忍者ブログ
好きなコトを 好きなように 好きなだけ・・・・・・勝手に綴った ヲタクROSEのひとりごと

秋ツアー3本目、参加してきました。

なぜか終始、坂崎さんが笑顔全開!ほかの2人も、そりゃ~もうイイ感じでコワレっぽくて、良かったです(何が?)(笑)

コレが終わると2週間ほど間が空くので、禁断症状が出そうですが。

・・・・・ってことで、ネタバレレポ行ってみよう♪


1.JOURNEY
2.AMERICAN DREAM

本日は、終始ガン見でした(笑)
千葉の分もね(笑)
間奏の猫パンチ4連発は健在、ただ私は大阪グランキューブ(2004)の時に見せてくれた「モジモジポーズ」(なんだ、それ)を個人的には見たいです
それにしても、なんでそんなに笑顔なんだ?
σ(・・*)アタシの腕が太いから?(笑)(…見えるワケねーよ)<をい

3.Good Times Boogie

MC坂崎さん

「こんばんは~、やってまいりました横須賀!ツアーも始まって少し過ぎて、イイ感じで波に乗っております!
1階はもちろん、2階、3階、4階、5階!!最後まで楽しんでって下さい~」

4.ロンリー・ガールを抱きしめて
5.Juliet

「♪僕の胸にとびこんでおいで…」
胸でなく自分のを指差し!(笑)<激萌え
鼻にとびこむのかぁ~っ??

6.I Love You

2番の出だし「♪…むでい!」って(笑)「」は、どーした(笑)

7.星空のディスタンス

「I Love You」が終わり、タカミーギターチェンジ!の後、
あれ??始まらん?…と一瞬、シーン・・・・・
この「間」はなんだった?(笑)
チョッチ苦笑いの御三方ですた(笑)

MC3人

「いや~、始まりましたね。横須賀。1階だけじゃなく、2階、3階、4階、5階!こーなったら6階、7階、8階、9階、10階!!(笑)最後まで楽しんでってほしいと思いますが。
いい感じに盛り上がったところで、どうぞ皆さん、(声を一段デカくして)・・・・・お座り!!(笑)
ハハハ(笑) いきなり来たでしょ(笑)
この会場はスゴイですね。上から覗き込まれる感じが。一度その5階から見てみたいですね、アルフィーのステージを。見られる方としてはあんまり上から覗き込まれたくはナイですが(笑)
すでに何本かご覧になった方もいらっしゃると思いますが、今日が初日って人もいると思います。今日が初日の人?」
会場「は~い」(結構いる)
「あ、結構いますね、お待たせしました。横須賀のみなさん。あとは横浜とか・・・(拍手)、葉山とか(笑)今、意表つきましたね(笑)、あとは東京の方もいると思います、千葉も埼玉も、山口とか(笑)」
(なぜ「川崎」って言ってくれないの~~?)<をい
「今日が生まれて初めての人?あ、いらっしゃいますね。いいですよ。アルフィーのコンサートは。3人のおキャラクターが(笑)」
(お、“おキャラクター”って・・・)(笑)
「この夏は、夏のイベントがありませんでした。その間、まぁ、忙しかったり、忙しかったり、休んだり(笑)してたワケですが。では、この方を呼びましょうかね、桜井さ~ん!」

桜井さん登場。相変わらずの、左にお辞儀、右にお辞儀、真ん中に大きくお辞儀(笑)

