忍者ブログ
好きなコトを 好きなように 好きなだけ・・・・・・勝手に綴った ヲタクROSEのひとりごと

ALFEEのコトを書くことになるとは夢にも思わんかった。

えっとね、今まで、何本もツアーに参加してきて、
そのたび、「今回のツアーも良かったぁ・・・」とシミジミ感じていたワケですよ。

でもね、今回はねぇ・・・・(-"-;)


ツアー初日(4/5)川口リリアメインホール(埼玉)にて。
アンコールの出来事。

メンバー紹介の時
坂崎さん、桜井さんを紹介した後、タカミィが自分で
「今夜のオレは、高見沢ロミオ」と、のたまった(笑)

まぁ、いいッスよ、うん(笑)

んで、その後

「オレがロミオなら、みんなは?」と客席に問う。

そこで、σ(・・*)アタシは、思った。

…え"、Juliet やるのぉ~~??(嬉)

いや、普通そう思うでしょうよ。

※ちなみに Juliet というのは、ALFEEさんの曲名で、σ(・・*)アタシの大好きな曲の一つです。

んで、もう、じわぁ~~っと涙まで浮かんで来てたんですよ、久々にナマで聴けるぅって。

と・こ・ろ・が

高 「オレがロミオなら、みんなは?」
客席 「ジュリエットぉ~」
高 「厚かましいんだよ!!」

…へ? 何それ?(怒)
いや、正直な話、アナタがロミオってのも、坂ファンからしたら、相当厚かましいんですケド(言いすぎ?)(笑)

「もう一度訊くぞ? オレがロミオなら、みんなは?」
「ジュリエットぉ~~っっ!!」

↑のヤリ取りを何度か繰り返し、いよいよJulietのイントロが始まるのか?と思ったら・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「メリーアン!」

 _| ̄|○ ガクッ

いえ、でも、この日は、まだ笑える余裕がありましたとも
「ALFEEお得意の客を裏切る笑いネタ」ってことで。

だけど、ツアーを重ねるたびに、笑えなくなってきて・・・

「オレがロミオなら、みんなは?」
「ジュリエットぉ~~~っ!」
「まだまだ小さい、みんなの声の大きさで、やるかやらないか決めるから

周りの人たちは必死に叫んでますよ
もちろん、みんなだって、「やらない」ってコト分かった上で、「タカミィが楽しませてくれるなら、それに乗らないと…」って、そーゆー気持ちで叫んでるんだろうけど。

まさか、ホントに、「大きい声で叫べば演奏してくれる!」って信じてる人いないでしょう(笑)

だけどねぇ

σ(・・*)アタシは叫ばなかった、毎回。
「どうせ、やらないんでしょ」って思ってたし、
タカミィに「厚かましいんだよ!」って言われて、周りの人たちがケラケラ笑って楽しんでてても、笑えなかった。
繰り返されれば、繰り返されるほど、はっきり言って、シラケてった。

それでも、期待していったNHKホール2日目。

今までのツアーで、2日間やる会場では、必ずと言っていいほど、初日と2日目で曲を変えたりしてたから。
だから、2日目のアンコールではJulietを聴けるもんだと信じていた。

でも、結果は同じ。
…というか、もっとヒドイ?
イントロ、ワンフレーズだけ演奏。
イントロ出た瞬間、キャー ヾ(≧∇≦*)〃って悲鳴あげましたよ、私。

でも・・・・・

ワンフレーズでSTOP。そして、タカミィの

「ざんね~ん、今日はココまで!(笑)」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(▼O▼メ) ナンヤコラーー!!

腹わた煮えくり返る思いで、「クリスティーナ」を聴いた。

そして、先日の関東ファイナルとなる大宮。
そこでも、聴けなかった。
またもや、ワンフレーズだけ演奏し、NHKとは違い、今日は関東のファイナルだから、今日は本物だ!と喜んだ・・・けど、
ワンフレーズのみ。そして、「メリーアン」

崩れ落ちました・・・・ _| ̄|○ バタッ

いえ、正直、メンバーさんからも見えちゃうほど、前の方の席だったんです。
でも、「メリーアン」
ノレるわけないでしょ?

