忍者ブログ
好きなコトを 好きなように 好きなだけ・・・・・・勝手に綴った ヲタクROSEのひとりごと

ただ 目の前に並べられた仕事を 手際よくこなしてく
コーヒーを相棒にして
いいさ 誰が褒めるでもないけど
小さなプライドをこの胸に 勲章みたいに付けて

僕のした単純作業が この世界を回り回って
まだ出会ったこともない人の 笑い声を作ってゆく
そんな些細な生きがいが 日常に彩りを加える
モノクロの僕の毎日に 少ないけど 赤 黄色 緑・・・

今 社会とか 世界のどこかで起きる大きな出来事を
取り上げて 議論して
少し自分が 高尚な人種になれた気がして
夜が明けて また小さな庶民

憧れには ほど遠くって 手を伸ばしても届かなくて
カタログは付箋したまんま ゴミ箱へと捨てるのがオチ
そして些細な生きがいは 時に馬鹿馬鹿しく思える
あわてて僕は彩(いろ)を探す 滲んでいても 金 銀 紫・・・

ただいま・・・・ おかえり・・・・

なんてことのない作業が この世界を回り回って
どこの誰かも知らない人の 笑い声を作ってゆく
そんな些細な生きがいが 日常に彩りを加える
モノクロの僕の毎日に 増やしていく 水色 オレンジ・・・

なんてことのない作業が 回り 回り 回り回って
今 僕の目の前の人の 笑い顔を作ってゆく
そんな確かな生きがいが 日常に彩りを加える
モノクロの僕の毎日に 頬が染まる 温かなピンク・・・
増やしていく きれいな彩り

「彩り」 By Mr.Children



今日は、ミスチルのライブ(at 日産スタジアム)に行ってきました。

前回、ミスチルのライブを見たのは、いつだろう
ミスチルがホールではなく、スタジアムやアリーナクラスの会場でしかライブをやらなくなってから一度も参加してなかったので・・・

実に10数年ぶり!(爆)

まぁ、初参加みたいなモンです、これは( ̄∇ ̄;)

暑かったね~、今日。
グッズ売り場に30分以上並びましたが
(このへんは慣れちゃってるから、全然平気)(笑)



トイレは入るのに1時間かかるんぢゃないの~??ってなくらいの行列で断念。
席に着いたら・・・

コーフンしました。(≧▽≦)

もうすぐ始まるかと思うと、ドキドキ。



席はアリーナの後方で、背の低いσ(・・*)アタシは前列の背が高いカップルのおかげでステージは何も見えず、
スクリーン(モニター?)に映し出された映像を見ようとしても、そのスクリーンさえ、前のカップルの頭でふさがれてしまい、ほとんど見えず・・・・

それでも、最高~に楽しかった(≧▽≦)

ALFEEの夏イベで慣れてるしね、見えないのは(笑)
見える、見えない、じゃないんだよね~。
その場で、生の歌・演奏を聞いて、詩をかみ締めて、雰囲気を共有する。
コレぞ、ライブなんだよね~。

桜井クンの書く詩、ホントに、スゴイ。
1曲、1曲、詩をかみ締めて聴くと、ホントにスゴイ。

久々に鳥肌が立ちますた・・・・

グッズも、ここぞとばかり、いっぱい買っちゃった♪



・・・( ̄  ̄;) うーん、ALFEEの秋ツアーも、恋しくなったわぁ~
その前に、初日のチケット探さないと・・・

頑張るの(`□´)/ダァァー!!
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS secret
無題
この曲って もしかして カメラのCMで使われてる曲?
CMで聴いて『いい曲だな』って思って、ROSEに『何て曲?』って聞こうと思ってたヽ(´▽`)/
以心伝心?(*/∇\*) キャ
いい曲だよね!ライブv(・ω・´☆)《お疲れチャン》
2007/09/10 22:40 しんでれら EDIT
Re:無題
>この曲って もしかして カメラのCMで使われてる曲?
そうそう、カメラのCMの曲だよ、
すご~~~くイイ詩でしょ?
野外ライブ行ったら、ホントに、今年の夏イベがなかったことが残念…と、シミジミ感じたよ。
2007/09/13 03:12 P-ROSE
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログランキング・にほんブログ村へ
Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]