「何やってたんですか?この夏は…」
「なんか、横目で見られるとコワイんですけど(笑) その流し目?細~~い、視線が(笑)」
「何やってたんですか?体鍛えたりとかしなかったの?」
「しましたよ」
「何で?ぶら下がり健康器?(笑)」
「そうです(笑)」
「懸垂?」
「はい」
「腹筋?」
「腹筋もしました」
「腕立て伏せ?」
「やりましたよ」
「あと、シコね(笑)」
「シコです(笑) アレはイイらしいですよ、シコは」
(※坂崎さん、シコふむポーズ!激萌え
「あなたのシコは決まってますね~、重心が低いから(笑)昔から相撲強かったもんね」
「相撲は強かったですね~、何ででしょうね」
「だから、重心が低いからですよ、ちょっと小突いたくらいじゃ倒れませんもの。組もうと思ったって、フトコロに入っちゃうんですから、小っちゃくて(笑)」
「んで、そのスキに片足はらっちゃう(笑)」
「そうそう、姑息な手を使うんですよ(笑)」
「そんな、姑息って・・・(苦笑)( ̄▽ ̄; 」
(この苦笑いの笑顔に激萌えその2)
「やる事ある人はいいですよ。やる事があって、それをこなして、終わった時には達成感があるでしょ?
なぁ~~~んにもやる事ナイところで、やることを見つけるって大変なんですから(笑)
だから私は、一視聴者に徹してましたよ。ちゃんとお二人の出演番組、チェックしてね(…とリモコンいじる動作)」
「今、コレ(リモコン)になったんですね、コレ(チャンネル回す)じゃないんですね」
「当たり前じゃないですか、色々チェックしましたよ、テレビもラジオも・・・・え、こんなのに出てるの~?とか言うのにも出てましたね。あっち(右側)の人なんて、食べるヒマもないくらいだったらしいじゃないですか」
「だいじょぶだよ、夕飯2回食ってっから!(笑) んで、何?ラジオも?」
「そうですよ、両方の肩にラジオ乗っけてステレオで聴いてました(笑)」
「ホントかよ~?」
「すいません。ウソつきました!(笑)本当はウチで飲んだくれてましたっ!(笑)周りから、“昨日出てたね”って言われて、“え、そーなの?”みたいな(笑)」
「ラジオって言えば、ラジオにさ、手紙がいっぱい来るんだよ。“桜井さんお元気ですか”“桜井さんはどうしてますか”・・・・って、知らねぇよ、俺だって会ってないんだから!(笑)桜井から毎日×2電話があるワケじゃないし(笑)
・・・って、ことで、そんなTVやラジオに一番忙しかった方を呼びましょうかね、高見沢さぁ~ん!」

タカミー登場 (クルクル度全開!)(笑)

「TVいっぱい出てましたね、同じこと何度も聞かれながら、“別に…”とか“特にないです”とか言わずにね(笑)」
「一人で出るって大変だね~。3人で出るとさ、他の2人がいてくれるから・・・、あっ、手抜いてるワケじゃないよ?でも俺が喋らなくてもさ…」
「手、抜いてんじゃねーか(笑)」
「まぁ、言わば“代表”として出てたからな、オリンピックみたいだな」
「小さい国だなぁ~、3人かよ!(笑)」
「いや、でも良かったですよ、有明コロシアイのも」(笑)
「コロシアム!」
「ボシクングとかやるとこだよね、ホントは」
「ボシクング?」
「そう、ボシクング!(笑)」

いや、最高!そのタカミーのような(笑)「わざとボケ」(をい)
笑い死にです。

8.Journeyman
9.悲しみの雨が降る
10.DNA Odyssey

千葉の日は、太郎クンばかり見るワケにもいかず、やっぱりほとんど坂崎さんでしたが、今日は太郎クン率50%UP

MC高見沢さん

「DNAって不思議だよね。何かやっぱり通じるものがあるとか、そーゆーのって、DNAの影響なんだろうね。学生時代、2人に会って何か感じた。
あ、ハモりたいとか思う。これが、DNA・・・って、2人ともいないし!(笑)(…桜井さん登場)
あっちの人と俺と、この衣装見て同じバンドのメンバーと思えないだろ?(笑)でも、ちゃんと通じるものがあるしね。そしてみんなとも出会う。
和のDNAってのもある気がします。海外なんか行くと特にね。以前長い期間滞在した時に…空を見てフワフワ浮かぶ雲がアイスクリームに見える!(分かんないんですけど…笑)、…それがだんだん、豆腐に見えてくる!(あ、なるほど)これは間違いなく和のDNAだよね。
真ん中はまだ出て来ないのか?(笑)(“真ん中”って言ったよ、をい)(笑)
俺らとみんなのDNAって、似てるんじゃないかな~と思います。同じ色というか、もしDNAに色があるとしたらだけど。何色だろうな・・・オレンジ?いや、ちょっと違うな。
何て言うかな~、何だろ?(何だよ、をい)あのさ、こう…何だろなぁ~(だから、何だよ、をい
ほら、陽だまりの中にさ、一輪の花が咲いててさ。そこにこう…、アリさんが一匹・・・・・(何だ?)
そして、こっちから、キリギリスが一匹・・・(はぁ?)」
坂「・・・・・何の話をしてんだよっ!(笑)」
桜「アリとキリギリスの話じゃねーか、みんな知ってるよ!(笑)」

11.エルドラド
12.Arcadia
13.運命の轍 宿命の扉
14.100億のLove Story
15.天河の舟

珍しく、坂崎さんがギター間違えてました。分からなかったからヨシでしょう(笑)

16.ラジカル・ティーンエイジャー

アンコール1

17.FLOWER REVOLUTION

本日も花束振りました~
んで、本日もなぜか坂崎さんは、太郎クンと目を合わせて笑ってました。
やっぱり、σ(・・*)アタシの腕??<をい、見えね~っつーの!