ダルダルぅ~~って、感じの手拍子&こぶし

坂崎さんと目が合って・・・、ちょっと不思議そうな顔をされた(苦笑)
後ろの方にいた、友達から、
「ろ~ず、ダルダルだったねぇ」とバッチリ、バレてた

ホントはトイレに行こうかとも思ったんです(笑) 
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん!!

結局、千秋楽の名古屋まで演奏しないつもりかぁ・・・・

終演後、坂フレと会話してた時、坂フレの1人が
名古屋でも演らないと思う。名古屋だけ演るなんて、全国のファンに対して失礼、そんなヒイキみたいなこと、メンバーがするワケないって信じたい
…って、話してた。

彼女は名古屋に参加する人だったので、「名古屋では聴けるよね、良かったネ」と言ったら、こう答えたのだ。
その時、私も、「そうかも知れない…」って思ったんダ。

今回のツアー、あれだけ引っ張って、結局一度もJulietを演らずに終了・・・・
んで、秋のツアー、みんなが心から待ち望んでいたコノ曲を1曲目に持ってくる!

それこそ、ALFEEらしいヤリ方ぢゃありませんか!

こんな妄想まで膨らました、σ(・・*)アタシがあふぉでした

本日、ツアー千秋楽=本当のファイナル、名古屋。

はい、ご想像のとおり、名古屋ファイナルで、やってくれました。
σ(・・*)アタシは、不参加でした。

ファンサイトの掲示板とか見ると、参加してた人はみんな
「嬉しかった」とか
「泣きました」とか・・・・

行かれなかった人は、
「聴けた方が羨ましいです、良かったですね」とか

そんな言葉が並んでたケド・・・・

σ(・・*)アタシはね、「ふ~ん」って感じだった・・・・
たぶん、名古屋に参加してたとしても、素直に喜べなかったと思う。
そりゃ、聴きたかったよ、すっごく。
でも、名古屋だけで演奏した…っていう、その事実に引っかかってしまい、絶対喜べなかったし、もちろん、涙なんて出なかったと思う。

うまく言えないけど、極端な言い方をすれば
「今日こそ聴けるかも」って思って頑張ってチケットGETして参加した、
NHK2日目と大宮。

少なくとも、この2ヶ所で、ALFEEさんは、ファンの期待を裏切ったワケですよ。
私だけじゃないハズ。
特に大宮の場合、「今日こそ聴ける」って期待してたのは、あの会場に居たおそらく全員が。

もはや、コレは、笑いネタ では済まされないのでは・・・・

こんな風に思う、σ(・・*)アタシがおかしいのでしょうか。

別な意味で、忘れられないツアーとなりました。

ともあれ、春のツアー終了、お疲れ様。
また、秋のツアーを楽しみにしてマス。

・・・( ̄  ̄;) うーん、「夏イベを楽しみにしてマス」って言えないところが寂しい。。。

※最後に
このブログを読んで、不快に思われたアル中さんがいらっしゃいましたら、深くお詫びいたします。
が、あくまでも私個人の感想ですので、違う考えの方は、どうかスルーして下さいませ。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS secret
無題
 高見沢さんファンの私ですが…
私も、秋ツアーの一曲目かと、もう思い込んで名古屋に乗り込んだわけで…
だから、正直、素直に喜べませんでした~…
って言うか、「何でいまさら??」って感じで。
本当、残念でした。

 でも、秋、発表になりましたね!!!
また、どこかの会場でお会いしましょう。
2007/07/17 07:07 ぴくるす URL EDIT
Re:無題
名古屋、お疲れぇ(・ω・)ノ▽"フリフリ
(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン、気持ち分かってくれて嬉しいっす。
もちろん、秋もどこかで会おうね
相変わらず、オバカトークしちゃうと思うけど(笑)
許してね~( ̄∇ ̄;)
2007/07/24 18:55 P-ROSE
無題
同感です(^ω^;)
私も最後まで裏切り続けて、秋ツアーの1曲目に 持って来て欲しかったっス(^ω^;)
このモヤモヤ感を秋まで引きずると思いまふil|li_| ̄|○il|li
2007/07/03 15:40 しんでれら EDIT
Re:無題
いや、遅レス、ごめん

ほんと、今回ばかりは…ねぇ?

秋、楽しみ~~って感じが、あまりしないのはそのせいかな。
2007/07/12 01:50 P-ROSE
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログランキング・にほんブログ村へ
Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]