忍者ブログ
好きなコトを 好きなように 好きなだけ・・・・・・勝手に綴った ヲタクROSEのひとりごと

裏玉循環加工に出していた、ウチの歌姫が戻ってきました。

なので、ちゃんと遊べるように固定しないと。
今までは、壁に立てかけて、グラグラしないように片手で台を押さえ、もう片方の手で回すって感じで、
そーすると、プレート予告でボタンが押せない… <をい

相方に日曜大工(?)頑張ってもらいました(笑)

最初はね、ちょうどいい大きさ(高さも幅も)の棚か何かを置いて、そのの上にL字金具で固定するだけを考えていたんだけど…。
なかなか、ピッタリの大きさの棚とかってナイもんだねぇ。

じゃあ、作っちゃおう!そのほうが早い!ってことで、
ホームセンターで材料を購入



出来上がった台がコレ ↓



キャスター付きは、断然ワタシの希望!!
だって…、実機がこんなに重いモンだとは想像してなかったんだもん
掃除の時とか、後々のこと考えると、絶対、移動がラクな方がいい!

んで、歌姫を上に乗せて…、両サイドをL字金具で固定



完成~!!



あとは音対策だ。
とりあえず、塩ビのシート(透明のテーブルクロスみたいなやつ)をガラスの内と外、両方に貼るだけで、だいぶ違ってくるらしいっす。
…ってワケで買ってきました(まだ貼ってないけど)
余ったシートを、上皿&下皿の内側にも貼れば、良くなるかな。
あと、裏玉が通るレールにも、細く切って貼ってみる。

それでも、夜は打てないだろうにゃ~
昼間、出撃してたら、結局ずっと打てないぢゃん(笑)

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS secret
無題
いい台が出来て良かったネ(^ω^)v

相方さん、大工仕事うまいね~(^ω^)
2007/06/07 00:09 しんでれら EDIT
Re:無題
これって、でも、実は単純に繋げて組み立てるだけなのよ( ̄∇ ̄;)

今、こーゆーのホームセンターで売ってるんだね
便利だねぇ
2007/06/13 03:14 P-ROSE
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログランキング・にほんブログ村へ
Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]