忍者ブログ
好きなコトを 好きなように 好きなだけ・・・・・・勝手に綴った ヲタクROSEのひとりごと

実家にて。

オカン、弟A&B、弟Bの彼女、叔父、叔父の彼女、オカンと私の共通の友人Nちゃん、バイト先のママ、そして私。
…という、いつものメンバーで、庭でバーベキュー。

久々に、美味しく楽しい食事でした鍊
(ろず男、夏休みで元ダンナのところへ、お泊まりに。…ってわけで、最近ず〜っと一人で食事だったので)

夕方4時〜10時過ぎまで、何度も休憩しながら食べまくり嶺
(もちろん、私は、そんなに食べませんでしたが)

☆第一部 魚介類 & 野菜
イカ、エビ、ハマグリ、ホタテ、ししゃも、
ナス、じゃがいも、かぼちゃ、たまねぎ、しめじ、舞茸、しいたけ、
網と鉄板と、両方で焼き、ひたすら、食べる(笑)

☆第二部 お肉
カルビ、焼き鳥、ソーセージ、ひたすら、食べる(笑)

☆第三部 焼きそば
「あー、苦しい」と、それぞれ言葉に出すくせに、それでも食べる(笑)

最後は、炭の残り火を囲んで、コーヒー飲みながらオシャベリ。

そこで初めて、重大発表されました。
弟Bが、来月9/11に、オーストラリアへ旅立つって。
帰りは未定。住む所も仕事も何もかも未定。
「とりあえず、行ってみれば何とかなるだろう」っていうのが弟Bの考えだそうです。
「農場などで、住み込みで働くのもいいし、現地の若者と一緒にアパートシェアして、バイトもいいし」

日本で、就職して失敗して、また就職活動して、また失敗して…。
そんなことで、数年を無駄にするなら、行ってみた方がいい。
たとえば、10年やってみて、やっぱりダメで日本に帰ってきたとしても、その時オレはまだ40だ。
行くなら今だ。

弟Bはそう言ってました。

何て前向きなヤツなんだ。いつの間に、こんなに成長してたんダ。
同じ姉弟なのに、私とはまるで違う考え方。
自分の弟なのに、他人を見てるみたいなヘンな気分でした。

それにしても、突然すぎだよ怜

弟Bの彼女。
「ついて行く気もないし、遠距離恋愛になる…とかの不安も何もない。
 成るようにしか成らないし。今、先が見えない状態で一緒に行っても共倒れだし。
 私は私で日本で頑張りながら、彼があっちで頑張るのを祈るだけ。」
これまた、まだ25歳で、何て前向きな強い考え方なんだ。

自分の弱さ、甘さを、また痛感怜

ヒトのこと、言えた義理じゃないけど、頑張れ、弟B&彼女。

そして、がんばれ、アタシ獵

05-08-17_20-12.jpg

↑食べ物に群がる大人達…(笑)
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS secret
TRACKBACK
TB URL
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログランキング・にほんブログ村へ
Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]