忍者ブログ
好きなコトを 好きなように 好きなだけ・・・・・・勝手に綴った ヲタクROSEのひとりごと

本日公開。

 

製作総指揮:フランシス・F・コッポラ
監督:ロバート・デ・ニーロ
主演:マット・デイモン

見てきました。

公式サイト
http://www.goodshepherd.jp/

この映画については全く予備知識もなく、病み上がりでダルダルぅ~~っとしていた、今日午後。

相方「具合どう?」
私「だいぶいいけど」
相方「じゃ、映画見に行かない?」

(なんなんだ、その唐突さは・・・・・笑)

私「別にいいけど、何?」

ってなワケで、公式HPで予告編を見て、面白そう~~~って思い、行っちゃいました。

ただ、見てる間、鼻水ズルズル、くしゃみをガマンするのがツラかったです(笑)


以下、ネタバレ有りよ

<内容>
CIAの誕生の過程において、1人の男が運命に翻弄されていく様を描いた人間ドラマ。
イエール大学でエリートコースを進んでいた青年、エドワード・ウィルソン(マット・デイモン)は米軍にスカウトされ、第二次世界大戦中の戦略事務局(OSS)で諜報任務に従事することになる。
終戦後、OSSの延長線上に創設されたCIAの一員となり、ソ連との冷戦状態の中、家庭を顧みずに仕事に没頭する。
そしてCIA最大の汚点と言われた「ビッグス湾事件」の失敗の原因を追求していくうちに、エドワードは国を守るか家族を守るかの究極の選択を突きつけられることに…。

<感想>

・・・・・・・・・。

む、

難しかったぁ~~っっ

場面が現在~過去~現在・・・・と、めまぐるしく変わります。
登場人物も多く、また組織の内容なども複雑で、一度では完璧に内容を把握できない感じです。
ただ、内容的にはかなり面白かったです。2時間47分と、とても長い作品ですが飽きなかったです。
(何とか把握しようと、必死で見ちゃう…笑)
もう1回見たいです。そうしたら、内容も解ってもっと面白い気が。
マット・デイモン、20代~40代を演じてるのですが、ほとんど笑顔のない役でした。

ジェイソン・ボーンや、コリン・サリバンとは、また別人。

さすが役者。


ちなみに、今後は、

見たい映画が目白押し!

11/3 「バイオ・ハザード3」 公開
11/10 「ボーン・アルティメイタム」 公開
11/17 「SAW4」 公開
12/1 「椿三十郎」 公開
12/21 「ナショナル・トレジャー」公開

楽しみだぁ~~~~っっっ (≧∇≦)

中でも一番の楽しみは、もちろん

ボーン・アルティメイタム ですっ
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS secret
無題
映画館 ずいぶん行ってないなぁ(〃_ _)σ∥
チキンだから ひとりで映画館 入れないのょね(笑)
ROSEの映画日記は 観てみたい衝動にかられる。
2007/10/21 19:53 しんでれら EDIT
Re:無題
σ(・・*)アタシも一人ぢゃ絶対行かないよ。
だから、相方と行く前は、全然映画館も行かなかったし( ̄▽ ̄;)

映画日記をちゃんと読んでくれて嬉しいわ。
最近は、映画にハマりつつあるから、これからも色々見てUPするね~
2007/10/22 03:12 P-ROSE
TRACKBACK
TB URL
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログランキング・にほんブログ村へ
Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]