忍者ブログ
好きなコトを 好きなように 好きなだけ・・・・・・勝手に綴った ヲタクROSEのひとりごと

最後のシ者 ではありません、念のため(笑)

最後のシ者の話は →こちら ププww


やっと、川口感想文を書きました。 →川口レポ




・・・で、本題。

発表されましたねぇ。タカミィのお誕生日に。

3年ぶりの夏イベ!

※「夏イベ」とは、アル中にしか通じないかしら。夏のイベントのことですけどww

これが

最後の夏イベ だって。 。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!



ま、色々と理由はあると思います。

確かに集客力も落ちてきてるし、この不況だし。

大きなライブを毎年やり続けるのは経済的に厳しいのかもしれません。

それと、メンバーの年齢的な問題もね。

真夏の炎天下でのライブは、かなりキツイものがあるでしょう。

見る方だって、結構キツイです、この年になるとハッキリ言えば(笑)


アタシの場合。

初めてのアルコンが、通常のホールぢゃなくて夏イベだったからかなぁ・・・。
 ※1986/08/03 TOKYO-BAY-AREA です。


ALFEEのライブ=夏イベ!みたいな感覚があるのですよ。

もちろん、通常のホールコンサートも、それはそれで最高に楽しいのですが。
どうしても、メンバーを「観に」行く。っていう感じになるのかな。

夏イベの場合、メンバーは豆粒くらいの大きさですので。
(前方席が運良く取れたとしても、通常のホールとは比べ物にならないくらい遠いし。)
しかも、段差とか一切ない野外では、背の小さいアタシには、
メンバーの姿どころか、ステージ上部しか見えないし(笑)

「観に」行くっていう感じぢゃないんだよね。

これこそ「参加する」って感覚。

その空間を共有するとでも申しますか。
メンバーの演奏に合わせて、体を動かして、汗を流す。 ライブの基本!みたいな。



o┤*´Д`*├o ああ・・・・上手く言えないケド。



最後の夏イベとメンバーが決めたのなら、仕方ない。
ものすごく寂しいし、複雑な気持ちですけど。

それよりも、ここまでやり続けてくれたことが嬉しいのですから。

私の友達に、もう解散してしまった某アーチストの大ファンのコがいまして。

いつも、「いいなぁ、ライブがあって」

・・・って言うんだけど、本当にそう思う。
ライブやってくれるだけで幸せだし、ありがたい・・・と思う。

夏イベは終わっちゃっても、春と秋に必ずツアーやってくれてる。

好きなアーチストのライブを見たくても見れない人もいるのに、
贅沢言えないよなぁ・・・・。




ALFEEがなくなっちゃうワケぢゃ決してないので。

目いっぱい楽しむん\(≧∇≦)/ダァァー!!


夏イベのタイトル「YOKOHAMA PERFECT BURN」

パーフェクトバーン!まさに「完全燃焼」

燃え尽きるの\(≧∇≦)/ダァァー!!




PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS secret
無題
これ朝の土曜の朝めざましでインタビューやっててさー電話してやろうと思ったけど寝てると思ってやめた(笑)
2009/04/20 21:36 ももち EDIT
Re:無題
はい、寝てました(笑)

ワイドショーでも色々やってたみたいだねぇ。
予想してたんだけど、録画しとけばよかった・・・

相変わらず、早起きなのん?それともオールなのん?ww ププww

2009/04/22 07:14 P-ROSE
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログランキング・にほんブログ村へ
Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]