忍者ブログ
好きなコトを 好きなように 好きなだけ・・・・・・勝手に綴った ヲタクROSEのひとりごと

またまた最近、

昔の連続ドラマを見まくっております。

スカパーでの再放送をまとめ録り→イッキ見とか。

TSUTAYAで大人借りとか・・・・ww


まずは コレ。



連続ドラマがスカパーのフジテレビ721で再放送されていたので、それをまとめ録り。
警察モノとかサスペンスは、私も相方も割と好きなのでハマりました。

フジテレビ721ではレギュラー放送分のみで、2時間スペシャルと映画版は放送されなかったので、スペシャルと映画はTSUTAYAで借りて来て、結局3日間くらいで全部見ちゃったのかナ・・・・。

かなり面白かったデス。リアルタイムで見てなかったのが悔やまれるホド
またリピ見すると思うので保存版にしました。

んで、かなり昔のドラマだけど、どうしても見たくなってしまった↓の3本。



これはTSUTAYAで、「星の金貨」6本+「続・星の金貨」6本の計12本を大人借りww

で、↓の2本

 

両方ともDVD化されていないんですよね・・・・
当然のように、TSUTAYAにも置いてない・・・。
ここ数年、フジテレビ721で放送されないかと待っておりましたが、待てど暮らせど再放送が始まる気配すらなく・・・・。
んで、なぜか地上波で「ひとつ屋根の下2」が放送されたりしてましたが、それを見たら「やっぱり最初から全部見たいっっ!」という熱がブワぁぁ~~っと上がってしまいまして・・・ww

で、ヤフオク(爆)

 

買っちゃいました (≧∇≦)ブハハハ!

こーゆーコトしてるから、なかなか貯金が貯まらないんだな・・・・と痛感ww
ちなみに相方は、私と一緒に暮らすようになるまで日本の連続ドラマなんて、全く見なかったらしく、↑に挙げた作品全て知りませんでしたww

でも、見ると面白がって見てるんだじぇ、コレが(笑) 冬ソナの時もそうだったしねww

ちなみに私でも、ここ最近の若いヒト向け(?)のドラマは全くと言っていいほど見ません(汗)
やっぱり昔のドラマは面白かったわぁ・・・と思ってしまふ。



PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS secret
名作ですわ
素顔のままで。何度見ても泣けるねぇ・・
感動ものよっ。

私も同じく全部見たわ~。
アンフェアおもろかったし。

夢ちゃんのDVD情報、役に立ったw
σ(・_・)も参考にするわん。
インディ、おもろないんやぁ、ちょっとがつかりw
2009/02/03 22:50 ゆきち EDIT
Re:名作ですわ
やっと昨日、「星の金貨」&「続・星の金貨」12枚を見終わったわ。
んで、今日から「素顔のままで」見てる。まだ4話だけど、すでに何度も涙ぐんでしまってるわ・・・ww
アンフェア良いよねぇ。ここ数年のドラマの中ではかなり上の位置にいる名作だとオモ。
まだまだ、TSUTAYAに置いてなくて、久々見たいドラマがたくさんあるんダ。
根気良く、オクで探すか、スカパー放送を気長に待つことにするよん。

2009/02/04 00:35 P-ROSE
無題
最近フジ。。
2時から5時まで江口漬けなんすけど(笑

屋根の下→ランチの女王→救命病棟

ワラタw
2009/02/03 03:15 ももち EDIT
Re:無題
ランチの女王は大好きだったなァ~
あーゆー少しコメディっぽいのは好きな部類。
江口は割りと好きな俳優さんだし。竹内結子もイイよね。
リアルタイムで見てて、そのあと大人借りで相方とイッキ見したわ。
救命病棟は、全部見たのは実はシリーズ1だけなんだよね(汗) 2は松雪泰子がどーもダメで(^▽^;)
それにしても、みんなとドラマがカブってて嬉しいわ。
2009/02/04 00:32 P-ROSE
無題
全部見た 見てた

星の金貨は主題歌が凄く好きで碧いうさぎ・・・
ひとつ屋根の下は友達とこゆきぃぃぃって真似してた
素顔のままでは明菜ちゃん女優でも十分通用すんじゃねぇか?ってオモタ

私もこの前DVD大人借りして見まくったのが
眠れる森 キムタクとみぽりんの
東京ラブストーリーと
もう誰も愛さない 愛してると言ってくれ 青い鳥

あと借りても一回見たいのが聖者の行進と未成年

んでな 映画は最近 ネクスト(ニコラスケイジ)の これ2分先だけ予知ができるねんけど
面白かったゎ
と・・・ミスト ←最後かなりな終わり方だった
と・・・インディジョーンズ見なくてもヨカタ
こんな感じやなぁ

あ。。。突然ごめんね

ゆきちゃんトコからふと流れて来て
思わず食いついちゃったゎ 
2009/02/01 14:43 EDIT
Re:無題
夢ちゃん キャアー!!,,,((*≧∇)乂(∇≦*)),,,オヒサー♪

読んでくれて、しかもコメントくれて嬉しいデス。ありがと
ドラマのイッキ見、楽しいよねぇ。
『もう誰も愛さない』とか『愛してると言ってくれ』は、前回のイッキ見で見たぁ~(* ̄▽ ̄*)
2007/10/3参照

ヤフオクで買ったやつはまだ見てないんだけど今から楽しみです。
明菜ちゃんはホントに女優で充分通用すると思えるほど、当時は感動しましたねぇ。
眠れる森も大人借りしたよん。
あ、映画の情報ありがと。「ネクスト」は気になってたんだケド、まだ見てないんダ
今度借りてきて見てみます。
こんなブログですけど、よかったらまた遊びに来てねん。
あ、夢ちゃんとこも実はたまにですけど読ませてもらってマス。
これからもよろしくですぅ。
2009/02/02 02:20 P-ROSE
TRACKBACK
TB URL
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログランキング・にほんブログ村へ
Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]