忍者ブログ
好きなコトを 好きなように 好きなだけ・・・・・・勝手に綴った ヲタクROSEのひとりごと

無事に、川崎のマンションの鍵を返却したのが15日。

実に1ヶ月近くかかっての引越しでしたが(爆)

もともと

●9/15~10/15の1ヶ月間は両方の部屋とW契約してるので急ぐ必要がナイ。
●新しく買ったが積載量が多いので、使わなきゃ損

そう言うどーでもいい理由で引越し屋に頼まないことになったんですけど




結局、1ヶ月もあったのにギリギリで鍵を返却した私たち。

の日がスゴく多かったのも理由の一つだったし。
やっぱり、一日に一往復しか出来なかったし。

一度に積める量も限られていたし。

その間、相方の留守(実家へ帰省)が二度ほどあったし。

10/1からは新居の方で生活。
なぜかというと、新居の方のネット回線が開通すると同じ日に川崎の方ではネット回線が止まるようにしてしまったため。

慌ててPCその他一式を運んで何とか生活の場が出来る。
このとき、慌てて運んだモノは、
PC、テーブル、普段着&パジャマ・下着 洗面用具類。

ちなみに、こぉ~んな感じの後部席
 ↓ ↓
 助手席から撮影


んで、新生活が始まって数日。

洗濯機がまだ来てないんですけど・・・・

あ、そうだった(笑) みたいな <をい

溜まりに溜まってしまった洗濯モノを何とかしたくて、急いで洗濯機を運ぶ。

やっと洗濯できるわぁ~~~と、一息ついたのが10/10頃?
設置も終わり、無事に水が出ることも確認。
さて、洗濯しますよぉ~。スイッチ、オン

ガラガラガラ・・・・・ガッタン、ゴットン・・・・・

※なんかスゴイ音がしてるなぁ・・・前はこんな音しなかったけど、だいじょぶ?

ガタガタガタ・・・・・・ピーーーーーーーーッ・・・・・(以下、沈黙)

こ、壊れたんじゃね?

とりあえず、一度電源を切って最初からやり直してみる。
・・・が、同じ。

ガラガラガラ・・・・・ガッタン、ゴットン・・・・・
ガタガタガッタガタ・・・・・・ピーーーーーーーーッ・・・・・(以下、沈黙)

水が溜まったまま排水も脱水もされずに沈黙してしまう洗濯機ちゃん。

やっぱり横に倒して無理に運んだのが悪かったのか。
どっか内部で部品が取れてしまってるみたいで、そのせいでガラガラと音がするし、途中で止まってしまう。

私「ねぇねぇ、相方っ。この際だから新しいの買っちゃいましょ
相方「そんな金あるかよっ」
私「引越し屋に頼んだと思えばいいじゃなぁ~い」
相方「引越し屋に頼んでたら、新しい洗濯機を買うような事態にはなってなかったと思うけど?」

私「コレがあるじゃな~い!」
 ↓ ↓

※1年余りで貯めた¥500玉貯金で¥10万溜まる貯金箱、ほぼ満杯

相方「こんなに使わなくても買えるだろ」
私「えー、どうせ今から買うならドラム式乾燥機付きでしょ?当然でしょ?」
相方「要らないだろ~?」
私「えー、買って、買って、買って」

ってなワケで。

届きますたっ(≧∇≦)ブハハハ!
 ↓ ↓


ただお店で見た時より、やっぱりデカいな。
なんでお店だと小さく見えちゃうんでしょ。設置場所の寸法ギリですた

せっかく置いた棚は扉が開かなくなりますた・・・<をい

でも、いいよぉ。乾燥までしてくれるのって。
ただ、σ(・・*)アタシ的には、洗濯して洗濯モノをぱんぱんと叩いて干すって作業が家事の中で一番好きかも知れないので・・・(笑)

の日以外は乾燥機は使わないことになりそうです。
省エネにもなるし。

これで、

引越し屋に頼んでた方が、安くてしかも早かったぢゃん!

ってことは、思ってても口に出さないように・・・・(笑)

10月15日にカギを返す予定でしたが、
15日はアルコンだったぁぁ~~~~~っっってのを思い出し、
14日に掃除その他全部済ませてカギを返却。

 

掃除、がんばりましたよ・・・・うん(笑)


ちなみに、新居の方は相変わらず運んできたままの状態で、
あちこちに段ボールが積んであるし

「あれ、どこに閉まったっけ?」的なモノを、いちいち段ボールから探して使うという。
そんな生活がまだ続いてますが、何か(笑)

まぁ、年末大掃除までには片付くでしょう <をい

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS secret
無題
おつかれ様~
引っ越しかー
かれこれ7年前に旦那の実家の隣の空き屋に1回引っ越して、それから2~3か月でまだ浦安に引っ越したっけ
妊娠4か月に入る頃なのに、ほとんど私が梱包してますたw
大きなものは、パパのトラックで運んでもらったわ=
年末までがんばってちょん~ププ
2008/10/22 18:58 ももち EDIT
Re:無題
アタシは引越しのベテランになってしまったかも。

子供の頃から数えて、かれこれ10回目?かな?(笑)
毎度毎度、自分の荷物の多さにびっくりしてるし。
でも、それでも捨ててしまったものとかあって、「やっぱり取っとけば良かったぁ」とか後悔もしてるよ。
妊娠中の引越しは大変だったねぇ。。。

うちの相方は梱包も荷解きも苦手みたいよ・・・・ププ
2008/11/01 17:33 P-ROSE
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログランキング・にほんブログ村へ
Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]