忍者ブログ
好きなコトを 好きなように 好きなだけ・・・・・・勝手に綴った ヲタクROSEのひとりごと

やっと、仙台のレポをUPしましタ。 →こちら

で、本題。

もぉ、1ヶ月以上前の話なんですけど・・・。



島田紳助の、「行列のできる法律相談所」って番組。

普段、あまり見ないんですけど、その日たまたま実家でみんなで見てたんですよね。

その日の企画は「紳助は、天使か、悪魔か?」みたいな感じで。

これまでの紳助の数々の暴言を集めた「この人は悪魔だ!」みたいな言い分と、
チャリティ活動で涙したりした「この人は天使だ!」みたいな言い分で
争ってたのですが。

その「天使だ!」の言い分の中で。

あるお婆さんの投書が新聞に載った・・・・という話が紹介されました。

その投書の内容と言うのが。

「長年連れ添った夫に先立たれ、心にポッカリと穴が開いてしまい、
食事も満足に取れずに、ただボーっと毎日を過ごしていた自分。
このまま、自分も死んでいくのか・・・と思ったとき、たまたまつけていたTVに、
島田紳助が出ていました。
紳助のトークを見てて、思わず「ふふふっ」と、声を出して笑ってしまった。
夫を失くして以来、初めて笑うことが出来たのです。
自分もまだ、笑うことが出来ると気づいたら、心が軽くなり、
それからは食事も普通に食べれるようになりました。
まさに、笑いの特薬ですね。」


という感じだったのです。

で、思い出したの。

アタシも同じことがあったな~って。

元ダンナと離婚してから数ヶ月くらい経ったとき。2002年の春。
心の底から信じていた人に、簡単に裏切られて、絶望していた時。
ALFEEのライブすら行く気になれず

ただ毎日、朝起きて、仕事に行って、ごはん食べて、空気吸って、寝る。
な~んにも考えずに、その繰り返しで。
自分自身を、ただ仕事をするだけのロボットのように感じていたとき。

たまたま、ろず男が見ていたTVを眺めていて、思わず笑ってしまったのです。

それが。

軟式globe



知ってる人、いますよね・・・?

ちなみに最初に見たのはたぶん初登場の時だったと記憶してるので、
確かV6のメンバーと、「はじめまして」の挨拶をしてたので。
↑の動画とは違うネタだったんですけど。

一番画像がキレイだったので、この動画をUPしましタ。

初登場はYou Tubeにはなかったので、→コレ

で。

この日、たまたま初登場で出てた、この軟式globeのお二人
(・・・というか、パーク・マンサーさん)(笑)を見て、

ほんとに、久しぶりに声を出して笑ったのです。
涙流して、お腹をかかえて笑ったのです。

それで「あ、アタシもまだ笑えるんだ」って思ったんですよね

紳助さんに救われたお婆さんと同様に、
アタシも、
パーク・マンサーさんのおかげで救われたと言っても過言ではナイのです(笑)

以来、毎週この軟式globeを見ることが楽しみになり。
ビデオに録ってあったけど。

DVDとかで、出してくれないかなぁ・・・・



最近、落ちることが多かったのですけど。

そしたら、1ヶ月くらい前の紳助の番組を思い出して。

軟式globeの動画を探して見まくりましタ(笑) (≧∇≦)

やっぱり何度見ても


すっごい、面白い(笑)

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS secret
無題
ギャハハハッ。゚(゚^Д^゚)゚。ギャハハハッ
コレ知ってる!リアルで見てたよ~
アホだなぁ~♪
2009/05/12 23:06 しんでれら EDIT
Re:無題
やっぱり知ってるよねぇ?
今見ても面白いぉ、元気のない時に見ると自然に笑ってしまうし。


2009/05/14 01:51 P-ROSE
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログランキング・にほんブログ村へ
Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]