忍者ブログ
好きなコトを 好きなように 好きなだけ・・・・・・勝手に綴った ヲタクROSEのひとりごと

納得できないことって、あるよね?
頭では理解できても、心が追いつかないって言うか。
そんな出来事。

あ~あ・・・・・


ウチに入った泥棒野郎!




返せ、返せ返せぇぇ~~っっ


・・・でなければ、死んでくれ






mixiの日記の方を読んだ方は、すでにご存知ですけど。

先日(11/26)、引越したばかりの我が家に、空き巣が入りました

昼間、映画を見に行って、
夜までパチってから、実家で夕食。
深夜、日付が変わる頃に帰宅したら、見事にヤラレておりました

について、玄関の鍵を開けようと思ったら・・・

(・_・?)アレ、カギが開いてる。 鍵かけ忘れたっけ?
そんなハズないけどなぁ。

玄関のドアを開けたら、下駄箱の上の棚の扉が開いていて、相方が頭をぶつけそうになった
この扉、開けたハズないし・・・。おかしい。

部屋に入って、まずリビングへ。

荒らされてるよ、おぉ~いっ

朝、出かける直前までコタツでノートPCいじってたので、
間違いなくそこになければいけないハズのノートPCがない!

寝室を見に行って愕然!

タンスの引き出しも、クローゼットも全部開いてるし。
まだ片付けてない段ボールも、開けられて散乱してるし。

急いで警察に電話。
来たのは2人のおまわりさん。

スゴイね、肉眼では全然見えない足跡も発見しちゃうんだよ。
こっちの部屋には足跡があるけど、ここから先はナイです・・・とか。

結局、ベランダのガラスが割られてたので、侵入経路はアッサリ判明。

ベランダのガラスを割り、そこから手を入れてロックをはずし侵入。
靴を脱いで玄関まで持って行き、室内を物色したあと、手ごろなボストンバッグを盗んで、それに盗んだものを入れ。
靴をはいて、堂々と玄関から逃走。


ムッカつくんだよぉ~~っっ


盗られたモノ
・ノートPC(本体、USB接続マウス、USB接続カードリーダー)
・現金10数万円
 500円玉で10万貯まる貯金箱、満タンのモノを丸ごと。さらに数万円。
・デジタルカメラ
・貴金属類(ティファニーネックレスとか、ALFEEグッズのペンダント等も)
・財布(ワニ皮、買ったばかりの新品未使用なのに・・・)
・アタシのパスポート
・アディダスのボストンバッグ
・Baby-G(これも買ったばかり、ヒョウ柄でカワイイんだぉ)

そして、なぜか、冷凍庫の中の松坂牛前沢牛


結局、当日は全然眠れませんでした。
怒りと、ショックと、恐怖と・・・・。なんでウチなの???って。

現金とか、何とか諦めつく。
でも、デジカメの中の写真とか、パソコンの中の写真やデータとか。
悔しくて、悔しくて・・・・

まだ、段ボールの下の方~に入ったままで取り出してなかったために無事だった
PSPと、DS
車に置きっぱなしだった、iPod

おそらく、棚の上とかに出してあったら間違いなく持っていかれただろうって。
ってか、そんなもん盗ってもいいからさ。

デジカメ返せ!


・・・・・納得いかない!

なんで、ウチじゃなきゃいけないの?
よそのでイイぢゃん。
もっと、お金持ちなんていっぱいいるぢゃん。

頭では仕方ないって分かっていても、心がついていかなくて。

翌日、ALFEEのライブだったんですけど。
本当に出かけないといけない時間ギリギリまで、行く気力が出なかった
何とかライブ行って、ライブ中は忘れていられたし、元気にもなれた。

でも、家に帰ってきたら、また思い出しちゃったり
私の洋服とか犯人が触ったんだ・・・って思ったら、家にいるのがイヤでイヤでたまらなくなって

家にいるのが、ウツウツ。

考えたくない!
思い出したくない、思い出したくないっっ!

夢だと思いたい。でも、夢ぢゃないんだ・・・・。


いつになったら、普通の生活に戻れるかなぁ。

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS secret
無題
こわいよね。。
いないってわかってて狙ったのかな
だとしたら案外近所の犯行かもよ。。
犯人は現場に戻る
化膿性もあるから回りを気にしてみるのもいいかも
年の瀬にキツイのぉ
昼間に大胆な犯行だよなぁ。。ガラス割るってw
デジカメ。。
メモリだけ置いていけってカンジだよなぁ

なんか気晴らし探して乗り切れ
2月にはエヴァ5だぞ

忘年会で飲むべ
2008/12/05 15:11 ももち EDIT
Re:無題
ももち、ありがとうね。
近所の聞き込みとか、やってくれてるのかなぁ~とか思うわよ。
ベランダの柵を乗り越えてシャッター開けたり、ガラス割ったりしてるんだから、近所の人も気づいても良さそうなのにね。
窃盗なんてそんなに真剣に捜査とかしないんだろうなぁ~って。
気持ちはだいぶ落ち着いてきたよん。某3人組にも元気もらえたし(笑)
忘年会、楽しみだねぇ~♪

2008/12/06 17:22 P-ROSE
うーむ
(・・)ノ

話聞いてビックリ!

大変だ。。

もう戻ってこないと思った方がいいんだろけど。。。


顔、わからないのもヤダケド、わかるのもヤだねぇ。


捕まる事を祈ってます。


今度から松坂牛はσ(・・)が預かります。責任もって。。
2008/12/01 12:49 てほじ EDIT
Re:うーむ
お騒がせしてすみませぬ。
やはりオートロックの賃貸にすれば良かったわぁ~と遅ればせながら後悔中であります(笑)

>今度から松坂牛はσ(・・)が預かります。責任もって。。

(≧∇≦)ブハハハ!
預かるだけですか?食わないの?(笑)
また、もつ鍋行きませう~。
2008/12/02 01:58 P-ROSE
とっとと捕まれ!!
うそ、まぢ??
なんで???
これから師走だし空き巣が多くなる時期かもね。。。
ヨショシ。。
家電製品と貴金属は質とかリサイクルショップに入れたら足つくだろうし、足がつかない方法でさばくならやぱしオークションかね。。

どうしても諦められないだろうから気を張ってチェックしてみたらどうだろか??

でも、鉢合わせしなくて命があっただけでもよかたよ。。
引っ越したばかりだから引っ越すわけにもいかないし、参ったね。

ここ数年内に建ったアパートって窓にはシャッターがついてたりするものが多くなってるけどROSEんとこはなかったのかな。。。

取られた物については多少は保険でカバーしてもらえるのかな??
警察には早く犯人捕まえてほしいね。
絶対また近所をうろうろするはずだ!

空き巣って同じ家に何度も入ったりすることもあるみたいだから防犯対策考えなきゃね(汗

少しずつでいいから怒りを糧に元気出してね。
あ。わたしも去年オークション詐欺に引っかかったの思い出した…

犯人には天罰!
ROSEには普通の生活に戻れるように祈ってるからね。
2008/12/01 05:55 ゆきち EDIT
Re:とっとと捕まれ!!
電話ありがとうね~。

シャッターおろしてたハズなんだけどね。
でも開けられてたってことは、一番下まで下りてなかったんだろうなぁ。
その点は不注意だったと認めないといけないケド。

でも、少し開いてたとしても、たぶん下からほんの数センチ(間違いなく5cm以下)だじぇ?
何日も前から下見して目をつけてたとしか思えないよなぁ。

ありがと。
ぼちぼち頑張ります。
2008/12/02 01:56 P-ROSE
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログランキング・にほんブログ村へ
Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]