忍者ブログ
好きなコトを 好きなように 好きなだけ・・・・・・勝手に綴った ヲタクROSEのひとりごと
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金曜日にやっていたスペシャルドラマ「壊れた脳」っていうのを見た。

ドラマを見るのは久しぶりで(普段はあまりTVをつけないので、ついててもNHKのニュースだし)
ただ、なんとなくつけていたんだケド、いつの間にかすっかり見入ってしまっていた。

実話を元にしたドラマで、脳出血の後遺症から障害者になった母親と、
それを支える一人息子の話。
大塚寧々さんの演技がスゴかったし、こんな病気が実際にあって、こんな障害で苦しんでる人がたくさんいるんだ…って
すごくコワくもなった。

でもって、このドラマを見て、だから何?っていうと・・・

息子がね、カワイイんダ、とにかく。

…で、つまり、ろず男を思い出しちゃったってワケ。

お弁当を持って公園で出かける。
公園へ行くとき、母親は乗るバスを間違えそうになり、息子が
「これじゃないよ、○○公園は△△行きに乗るんだよ、お母ちゃん全然ダメだなぁ(笑)」

アタシもよく言われたなぁ~って(笑)

「ママ、何やってんの?」
「ママ、全然ダメぢゃん」って。

最近、また夢にろず男が出てくるんだけど、なぜか夢の中では5~6歳で止まってるんですよね。
それでもって、なぜか絶対泣きベソかいてる。

よく、実家のオカンや弟たちにも言われてたよね、「ピーピー小僧」って(笑)

もうすぐ9歳、ナマイキ盛りで、あんなに泣き虫じゃなくて、きっと全然違っているんだろうに…。
私の中のろず男は、小学校1年生で止まっている。

今なら、宿題もちゃんと見てあげるし、字もきちんと教えてあげる。
美味しいものたくさん作ってあげるし、他にもたくさんたくさん……、なんでもしてあげる。

今、思っても、本当に遅いんだけど。

サッカー、頑張ってますか?

逢いたいナ・・・・・・・・・・・・・・・・

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS secret
無題
私も見た~。
なんか、考えさせられちゃったよ(^^ゞ

ろず男クンも、きっと頑張ってるよ(*^^)v
ROSEも、負けんな~!
私も、頑張る~!
2007/01/23 23:07 しんでれら EDIT
Re:無題
>ROSEも、負けんな~!

ありがとね

>私も、頑張る~!

(; ̄ー ̄)...ン? 何をがんばるのさ(笑)
2007/01/25 02:04 P-ROSE
TRACKBACK
TB URL
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログランキング・にほんブログ村へ
Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]