忍者ブログ
好きなコトを 好きなように 好きなだけ・・・・・・勝手に綴った ヲタクROSEのひとりごと

見てきましたっ!
何を隠そう、ROSEは大が100個くらいつく程の内村ファンです(笑)

これは、DVD出たら買うぞぉ〜っ!

06-02-05.gif

内容は、オヤジの青春もの。
スランプに陥ったスポーツライターの秋吉(内村)は、故郷の商店街を訪れ、
かつて所属していた草野球チーム「ピーナッツ」のメンバーと再会する。
だが、ピーナッツは今ではメンバーも足りずに試合も出来ない状態、加えて
商店街は再開発計画に悩まされ、野球場もなくなろうとしていた。
商店街・野球場の存続、チームの復活と、そして、メンバーそれぞれの明日への自信を賭けて、
強豪チームとの試合に臨むことになったピーナッツ。
果たして、結果は・・・。

内Pのメンバー、どれもイイ味出してました。
特に、さまぁ〜ず大竹、すごく良かったです。
ウッチャンはさすが、役者って感じで、野球(…というか曲芸?)(笑)も、相当練習したんだろうなぁ…。
友情出演も、みんな笑わせてくれました。
たぶん、見た人誰も見つけられなかったであろう、出川。パンフレットで解答を見ました。
あれじゃ、絶対分からんよぅ〜。

野球は、正直言ってあんまり好きくないスポーツやったんけど、そんな私でも感動した。
野球好きな人(特に草野球とかやってる人)は、絶対見るべし!
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS secret
無題
主砲・原さま、はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございます。
野球好きなんですね(^-^) 私はまったく分からないと言っていいほどの野球オンチなのですが、それでも本当に楽しめる映画でした。
試合のシーンではハラハラドキドキさせられましたし・・・
出川、一度で気づいたヒトって果たしているんでしょうかねぇ・・・(笑)
2006/02/14 02:47 P-ROSE URL EDIT
無題
TB&コメント有難うございました。
私は野球好きなので、思いっきりツボな作品でしたよ。
それにしても、ウッチャンの職人芸は見事でしたね。
話的にはあまり必要ない場面なんですが、魅入っちゃいました。
出川は見つからんですよねぇ。一発で気付いた人は凄い。
ホント、最初っからその事ばかり意識してないと無理ですよ(^^;)
2006/02/09 13:55 主砲・原 URL EDIT
無題
まあくん様、はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございます(^-^)
知人にも「まあくん」というHNの方がいるのでビックリしました(笑)
私も、近場で上映している映画館がなかったので、遠征しての鑑賞となりました。
ほんと、もう少し上映している映画館が多いと良かったですよネ。
確かに、「これから」と思います。次回作にも期待しちゃいます。
2006/02/09 01:32 P-ROSE URL EDIT
無題
こんにちわ。TBとコメントありがとうございました。
ウッチャン好きではなくても、楽しめる映画になっていた気がします(^^)
もう少しやってる映画館が多いといいんですけどね。有頂天ホテルとえらい違いです。
まぁ、監督として認められればスポンサーもつくだろうし、これからですよね☆
2006/02/07 06:58 まあくん URL EDIT
無題
スペードのAさま、ご訪問&コメント、そしてTBありがとうございました。
とてもイイ映画でしたよね。
内村監督の次回作が、早くも待ち遠しくなりました。
今度は、得意なアクションをいっぱい入れてほしいかなぁ。。。
2006/02/06 23:54 P-ROSE URL EDIT
無題
こんにちは。ウッチャンの身体能力の高さはすごいと思いました。
全体的に笑える映画だったと思います。
2006/02/06 17:33 スペードのA URL EDIT
TRACKBACK
TB URL
ピーナッツ
簡単に感想を言うならば、「ウッチャン、お見事!」。その一言に尽きます。期待以上の仕上がりでした。 東京から「ヴェスパ」に乗って8時間かかる場所にあり、再開発の計画に揺れている「富士沢」の商店街。地元の仲間が結成する草野球チーム「ピーナッツ」は、かつて、地方の
URL 2006/03/02 20:46
映画「ピーナッツ」
「なんていい顔するんだ!」 「ああ悔しい。。。」 「いい曲だ」 「はやく春が来ないかな」 (特にレッド吉田さん、大竹さん、味があり、表情が巧すぎて泣かされる) (男に生まれて、草野球をやれなかったこと) (N
URL 2006/02/26 02:04
「ピーナッツ」
映画監督になりたいと上京してきたウッチャンの悲願の初監督作品。役者本人のイメージを大事にした適材適所のキャスティング。芝居は素人のお笑い芸人ばかり集めた仲良し企画映画などと思うなかれ…。「内P」ファンは勿論の事、野球ファンなら十分に楽しめる作品だと断言し...
URL 2006/02/07 19:44
『ピーナッツ』
 今日は、ウッチャンこと内村光良初監督作品『ピーナッツ』を見に行ってきました。  採点は★★★★☆(4.5点)ですね。良かったです。この1年で見た邦画ではいちばん気に入りました。  地元の草野球チーム「ピーナッツ」で“伝説のサード”と呼ばれた秋...
URL 2006/02/06 18:05
ウッチャン監督・映画『ピーナッツ』観に行きました!!
 内村光良初監督作品[  すっごく良かったです[  今回は、まだ上映間して間がないので、これから見る方の楽しみを奪わない程度に感想を書きます[ ※ブログランキングに投票していただけると嬉しいです[ 人気blogランキングへ
URL 2006/02/06 17:38
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログランキング・にほんブログ村へ
Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]