忍者ブログ
好きなコトを 好きなように 好きなだけ・・・・・・勝手に綴った ヲタクROSEのひとりごと

今日は実家へ。

毎年恒例の、某競馬場の花火大会でした。



ギリギリまで迷ったんですケドね~

東京ドームの「関ジャニ∞」 のライブと

実は、離婚した元ダンナが引き取った娘、ろず子(現在中学2年生)が、関ジャニの大ファンで。

んで、この東京ドームに来るって言ってたから。
最初、チケット取れたとき
「ママも行こうよ」って電話くれた。
「全部で3枚取ったから、ママと、私と、ろず男ね」って。

でも、その日は花火の日。

花火大会の日は、毎年、実家に、ものすごい人数の客が集まります。
親戚から、友達から、色々と…。
今年も20人以上の人が実家に集結しました。

料理の支度やら、介護の必要な祖母の面倒やらで、その日は外出は無理かな~って。

でも、東京ドームも行きたかった。
いや、分かってるとは思いますが、関ジャニ∞を見たいワケじゃないですよ、念のため(笑)

でね、結局、泣く泣く断りました。
ライブには、元ダンナと親子3人で行くことに。
んで、私は花火を楽しみました。

夜9:30頃、花火が終わって、バルコニーでみんなでお喋りが盛り上がってた時に、ろず子から電話が・・・。

東京ドームでのライブが終わって、興奮状態、ちょっち涙声で
(まぢで感動したらしい…
「お腹すいたから、ゴハン食べに連れてって。ママのおごりでね♪」と。

んで、実家に相方を残し、私は、元ダンナと、ろず子&ろず男の元へ、出かけました。

ファミレスでしたけど、久々に4人で食事。

ろず男(小学4年生)「僕、サーロインステーキ♪」 
ヽ(´~`; ォィォィ

でもね、驚くことに、ペロっと食べちゃった。

知らない間に、すごく大きくなってた・・・・って感じ。

ろず子は、ず~~~~~~~~っと関ジャニの話。
本当に、感動したんだね。
ワーっと喋ったかと思うと、〃´△`)-3ハゥーってタメイキ(笑)
σ(・・*)アタシが、初めてALFEEのライブに行った時も、こんなんだったなぁ~とか思い出しちゃったり…(笑)

離婚して6年。
4年間は、ろず男と2人で暮らしてきた。
その後、ろず男も元ダンナが引き取ることになり、離れてから丸2年。

ずっと「またそのうち、絶対ろず男だけでも取り戻したい」と思ってきた。

だけど、だんだんと、その気持ちが薄れてきたのは、諦めたんじゃなくて、
「やっぱり、姉弟を引き離したくない」ってこと。

ろず子も、ろず男も、本当に、今、のびのびとイイ子に育ってくれてる。
姉弟仲良く、楽しそうに暮らしている。
私の「ろず男を手元に置きたい」って言うワガママで、あの2人を引き離すことは出来ない…って。

私は・・・・・・ガマン出来る。
上手く言えないけど、
どんなに寂しくても、あの子達が、健康で幸せで楽しく暮らしていてくれたら、私は満足。
それなら、たとえ離れていて、たとえ私が1人でも、ガマン出来る。

そう思えるようになりました。

それでも、やっぱり、別れた後は、寂しくて寂しくて、思いっきり泣いたケド。
相方が、(* T-)ヾ( ̄▽ ̄;) ヨシヨシ…ってしてくれました(笑)

とりあえず、会いに行ける時は、出来るだけ会いに行こうと思う。

…ってことで、秋ツアー、仙台の参加を決めました(爆)




PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS secret
ちょっとぉ
(ノ△・。)きちゃったわ。。

>「やっぱり、姉弟を引き離したくない」
特にココ。。

σ(・_・)が最初に離婚した時も色々と悩んだけど、兄妹は離れちゃだめだな、って。
それは後になってからもほんと兄妹一緒でヨカッタ、って思えるよ。
σ(・_・)自身、親の離婚で5つ上の兄貴と別れて暮らしたからね…

ろず子ちゃんの為にもそれがヨカタと思うよ。
思春期になると色々と考えちゃうだろしさ。
ろず男くんもオネーチャンがそばにいることがROSEがいなくて寂しい時の支えになるだろし。
ママに似てるしね(笑)

σ(・_・)も東京に一人いるし、ホント兄妹そろてないのは悲しいけど、でも元気にすくすく成長してくれてるのが救いかな。
物心ついてから一人っ子みたいに育ってるからワガママしほーだいよ(笑)

長くなたけどお互いガバロね。
2007/08/07 09:01 Yき(・д・)チッ URL EDIT
Re:ちょっとぉ
ありがとね・・・・(T-T )( T-T)ウルウル

これからも寂しくてツラくなったりするコトもたくさんあると思うんダ。
でも・・・

お互いガバロ♪
2007/08/08 02:56 P-ROSE
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログランキング・にほんブログ村へ
Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]