忍者ブログ
好きなコトを 好きなように 好きなだけ・・・・・・勝手に綴った ヲタクROSEのひとりごと

一体、何をやってんだろう…って思う。

失いたくないもの、譲れないものが多すぎて、欲張りすぎた挙句、
結局、少しずつ少しずつ、だんだん失っていってる気がする。
いつか、全部がなくなってしまう気がする。
全部、自分が撒いた種。

人生をやり直せるなら、きっと離婚はしなかったと思う。
今頃、こんなことを思っても仕方ないことだけど、考えずにはいられない。

一番の宝物を失っておきながら、他のものは譲れないなんて、
本当に、私ってエゴイストなんだなぁ。

私には、人を好きになったり、人から愛されたり…そんな資格はないんじゃないかと
心から身にしみた。

以前見た、ドラマで聞いた、心に残ったセリフ。
「どうして、恋をするの?
 朝起きて、夜眠って、食事して、空気吸って、それだけでも人間は生きていけるはずなのに、
 どうして、恋なんかするの?」

本当に、その通り。

今は、前を向いて歩いていくことが、とてもとても難しく感じる。
過去を振り返ってばかり。
それは決して、今に不満があるわけじゃないのに。

眠れない、眠れない。。。。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS secret
無題
( ̄0 ̄;アッ トッシ〜さん、いらっしゃいませ。
コメントありがとう。
うん、頑張る。本当にありがとう。そしてこれからもよろしくお願いします。

こうしさま、いらっしゃいませ。
同じ経験をしてらっしゃるとのこと。そうですね、過去を振り返っていても仕方ないですね。
何とか前向きに頑張ろうと思います。

28連さん、お久しぶりです。
自分でも今の状態が良くないってことは解っているんですけど…。頭でわかっていても、なかなか体と心がついていかないと言いましょうか。
それでも28連さんのように応援してくださる方がいるから、毎日を精一杯生きることが出来ます。
愚痴はこの日記に吐きますよ〜
2005/11/21 06:44 P-ROSE URL EDIT
無題
ローズさん、こんばんは。
最近はまたお悩みモードに入っているようですね。
人は程度の差こそあれ、皆エゴイストだと思いますよ。
表には出さないだけで皆悩みがあったり、コンプレックスを持っているものだと思います。
完全な人間など居ないのです。
過去の過ちを悔やんだり、自己嫌悪してこれからの生活に生かすのは大切ですが、
マイナス思考に縛られて、そこから進めなくなるのは良くない事だと思いますよ。
かくいう私もあまり前向きな人間とはいえませんけどね(^^;)
とにかく人なら誰しもローズさんと同じような思いはしていると思いますし、
ローズさんに元気になってもらいたいと思っている人も沢山居るはずですので、元気だして下さいね。

それでは第7でお待ちしたいますよ(^0^)/
2005/11/20 19:45 最高28連 URL EDIT
無題
おひさしぶりにローズさんの日記を拝見させていただきました。私も自分中心的な人間です。しかし、それはそれでよいのではないでしょうか?誰でも自分が一番大事だし、人にやさしいという人もそれは自分に酔って要るだけでそれもその人のエゴだと私はおもいます。後ろには進めないのです。前進あるのみ。どうしてあの時…と思ってもその道を選んだのですから進むしかないと私は思います。過去を振り返らず前向きに進んでください。ローズさんにはたくさんの仲間そしてサッカーと坂崎さんですか?ついています。前向きにすごしてください。なんか説教じみてすみませんでした。私も離婚経験しましたが、今はすっきりし自由に好きなようにすごしています。
2005/11/20 01:51 こうし URL EDIT
無題
初めまして?ん〜おかしい〜でも初めましてだ!ローズ頑張れ!それしかいえない。草葉の影から応援する人!訳わかんない。やり方わかんない・・・んじゃそういうことで
2005/11/20 00:32 トッシ〜 URL EDIT
TRACKBACK
TB URL
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログランキング・にほんブログ村へ
Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]