忍者ブログ
好きなコトを 好きなように 好きなだけ・・・・・・勝手に綴った ヲタクROSEのひとりごと

ほとんど90%くらい大丈夫だと思っていた就職の話がダメになって・・・
平行して活動していた就職の話もダメになって・・・

ある人間関係にもヒビが入って・・・
元々、一緒にいても、「疲れるなぁ」って感じることの多かった人なので
そんなにショックではないけれど、
「こんな時に、余計な事で頭を悩ませたくないのに」って気持ちの方が大きいかな。

離婚して、がむしゃらに働いて、恋愛恐怖症になって、根性ナシ病になって、
ろず男と別れて、ひとりぼっちになって、
気持ちの拠り所を見つけて、久しぶりに恋をして、
そして、失って、気持ちの拠り所も自ら切り捨てざるを得なくなって、

イイことなんて、何もない。離婚してから5年、今が一番ツライ。

最近、昔のライブの録音テープをよく聞く。
自分の声も、いっぱい入っている。悲鳴や歓声や、笑い声・・・
「あの頃は良かった。悩み事なんて片想いくらいで、あとは何もなかった」
って、そんな風に思いながら、聞いている。

戻りたい、そう思いながら、聞いている。

そう思うのは、戻れないのを知っているから。
やり直しなんか出来ないことを知っているから。

就職活動は、また一からやり直し。
どんなにツラくたって、頑張るしかないのだ。

うぬぼれかも知れないけれど、きっとあの人は、私のこと
「頑張ってるんだろうな・・・」って思ってくれているから。

「今までの人生より、これからの人生の方が長い。
 どんな事にも負けずに、強く立ち向かって下さい」って、そう言ってくれたから。

だから、私は、頑張るしかないのだ。

まだまだ、とてつもなく長い厄年は続いているけれど
やまない雨はない。
夜明けの来ない夜はないのだ。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS secret
無題
シンデレラちゃん、
こちらこそ、いつもありがとうネ。
くだらないグチとか聞いてくれて感謝してる。
私は、そんなに頑張ってないヨ。まだまだ『根性ナシ』だと思う。
これから、もっともっと頑張らないと…って思う。

通りすがり様、はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございます。
通りすがり様のお言葉、どれも「その通りだなァ」と思いました。
もう「ツライ」とこぼすのはヤメにしようと思いました。
良かったら、また遊びに来て下さい。
2006/02/04 01:05 P-ROSE EDIT
無題
あなたとよく似た人生を歩んできました。
「がんばってもダメなものはダメだ」
ということもそういう挫折のなかで学びました。
それでも、今日まで生きてきました。
過去は過去です。
過去の中に生きがいを見つけるのはそろそろ止めたらどうですか?
あなたしか作れない自分だけの今日・明日があります。
新しい発見を大事にしてください。
つらい中、5年もやってきたんです、
もう自信を持っていいんじゃないですか?
彼や子供がいないときにこそできることってたくさんありますよ、
今しかできないことに目を向けてください。
眠れない夜に付き合ってくれるお友達と語れるのも
今そういう環境だからこそじゃないですか?
自分らしく生きているのは、むしろ今なのかもしれませんよ。
2006/02/03 15:43 通りすがり EDIT
無題
いつも「眠れない夜」に付き合ってくれてありがとうm(__)m ろ〜ずの頑張ってる姿は私に頑張る力をくれるよ(テレ) 電話やメールじゃ恥ずかしいからココに書いちゃった(#^.^#)
今日はカタカナのシンデレラ(笑)
2006/02/03 02:42 シンデレラ EDIT
TRACKBACK
TB URL
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログランキング・にほんブログ村へ
Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]