよね~

一個前の日記で、明菜まだ打ってること知ってうれしぃぃぃよぉぉぉ~
あちらにも、遊びに来てよ!
管理人もKくんに代わったんだよ~

では、また、カヲル子ちゃんの豪快パチ日記、楽しみにしてますからね~♪
2008/09/24 21:07 HORIKO★ EDIT
Re:お久~♪
キャアー!!,,,((*≧∇)乂(∇≦*)),,,オヒサー♪

あっちもたまに覗いているよん。
メインで打ってないし、なかなかカキコする勇気がないんだけど( ̄▽ ̄;)

これからもよろしくねん。

ちなみに引越したら、ホントに明菜は打てなくなりそう。
P-WORLDで調べたけど、近所のお店どこにも残ってないのダ(涙)
2008/09/25 01:15 P-ROSE
無題
引越しちゃうの~?
せっかく同じ沿線(って言っても遠いけど)になったのにね!
お茶しよう、しよう、と言いながら・・・実現出来なかった
沿線だけど、千葉なら近いしね☆ミ
実家に帰った時とかは印西のアウトレットに時々出没するよ~。
ミ○ルのドーナツ買いに♪
もうすぐ秋ツアー!!
初日はまだ見つからないの(涙)
千葉文では必ず会えるよね?
引越し決まって大変な時期だけど
楽しみだね~。
頑張って荷物まとめてね!
2008/09/17 14:17 美音 EDIT
Re:無題
>引越しちゃうの~?
>せっかく同じ沿線(って言っても遠いけど)になったのにね!
>お茶しよう、しよう、と言いながら・・・実現出来なかった

コメントありがとう。
ホントだね。お茶したかった。私もなかなか連絡しなくてゴメンね。

>もうすぐ秋ツアー!!
>初日はまだ見つからないの(涙)
>千葉文では必ず会えるよね?

初日見つかった?
σ(・・*)アタシ、千葉には行けないの・・・・(涙)
ツアースケジュール発表前に、別のライブのチケット買ってしまったんだ。
初日に会えるといいけど。

またメールするよん。
2008/09/25 01:13 P-ROSE
祝!引越し!!
こんにちは♪♪
引っ越しですか 大変ですね御苦労さまです。
月8万強…パチも益々負けられませんね!

まぁ~慶次があれば 問題無しでしょうけどね(笑)

※築年数20年以上とかのボロ…
おいらの家(持家)も23年が経ちゃいました。
確かに あちこち痛んでますが,やっぱ住めば
都ですよ~うふふ

ローン返済済みなんで メンテナンスも
そろそろ考えなきゃいけないんですけどね。

パチの資金に消えてる現状では…(苦笑)
2008/09/17 10:37 ぱいかる EDIT
Re:祝!引越し!!
遅レスでゴメンなさい。

>※築年数20年以上とかのボロ…

ボロって言い方は軽率でしたね~・・・反省 _| ̄|○
でも、アパートの古いのって、たとえばトイレが和式だったり
洗濯機置き場がベランダだったり・・・って
不便な造りのところが多いです(涙)

最近は慶次は全然ダメなんでハネ打ってますよ~。

2008/09/25 01:11 P-ROSE
無題
部屋の一つはALFEE部屋になたりして?(≧∇≦)

そうそう、最近はアパートでもキレイな作りがあるのよねぇ
うちの近所にも新築3LDKでちょ~キレイなメゾネットのアパートできたけろ、家賃は東京の端っこ並…(´-ω-`)

引越し楽しみだね~ヽ(´∇`)ノ
2008/09/14 09:37 ゆきち EDIT
Re:無題
ヤァッ  ̄ー ̄)ノ")))))))) ブンブン

>部屋の一つはALFEE部屋になたりして?(≧∇≦)

たぶん押し入れの一つがそうなる(笑)
_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!

東京の端っこでも、3LDKならもっと高そうだけどね。
今日カギもらってきたよん。
ぼちぼち引越しだ。
2008/09/15 03:08 P-ROSE
無題
やっすぅ。。

うちより安いんじゃない?ププ。。

あたしもマンションとかすみたぃ。。
2008/09/13 20:39 ももち EDIT
Re:無題
安いでしょ?
σ(・・*)アタシも正直びっくりした。1階だからってのもあるけどね。
ちなみに、マンションぢゃなくてアパートだぉ(笑)

でも今の新築アパートって内装はマンション並みにキレイだねぇ
2008/09/14 02:44 P-ROSE
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログランキング・にほんブログ村へ
Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]