忍者ブログ
好きなコトを 好きなように 好きなだけ・・・・・・勝手に綴った ヲタクROSEのひとりごと

大阪にいる時に、それも正に試合が始まるちょっと前、嬉しい知らせが舞い込んだ。

今回の秋のツアーで、THE ALFEEは、通算ライブ本数2000本を達成。
そのメモリアルなライブのチケットは、一般発売もファンクラブ優先もなく、ただ抽選のみ。
抽選で当った人にしかチケット購入権利が発生しないという、厳しい販売方法になった。
そして応募は一人一通のみ有効。複数応募は一切無効。
私は、友達の名前を借りまくって、全部で16通応募した。
結果は、16口、全部がハズレ。。。。。途方に暮れた。

某オークションでは、¥6,300のチケットに、¥50,000、¥60,000の高値がつき、
ALFEEファンの集まる掲示板では、「大宮、譲ってください」の投稿ばかりが並んだ。

仲間内では、相方を含め皆、自分の出した分が当っていたり、知人の中で余分に当った人から回してもらったりと、
着実にGETしていた。
公演の一週間前になっても、私だけが、チケットを入手出来ていなかった。

正直、99.9%、諦めていた。それでも、最後まで諦めたくない気持ちはあったけれど。

大阪に旅立つ前夜、掲示板で「大宮譲ります」の投稿を見つけた。
友人が急に行けなくなったため、誰かに譲ります…との内容で、早速メールを出してみた。
恐らく、その方には、私と同じように「譲って欲しい」という内容の、大量のメールが来るだろうし、
ダメだろうとは思っていたけど、何もせずに諦めたくなかったので、ダメ元で送ったんだけど。

JEFvsガンバの試合が始まる少し前、万博競技場のゴール裏で、そのメールを受け取ったとき、思わず悲鳴をあげていた。
「チケットお譲りしたいと思います」書いてある内容を理解するのに、少し時間がかかった。
Aちゃんも応募の時に名前を借りた一人なので、喜んでくれた。
「今日は、ラッキーな日だから絶対JEFが勝つね」なんて言いながら(笑)
そして私は、「これで、サトルが点を取っちゃったりしたら、どうしよう…」なんて、冗談ぽく言ってたっけ(笑)

そして、その通りになったんダ。

大阪は私の幸運の地。きっと、そうなんだろう(笑)

↓大阪で行った、焼肉屋さんのショップカード。今まで食べた焼肉の中で最高に美味しいお店でした。

05-11-27.jpg
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS secret
TRACKBACK
TB URL
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログランキング・にほんブログ村へ
Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]