忍者ブログ
好きなコトを 好きなように 好きなだけ・・・・・・勝手に綴った ヲタクROSEのひとりごと

オカン、弟Bの彼女のYちゃんと3人でDVD上映会。
今夜の映画は、ケビン・コスナー主演の『パーフェクトワールド』

perfect_world.jpg

見ている間じゅう、ろず男のことを思い出していた。
出てくる少年が8歳で、しかもちょっとろず男に似てるんですよ、顔もしぐさもね。

刑務所から脱獄したブッチ(ケビン・コスナー)と、途中で彼の人質になった少年フィリップとの交流、加えて、彼を捉えようとする警察署長(クリント・イーストウッド)の苦悩も織り交ぜられた、犯罪ドラマ。
父親に捨てられたブッチは、それでもたった一度だけ父親から送られた絵ハガキを大事に持っていて、刑務所を脱獄し、絵ハガキの写真の場所を目指す。
人質となった少年フィリップは父親がなく、“エホバの証人”の信者である母親からは、その年頃の男の子の楽しみをすべて取り上げられていた。
ブッチは少年と旅をしながら、彼を一人前の男として扱い、そして、少年の夢を一つ一つ実現させていく。
フィリップは、そんなブッチに次第に心を開いていくが、ラストは衝撃の別れが待っていた。

年頃の男の子の楽しみを実現できない寂しさを抱えたフィリップと、ろず男がどうしても重なってしまい、自分がいかに至らない母親だったかを振り返ってしまった。
キャッチボールも、遊園地も、お祭りも、自転車も・・・
何もかも、与えてあげることが出来なかったね。
ゴメンね、ろず男。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS secret
無題
今ね〜、7000踏んだよ!
コレってキリ番?(笑)
それだけっ(^.^)/~~~
2006/03/04 00:53 しんでれら EDIT
無題
お誕生日おめでとう(^^)v
P掲示板にもカキコしちゃった(笑)
見てね?^^

パーフェクトワールド・まだ見てないけど面白そうね。なんか興味をそそる話だわ。

ろず男クンにも、ろず子チャンにも、ろーずの精一杯の愛情は伝わってると思うよ!
だから、大丈夫♪
2006/03/01 02:14 しんでれら EDIT
無題
どうも今晩は、本日は誕生日ですね。おめでとうございます。ろず男もろず子もROSEさんの良い所をきちんと覚えていますよ!今日はママの誕生日だ!ケーキでお祝いしようと言っていますよ。ROSEさんの希望である元ダンナを見返し、ろず男を引き取るためにもせっかく就職したのですからがんばってください。応援しています。
2006/03/01 01:34 こうし EDIT
TRACKBACK
TB URL
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログランキング・にほんブログ村へ
Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]