忍者ブログ
好きなコトを 好きなように 好きなだけ・・・・・・勝手に綴った ヲタクROSEのひとりごと

大好きなレオ様の映画を、またまた見てきましたっ!



公式サイト
http://wwws.warnerbros.co.jp/blooddiamond/

激しい内戦が続く、90年代後半のアフリカ・シエラレオネ。
家族をこよなく愛する猟師ソロモン(ジャイモン・フンスー)は、反政府軍RUFによって家族と引き離され、ダイヤの発掘現場で強制労働させられる。
ある日、ソロモンは巨大なピンクダイヤの原石を見つける。これがあれば家族を取り戻せるかも――― そう考えたソロモンは、監視の目を盗んでそれを隠す。
ダイヤの密売人ダニー(レオナルド、ディカプリオ)は、ふとした偶然からソロモンがピンクダイヤを隠していることを知り、彼に近づく。

悪人をレオ様が見事に演じきっていました。
自分のしていることが、内戦を悪化させている。悪循環と解っていながらもやめようとしない、冷血なダニーが、ソロモンと出会い、行動を共にしていくうちに、だんだんと考えが変わっていくところ、感動でした。
もうタイタニック以来の「アイドル」的な感じは微塵もナイですね。惚れ直しました
これが、現実に起こっているコトとは思いたくないような内戦の凄まじさには考えさせられました。ダイヤの原産地でこんな争いが起きているなんて、全然知らなかったし。
それがリアルに再現されていて、人が次々と殺されていくシーンの連続には正直、目を覆いたくなることもありましたが。
ソロモン役のジャイモン・フンスーは、実際アフリカ出身だそうですが、主役のレオ様に負けない存在感で見事でした。

残念だったのは、ダニーとジャーナリストの恋愛を絡めちゃったとこかな
せっかくの作品が、ちょっとだけ陳腐になってしまった感じ。ナイ方が良かった。

コレは決して、レオ様のラブシーンを見たくないとかそんな気持ちぢゃありません(笑)





PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS secret
TRACKBACK
TB URL
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログランキング・にほんブログ村へ
Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]