忍者ブログ
好きなコトを 好きなように 好きなだけ・・・・・・勝手に綴った ヲタクROSEのひとりごと

日記ネタが何もない (つまりは、2日間ボ〜っと何もせずに過ごした) 
…というワケで

私の元気の糧となっている、言葉たちを
思いつくままに集めてみました。

ちなみに、myベスト1の 『 ひとりぼっちのPrtender 』 は
以前に書いたので、割愛 → http://p-rose.269g.net/article/559085.html

-----------------------------------------------------------
『 Beat Pop Generation 』 ※(一部)
作詞・作曲:高見沢俊彦/編曲:THE ALFEE with 河野 圭


風が雨雲を蹴散らすように 昨日の涙を振り切って 微笑んでみよう
無理な夢でも 言葉にすれば 自然に体は それに向かうものさ
それが勇気の価値

君は 君のままでいようよ
誰にも指図されることはないのさ 
君は 君のままで行こうよ
そのままの君で いればいいのさ

--------------------------------------------------------
『 EVERYBODY NEEDS LOVE GENERATION 』 ※(一部)
作詞・作曲:高見沢俊彦/編曲:THE ALFEE


THIS IS MY GENERATION
これが僕等の世界 憂鬱な昨日は捨て去ろう
たった一つの夢が たった一人の君を
洗いざらい 変えてくれるさ

国境もない 戦いもない そんな世界 夢見てる
でも 目の前の悩みから 解決することが大切

逃げ出せない絆に 縛られてる現実
時には騒いで 忘れる努力も 必要なことなのさ

THIS IS MY GENERATION
誰のものでもない 君だけの道を探そう
たった一つの愛が たった独りの君を
洗いざらい 変えてくれるさ

涙流れたら 涙を拭いて 涙に負けずに 立ち上がれ
THIS IS MY GENERATION
これが僕等の世界 どんな時も あきらめないで行こう

---------------------------------------------------------
『 Never Ending Dream 』 ※(一部)
作詞・作曲:高見沢俊彦/編曲:THE ALFEE


頑張っても報われない そんな時だってあるのさ
上手く行くことなんて そう ザラにはないのだから
でも 生きてくことは 必ず意味があるのだから・・・

日向に咲く花よりも アスファルトの片隅で
負けないように咲いている 名もなき花に惹かれる
生きることは さり気なく今を 耐えることなのさ

明日が何処から来るのか
今日が何処へ消えて行くのか
答えは 毎日の積み重ねの中にある
忘れてしまいたい程の 悔しい想い出も涙も
いつか時の彼方で輝くよ

-------------------------------------------------------
『 Pride 』 
作詞・作曲:高見沢俊彦/編曲:THE ALFEE


君はいつも遠くの 未来に脅えて生きている
変わりばえのない今日を嘆き 明日のことを思い悩む

ゆるやかな時の流れは 君をどう変えて行くだろう
重い荷物をいくつも 心に積み重ねて

叶わなかった夢が 君に 立ち止まることを教えた
春の日には花 夏の空に雲を 瞳に映しながら

すべての罪が許されることはないだろう
だから今を生きる その誇りを胸に掲げ

迷わず信じた道を真っ直ぐに 君よ闘え

どんな些細なものにも 命はきらめき続けて
何気ない日々の中にこそ 真実が隠されてる

実らなかった恋が 君に あきらめる強さ教えた
秋の寂しさ 冬の厳しさにも ひとり耐えながら

過ちの中で 君は気がついてゆく
孤独に耐える力 歩きはじめる勇気に

こぼれる涙に挫けそうな時は 泣くだけ泣けばいい

すべての罪が許されることはないだろう
だから今を生きる その誇りを胸に掲げ

迷わず信じた道を真っ直ぐに 君よ闘え

ひとり・・・君よ闘え
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS secret
TRACKBACK
TB URL
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログランキング・にほんブログ村へ
Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]