忍者ブログ
好きなコトを 好きなように 好きなだけ・・・・・・勝手に綴った ヲタクROSEのひとりごと

いよいよ明日は引越しだと言うのに…。

なんでバイトに行かないとならないの?とか。
こういう日に限って、いつも以上に死ぬほど忙しいのはナゼ?とか。
なんで、雨なんだよぉ〜っ!とか。

一度、ブルーになると、どんどん深みにハマってく気がする。

今日は、とあるお客さんからお説教。
そのお客さんは、いつも私にお説教をする。
「ろ〜ずちゃん、女ってのはね、いつも笑ってなきゃダメだよ」とか。
そういう他愛もないお説教なら聞き流せる。
「うん、そうですネ」って笑って答えられる。

でも今日は違ってた。
いつもより酔っていたせいもあるけど、いつものように笑って「うん、そうですネ」って言うことが出来なかった。

明日が引越しという話から、
客A「どこに引っ越すの?」
ROSE「実家に戻るんです」
客A「ダメだよ、いくら女とは言え、大人なんだから。何かあったら実家に戻ればいいなんて甘えてるぞ。ウチの娘にはそんな事させないぞ」
ROSE「でも、親の方から“戻ってこい”って言ったんですよ」

別のお客さんが助け舟。

客B「いいじゃん、スズキさん(仮名)。親が戻ってこいって言ったなら。親もろ〜ずちゃんが可愛いんだよ」
客A「でも、親に甘えるのはよくないぞ!」
ROSE「それはそうですよねぇ〜♪分かってますよ、甘える気なんかナイですもん」
客A「じゃ、毎日食事の支度とかするんだな?甘えないってことはそういう事だぞ?」
ROSE「出来る範囲で手伝おうとは思ってますけど…。夜の仕事だから仕事の日は夕食の支度なんて無理だしネ」
客A「バカ野郎、お前な〜、そんな甘えた根性だから、ダンナに離婚されるんだよ」

カチーン說

ROSE「別に離婚されたってわけじゃないですけどぉ〜(あくまで抑え気味)」
客A「じゃ、なんだ?ダンナの女遊びか?」
ROSE「色々あったんです。もぉいいじゃないですかぁ〜。昔のことなんだからぁ〜(あくまで可愛く)(笑)」
客A「ほら、お前はな〜。そうやって声で笑っていても顔が笑ってないんだよ。笑えっていつも言ってるだろ?」

(オメーが、「お前、お前」って説教コクから笑えねーんだよっ!說)(心の叫び)

あぁーーーーーーーーーっ、明日は引越しだと言うのに、なんでこんな気分にさせられなきゃならないんだよっ!

…ってなわけで、引越し準備もまだ残ってるのに、とりあえずグチを吐きに来ました怜

雨だし、バイトは散々だし。。。 アタシ、普段の行いが悪いのかしら。
今日は、頭痛も眩暈もするケド、薬を飲んで寝ちゃうわけにもいかないので、ひたすら耐えます。

えっと、先日書いたように、しばらくネットが使えなくなるので日記もお休みです。
(携帯からカキコするヒマあったら、挑戦してみます)
楽しみにして下さってる方(←いるのかな…)、ゴメンなさい。
みんな元気でね See You!

↓この秋のツアーのお菓子 その1。一口サイズの個包装で、めっちゃ激ウマでした撚

05-10-15_2.jpg   05-10-15.jpg
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS secret
TRACKBACK
TB URL
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログランキング・にほんブログ村へ
Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]