忍者ブログ
好きなコトを 好きなように 好きなだけ・・・・・・勝手に綴った ヲタクROSEのひとりごと

熱は下がってますけど、咳がヒドく。

男のような声になってしまったROSEです。こんな声イヤだぁ~~っ

本題の前に。

長野のレポです。→こちら


で、本題。

タイ料理を食べてきましタ。生まれて初めてです



少し体調も良くなったので、相方とゲーセンへ(笑)

いつものメダルゲームで遊んでたら、オカンからメールが来ました。

『今日、晩御飯作らなくて良くなったの~。タイ料理食べに行かない?』

そのお店、から車で10分くらいのところにあるんですけど。

前の道は何度も通ったことあるし、隣のラーメン屋さんに入ったこともあるので、
気になってたんです。

オカンは先日、お友達と車でランチを食べに行ったら、
とても美味しかったので、今度はディナーで・・・と思ったらしい。

友人Nちゃんも誘って、4人で行ってきました。

アタシは、タイ料理は初めてで。
正直「どうなんかなぁ~、苦手な味だったら・・・」とか思ったんですけど。

ココナッツは好きなので、

ココナッツレッドカレーと言うのを頼んでみましタ。


当然、ライスはタイ米でしたけど。
これが美味しく炊けてて、全然気にならなかったし。

メニューに
「当店は本場のタイに比べて、辛さを控えめにしてあります」
って、注意書きがあったけど。

日本人に合わせてあるのかな。

ココナッツの甘みのあとに、カーっと辛さが残る感じなんですが。

美味しかった

相方が頼んだは、ひき肉と玉子のまぜまぜご飯


トム・ヤム・クン


これも美味しかったよ


普通の個人経営のお店で、

しかも大通りから奥まった所にあるのに、ものすごく混んでたのも納得。

家族連れやら、カップルやらで、ほぼ満席でしタ。



何事も食わず嫌いは良くないよね~・・・って実感

近いので、また行こうと思います。


PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS secret
おじゃまします~^^
長野のレポ、じっくり読ませていただきました!

スゴイ!スゴすぎですROSEさん(≧∇≦)
もう一度ライブに行った気になりました。アザーッス!
高熱で大変だったのにあそこまで鮮明に覚えているとは・・・
「そうそう、こんな話もあったね~うんうん」と、ニヤニヤしちゃいましたよー(笑)

ウサギの絵、ROSEさんが書いたの見たら、私が日記に書いたやつヒッドイですよね(爆)

それにしても・・・隣りのピック二人組!なんなんスか!?すっごい腹たちます((o(>皿<)o)) キィィィ!!
見かけたら私がグーパンチしてやりますわ!

だからこれに懲りず、是非また長野に参加してくださいね!
今度はもっとゆーっくりお話しましょ!


あ、ファイナルお疲れ様でした^^
レポ楽しみにしてます♪
2009/06/28 23:51 ぽくぞー EDIT
Re:おじゃまします~^^
ぽくぞーさん、初コメありがとう~~(≧∇≦)
ウサギの絵、ぽくぞーさんが書いたやつの方がカワイかったよ~。
隣の二人組への怒り、分かってくれて嬉しいわ。かなりムカついてたので(笑)
ホント、今度はゆっくり話したいですねぇ~♪
また絶対に会いましょうね。
名古屋レポ、頑張って書きます。


2009/06/30 02:25 P-ROSE
病み上がりに
タイ料理、大丈夫か?

普段の体調なら食欲増進しそうだけどねw

お互い体調は気をつけようね。
体が資本て言葉がここ数年痛いほど良く分かるww
2009/06/28 07:20 ゆきち EDIT
Re:病み上がりに
アタシも、辛いもん大丈夫かな・・・とか思ったけどww
もぉ、オカンも相方も行く気マンマンになってた(笑)

ホント、体には気をつけないとね。
ライブが続いても昔は平気だったんだけど。最近はダメだぁ~~(´△`)
もぉ若くない・・・って、実感したよ。今回のツアーは特に(笑)
2009/06/30 02:23 P-ROSE
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログランキング・にほんブログ村へ
Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]