18.恋人になりたい

 -BEAT BOYSコーナー-

今日は坂崎さんがイジられてた~(笑)
パネル登場してからのこと。
「この人、一年前よりずいぶん大きくない? これじゃ“ニセ等身大だよ”」
「これは秘密があるんですよ。シークレットブーツじゃなく、シークレットパンツ!(笑)」
「足は?」
「足はココまで(と膝を指差す)(笑)」
「そんなもん、あるか!(笑)」
「ホントにあるんだよ、シークレットパンツ。あのね…通販でさ・・・・・」
(…とタカミーの耳元でナイショ話開始)(笑)
「…なになに?髪が?抜ける?」
「(コソコソ)」
「・・・ヅラ??」(笑)
「(コソコソ)」
「・・・ツラ?・・・ツラの皮が?・・・薄い?・・・髪も?」(笑)
いい加減にしろよっ
高「うわぁ」
桜「本気で怒ったぁ~っ!(笑)」

もぉあまりの面白さに、一部、記憶喪失です(笑)
モノマネコーナー、田中角栄→南こうせつが、田中角栄→左卜全になってました。
ここでも坂崎さん「おキャラクター」発言!(笑)よっぽど気に入ったのね(笑)
そんなトコが、萌え <をい

19.ふたりだけの夜

今日はベーシスト坂崎を、しっかり見ましたぁ
もちろん、激カッコイイ桜井サンも!
“ひとりBEAT BOYS”の退場時、いつものようにお片付けをさせられる。
パネル・マイク&譜面台片付け→ホウキで掃除。
ここで終わると思いきや、デッキブラシも登場。え、床磨き?なんだかタンバリンみたいなものをタカミーが持ち出し、それでカーリングがっ!
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ まぢウケ(笑)

20.Stand Up,Baby -愛こそすべて-

タカミータッチがナシ
花道付近に、コワイ人がいたためと思われ・・・
んで、間奏後、「♪こんなにステキな横須賀の夜は他にない~」部分で、なぜかプラモデル?フィギュア?を片手に持ち、そいつを振り上げて
♪Jump、Jump、Jump!!
双眼鏡ガン見で確認したところ、マジンガーZ???かなぁ
楽屋にあったオモチャを持ってきたと思われ・・・・(笑)

21.SWEAT&TEARS

アンコール2

22.Going My Way

MC高見沢さん
「プライドを持つことはいいことだけど。俺らもそうだし、みんなもそうかも知れないけど、そのプライドもね。違う意味になっちゃったり・・・見得とか。だから時にはそれをね、捨て去る勇気も必要なんじゃないかなって思います。
俺たちのプライドは、こうしてステージで歌うこと。ALFEEは今年でデビューして34年目になりますが。このステージの上には当時の20代の僕ら、あるいは30代の僕ら、あるいはもっともっと先の僕らがいる。
今、歌うことをヤメてしまったら、昨日の僕らも悲しむだろうし、未来の僕らも悲しむだろう。だから、歌うことをヤメないし。これが俺たちのプライドなんだな~って気がしてます」

23.Pride

ツアー3本目、少し落ち着いて来たのと、今日は22列目のド真ん中ってこともあり、ステージ全体をよく見ました。
100億~~および、天河~~の照明は見入ってしまいました。100億の流星、前回は最前列で落ちた時に「あ"、あ"~~」って感じでしたが、今日はステージ全体を流れるサマをしっかり確認できました。
ホントキレイ!
他にも、DNAとか。今回も照明はホントにイイですね~。
MCなどでは全体的に坂崎さんがイジられ・・・σ(・・*)アタシ的には大満足(笑)<こら
どこのMCだか記憶喪失ですが、タカミーが「あ、坂崎こんなトコに…」って床を見てましたね、「そんな小っちゃくねーよ!(笑)」みたいな

今日は、退場時3回とも投げKISSげっと
3回目は、まぢσ(・・*)アタシだよ、狙ったよ?<・・・・・はいはい(笑) そこまで(笑)

次は市川です。
まだチケット来てないよ~、早く来い!!

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS secret
無題
よく見てるよねーあの投げChu!(^3^)-☆は絶対にROSEちゃんへだ。最後のお手振りはうちだー(痛い汗)

はやく市川こーい!

衣装(服と言え服と)が買えないよー
2007/10/18 13:34 至上のプリン EDIT
Re:無題
やほ~
お疲れちゃんでした♪
コメントありがとうねっ。次もよろしくぅ~
2007/10/20 01:50 P-ROSE
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログランキング・にほんブログ村へ
Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]