忍者ブログ
好きなコトを 好きなように 好きなだけ・・・・・・勝手に綴った ヲタクROSEのひとりごと

今日、知人のライブを見に行きまして・・・・・

ライブは最高で(こちらはmixi参照)楽しかったデス

帰りに、本日公開の映画、ラストの回に間に合いそうだったので行ってきちゃいました



製作/脚本:ポール・W・S・アンダーソン
監督:ラッセル・マルケイ
出演:ミラ・ジョヴォヴィッチ ほか

公式サイト
http://www.sonypictures.jp/movies/residentevilextinction/


<内容>

ラクーンシティの惨劇から8年後・・・。T-ウィルスの感染はラクーンシティに留まらず全世界へ広がり、地球は砂漠と化していた。
アリス(ミラ・ジョヴォヴィッチ)はアンブレラ社による衛星探索から逃れながら、一人で砂漠を横断中、誰かが書き残したノートを発見する。
そこには、アラスカには感染が及んでいないことが書かれていた。
やがて離れ離れになっていたカルロス(オデット・フェール)とクレア・レッドフィールド(アリ・ターラー)率いる生存者の一団と遭遇し、共にアラスカを目指すことになる。
一方、アンブレラ社ではアリスのクローンを生産して数々の実験が行われていた。果たして「アリス計画」の全貌とは・・・・。
驚異的なパワーに目覚めたアリスと、アンブレラ社との戦いのゆくえは・・・・・。
ゲーム「バイオ・ハザード」が原作の映画シリーズ、第3弾。

<感想>

・・・( ̄  ̄;) うーん

正直言って、続編モノの失敗の典型でしょうか(笑)
ストーリーはよく出来てたけど、ヤマ場と言えるような盛り上がり部分が一切なく、最初から最後まで淡々としていました。
「これで完結」のような前振りや予告があったわりに、結局何も解決せず。続編があるかのようなエンディング。

簡単に言ってしまえば、中途半端ですね。

最初に、生存者のグループに騙されて襲われるシーンも、アリスのパワーを観客に見せるために用意されたシーンって感じで、
あのグループが何ものなのか全く不明。
と言うか、地球が砂漠化してしまって生きるか死ぬか・・・の状況であんなことやる悪者っていますかね(笑)

そして、アリス(タイラントもだけど)、パワーが驚異的にUPして、なぜに超能力???
これじゃSFじゃん。っていうか、ウィルス+遺伝子操作で治癒能力・筋力・俊敏性などがパワーアップするのは、まだ科学的に説明つきそうで受け入れられるケド、超能力はイカンでしょう。
物を動かしたり、浮かせたり、飛ばしたり、炎を跳ね返したり・・・・・有り得んて(笑)
おかげで、せっかくのシリーズが一気に、チャチぃというか、ショボいというか、陳腐になってしまった気がする。

加えて、大減点の最大の要因とも言えるのが、エンディングテーマ曲です。

もう、映画の余韻もあったもんじゃない!
ここでナゼ、倖田來未??? イメージぶち壊しだってば
いや、ほんと、倖田來未のファンの方には申し訳ないっスけど、エンドロールが流れて、ひとしきり映画の余韻に浸ろうと思った瞬間に

ヽ(  ̄д ̄;)ノ エーーーーーーっ!?

って感じで、イッキに興ざめ。もうエンドロール見る気がなくなって、まだ劇場内が暗いうちに早々に席を立ちましたから。
ってか、ほかにもそういう人いっぱいいたし。

某所のレビューなどでも、一番の批判材料が、このテーマ曲でしたね。
ほんと、音楽も映画の重要なスパイス。エンディングに流れる音楽が、その映画の印象を左右することもあるんですからっ

それと「あんなのバイオじゃない!」という批判が多かったですが、私の場合ゲームとは完全に切り離して、こっちはこっちの世界観だけを考えているので、それはナイです。
ただ、「2」でのジルが原作そっくりで感動しただけに、今回のクレアはちょっと・・・?残念でしたが
ウェスカーはイイですね。出てきた瞬間に「ウェスカー??」って分かったもん。

しかし、もし「4」が出来るとするならば、舞台は日本になるんでしょうか。
レオンとかエイダとかも出ちゃうのかん。もし出るなら、そっくりでカッコよくないと許さんぞ(笑)

結論・・・・・・

「バイオ・ハザード」シリーズは、ヤパシ、ゲームのほうが何百倍も楽しいし面白い!

でした。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS secret
無題
私も昨日観た・・・。
完結なんだよね?と思ってたんだけど
続編は舞台は日本へって感じじゃない?
ゲームを知らないんだけどゲームの方が
面白いんだね~。
期待せずに観に行ったから『やっぱり
こんなもんか』って感じでしたわぁ。
2007/11/09 14:10 美音 EDIT
Re:無題
観たんだね~
・・・( ̄  ̄;) うーん、ゲームと同じと考えるとかなりガッカリだけど
ゲームを知らないなら、まぁまぁ楽しめたのでは?
コワイの嫌いじゃないなら、普通に面白い映画ではあると思うよ。
ミラ・ジョヴォヴィッチ、カッコイイしね
次が日本ならウケるよね~
2007/11/10 07:50 P-ROSE
TRACKBACK
TB URL
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログランキング・にほんブログ村へ
Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]