忍者ブログ
好きなコトを 好きなように 好きなだけ・・・・・・勝手に綴った ヲタクROSEのひとりごと

ココ最近、パスポート申請に2日連続で(笑)出かけたりとか、電車に乗る機会が多かった。
目につくのは、4歳〜7歳くらいの男の子とお母さん。
電車内で並んで座っていたり、駅のホームを手をつないで歩いていたり。。。

そのたびに思い出す、ろず男のこと。

私は、車の免許を持っていないので、出かける時はいつも、電車やバスだった。
駅のホームで、いつも待っていたのは、赤い電車。
「ママ、ほら、成田エキスプレス!」
見るたび、大喜びだったナ。

実家に戻った私だけど、相変わらず週3回、バイトのために以前のアパートの近くまで行っている。
夕方5時頃に通ると、ろず男が通っていた小学校の子供たちとすれ違うことが多い。

昨日は、お店の常連のお客さんが、「家の人が誰も帰ってなく、カギもないので家に入れない」と、
時間つぶしのために飲みに来た。
笑い話のような、そんな話から、ろず男のことを思い出した。

バイト先のお店は、オカンの友達がやっている店。ろず男も小さい時からお世話になっている。
会社勤めをしていた頃、ろず男に「もし、カギを失くしたりして家に入れなくて、ママがまだ帰っていなかったら、セッちゃんのお店に行くんだよ?」
そう言い聞かせてたある日。
本当にカギを失くして家に入れなかったろず男が、泣きながらお店に行ったことがあった。
「ママがね、おうちに入れないときはセッちゃんのとこへ行きなさいって言ったから…」と、泣きながら、店の入り口で訴えたらしい。
会社の帰りに迎えに行った時は、イイコでお店のお手伝いを嬉しそうにしていたっけ。。。

すごく、すごく、会いたい。時間を戻せる魔法があったらいいのに。。。

うーん、ちょっとブルーかも・・・


↓頑張って、節約&貯金だ!…ってことで買ってきた、500円玉で30万貯める缶、猫バージョン。

05-12-10.jpg
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS secret
TRACKBACK
TB URL
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログランキング・にほんブログ村へ
Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]