忍者ブログ
好きなコトを 好きなように 好きなだけ・・・・・・勝手に綴った ヲタクROSEのひとりごと

『踊る』シリーズヲタクと言っても過言ではない私。
もちろん、早速、見てまいりました。

以前からの約束で、ろず男が福島から帰ってきた日に、家族(?)4人で見に行こうって。

ちなみに、ろず男とは、本日をもってお別れでした。

ちょっと気持ちが落ち着かないというか、まだ実感として沸いてないというか
ごまかすために(←これが本音)、映画の話を先に書きます。

ろず男のことは、明日の日記にでも。

ポップコーン=塩バター&キャラメルのハーフ(色んな映画館行ったケド、やっぱココが激ウマ)
ウーロン茶&NYサンド(こっちは、初めてだったケド、いまいち)

05-08-28_10-23.jpg

※※ 以下、ネタばれアリです。 見てない方は避難して下さいネ。※※


 
『交渉人 真下正義』に比べて、スリル&緊迫感などは、一切なし。
どちらかと言えば、サスペンスよりも人間ドラマに重点を置いた感じの内容でした。
例えて言うなら、
『交渉人』がハリウッド映画のサスペンス物なら、
『容疑者』は、韓流ドラマですかね(笑) ← なんだその無理矢理な例えは(笑)
『踊る』シリーズにふさわしい、さすが!と思わせる笑いやリンクは随所にあり、
たぶん、もう1回見ないと、見逃しているリンクがあるハズ。
パンフレットにも「え゛?気づかなかった…」ってのが、載ってたし。
和久サンが生きているって設定になってたのも、嬉しかったなぁ。
気になったのは、田中麗奈の顔のキズ。
例のシーンだけ、アップで映って「あ、髪の毛で隠してるんだな」と思わせたものの、
その後は、普通に髪を上げていたり、跡形もなく消えてしまっていたキズ。
そういうとこ、ちゃんと詰めてほしかったなぁ。
それと、ナレーションは、もう少し抑え気味というか、そういう雰囲気で演ってほしかったナ。
聞いてて、わずらわしかったもん。
『踊る』最終話の、雪乃さんのナレーションの方が、全然、良かった。
どちらかと言えば、『交渉人』の方が好きですネ。
あー、女性を主要キャラに持ってきた…ってのも、私が納得いかない部分だったりして(笑)
やっぱり、本家『踊る』が見たいな〜。続編、切に希望!
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS secret
TRACKBACK
TB URL
容疑者 室井慎次 06年80本目
容疑者 室井慎次 去年、交渉人 真下正義 の時は、DVDリリース前にTVで 逃亡者 木島丈一郎 やったり、かなりプロモーションしたようだケド、今回は?なんかやった??映画とは、季節も違ったし、、、 言わずと知れた、踊る スピンオフ なんだケド、あたしはこれ、よかった...
URL 2006/05/15 13:54
劇場版『容疑者・室井慎次』感想見聞!
映画『容疑者・室井慎次』を観てきました。もうすぐ終映と聞いていたので、観客も少なかろうと思っていたのですが、まだまだ混雑してました(泣)。でも、知り合いのエキストラの顔を見つけることができて、楽しかったです。 鑑賞後、映画の感想(感想元のトップページ:キネマ忍者・松下怜之佑の映画100本斬り!!平成十七年の忍者)を読んでみました。自分が観た映画に対して、自分以外が、どう感じたかを知ることは、とても興味深いです。 ちなみに、遙は、いわき市のオープンセットでカップル役(女)を助監督サンから指示されたのですが、彼氏役の男が知り合いの女と勝手にどっかに行ってしまい、結果、助監督サンに...
URL 2005/10/30 14:34
ムロイナナ
はい。沖縄帰ってきてから都会に体と精神を戻すため新宿で映画を見て来ました。 しかも2本はしごで。 まずは 【NANA】 もう言わずとしれた少女匁からの映画化の作品だすね! さて感想からいうと ☆4つ!!! 原作はだいーーーぶ前にたしか7巻くらいまでよんでそれ..
URL 2005/09/07 10:36
今日も歩けば「G−GROOVE」
♪ででっでっで、ででっででー ででっでっで、ででっで、でーれー♪ こんばんわ。 三歩歩くと、このメロディがアタマに流れる八城と申します。 一応、コレは「G−GROOVE」。通称「室井さんのテーマ」。 「容疑者・室井慎次」の上映館から出てくる客の殆どのアタマの中でも同??????
URL 2005/09/01 19:02
容疑者 室井慎次
「あんちゃん!その格好、ココでは浮くから・・・」 GWに公開された「交渉人 真下正義」に続く踊るレジェンド(ODORU LEGEND)第2弾。 本編上映前には、「携帯の電源OFF」と明治製菓のスナック「コパン」の室井慎次Ver.のCMあり。 初日のレイト最終にての鑑賞。レイ
URL 2005/08/30 11:35
容疑者・室井慎次 評価額800円
●容疑者・室井慎次をTOHOシネマ浜松にて鑑賞。 2005年2月某日。警視庁の室
URL 2005/08/29 12:38
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログランキング・にほんブログ村へ
Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]