忍者ブログ
好きなコトを 好きなように 好きなだけ・・・・・・勝手に綴った ヲタクROSEのひとりごと

アレがアレして、こうなった・・・・

↑コレは、私と一部のアル友の間での合言葉(?)ですが(笑)

ウソじゃないのかもお~~~

だって、今日は、ホントにスゴかったんです。

今日は、市川市文化会館。

はじめに断っておきますが、今回は長いです(笑)

しかも、カナリ妄想度激高です。
(いや、妄想ぢゃないと信じたいんだケド)

なので、不快に思われたらゴメンなさい。

ってことで、ネタバレ~


1.JOURNEY
2.AMERICAN DREAM

桜井さん側の花道は、まぢ目の前でした
ち、近っっ!!って感じ、当然ガン見でした(笑)
反対側へ行かれてる時は、ステージの二人を見てました。
そしたら、サビ直前まで桜井さんの横でノリノリのタカミー
桜井さんが「そろそろサビだよ、戻ったら?」とジェスチャーで(笑)
慌ててマイクの所へ戻るタカミーでしたが、間に合わず・・・ヽ(´o`; オイオイ

今日は、終始、手拍子&こぶしでしたよ~
THE・普通ノリ(笑)

ってゆーか、目が合う気がするんですが・・・・気のせい?(笑)

3.Good Times Boogie

まず、アメドリ終了後、すぐに次に行かずに太郎クンのドラムソロ挿入で

キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー

曲では、もぉ、めっちゃくちゃハイテンションなタカミーに笑い死にです

落ち込んだ夜には~ 

 稲妻のような(* ̄3 ̄) ちゅ~~をぉ~~ って(笑)

(≧∇≦)ブハハハ!

しかも、最後のサビ

ハートまで1秒 Always,You are the one!

を、「You are the only one!」って・・・・
この場で勝手に作ったようです(笑)

MC坂崎さん

「こんばんは~、やってきました市川。今日も日ごろのイヤなことを忘れて最後まで楽しんでって下さい~」

4.ロンリー・ガールを抱きしめて

やっぱり目が合う気がするんです・・・・・しかもナゼか今日、非常~~~~にニコニコしております。
何がそんなに嬉しいのぉ~??

5.Juliet

気のせいじゃなかったと確信したのは、ココ。
まず、最初の「君が好きさ~」で、σ(・・*)アタシを発見してくれました。
んで、太郎クンと目を合わせて笑い合う

涙ふいて振り向かないで・・・のとこで、

(さて、今日はドコを指差してくれるの~?また鼻??)なんて、ニヤニヤしながら見つめてるσ(・・*)アタシに気づいたアノ方は、歌いながら、目線がこう語りかけてます。
(あ、期待してるだろ?( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ 今日はココにするぞ?見てろよ?)


僕の胸に飛び込んでおいで

目(メガネ??)を指差しましたっ

┏〇-〇┓

(≧∇≦)キャーと思わず拍手~してしまった私と、
( ̄ー ̄〃) ふふん、どうだ?的な満足顔の坂崎さん

THE☆アイコンタクトっ!!!

キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー

さらにっっ!!

最後のだから君が大好きさ~ にいたっては

いつもなら、あっちこっちなりふり構わず(笑)な、指の行き先が、こっち(坂崎さんから見て右側)のみ!!
左に行くと見せかけて、右・・・・みたいな

もぉぉぉ~~~~~~~~っっっ(≧∇≦)

すでにお腹いっぱいなんですが

( ̄u ̄;)ハァハァゼェゼェ…

※ ちなみにタカミーの弦が切れたのかな?途中でギター交換してました

6.I Love You

2番の出だし、今日はどうだ???と興味津々…笑(よこすか日記参照)
んで、今日は
「♪…んあ゛でい!」に聞こえました(笑) なんだそれ

7.星空のディスタンス

タカミー、ギターお持ち替え
光るエンジェル登場ですた

終了時、目があった時にピック投げっ!
だが、手元が狂い、違う方向へ。
それを自分で目で追い「( ̄0 ̄;アッ、ヤベ・・・違った」って顔してました

σ(・・*)アタシを狙ったつもりなのか?? <をい


MC3人

「はい、市川やってまいりました。もう最初からすごいノリで、千葉はね、いつもノリがいいですけど。ほんとにありがとうございます。今日は11月1日!ね、11月になりましたね」

客席より「1並び~っ!」との声

「あー、そうです。いいコト言っていただきました。11月1日で市川、全部「イチ」ですよ。( ̄ω ̄;)えー、知ってたんですけど(笑)しかも「川」ですから、全部棒じゃん!(笑)えーツアー始まりまして1ヶ月過ぎましたね。んで、σ(゜・゜*)えー・・・、( ̄ω ̄;)エー・・・(激カワなんですけど)もう…何本か・・・やってきまして・・・・(会場クスクス笑い)( ̄ω ̄;)エー・・・何本か・・・・参加してる方もいると思いますが。」
・・・と恒例のアンケートに。

しかし、どーした?カワイすぎるぞ?幸ちゃん(笑)
生まれて初めてという方も何人かいらっしゃったようで

「もう、今日!会ってしまったのが運命ですからね(σ(・・*)アタシに言ってんのか?・・・ <違)この先、50年後、100年後とですね・・・(笑)いや、僕らはいないかも知れませんが、2代目・3代目のALFEEが出てくるかも知れませんので(笑) 襲名とかね、今やいっ平三平になるんですから、出てくるかも知れませんよ?2代目桜井賢!とか(笑)きっと同じようなキャラクターなんでしょうけど(笑)」

「この夏は、夏のイベントがありませんでした。その間、まぁ、ソロやったりユニット組んだり、ユニット組んだりソロやったり(笑)、(タカミー側と自分を交互に指差しながら)一人でやったり二人でやったり(笑)、番組やったり番組出たり(笑) してたワケですが。で、番組やってますと、問い合わせが多かったんですよ。7月、春のツアーが終わると「どうしてますか?」9月の半ばリハーサルが始まると「どうしてますか?」ってね。いろいろ噂は飛んでたみたいですけど、ビリーで体を鍛えてるらしいとか(笑) 体壊して入院してるらしいとか(笑) ね、では本人に真相を聞いてみましょうか。この人は初代の桜井賢です(笑)、桜井さ~ん」

桜井さん登場。相変わらずの、左にお辞儀、右にお辞儀、真ん中に大きくお辞儀(笑)

本日初お披露目(?)の、胸元のコサージュについて

「なんか、胸につけてますね、コウモリ?(笑)」
「コウモリならまだいいです。ボタもち?って言われたんですから(笑)」
「あー、秋ですからね。春ならおはぎなんでしょ」
「あれ、どうなんですかね。普段は真ん中に入ってるあんこがまわりについてるってのは」
「おにぎりでも逆だったら大変だもんね、ご飯の中に・・・・」
「ご飯の中にあんこですか? 逆だったらイヤですよ、ご飯のまわりにシャケがついてるとか」
「食べにくいでしょ(笑)」
「昆布とか、特にあの細長い昆布、もっと大変そうだよね、1枚1枚こうやって縦に貼り付けていって、バーコード!みたいな(爆)」
「・・・・・・・ジロォー (¬¬)」
「・・・・・ごめん。どうしても、そっちに持ってっちゃう(笑) でもアレでしょ、さすがにスーパーのレジで「ピッ」ってされたコトはないでしょ?(笑)」
「あなただって人のこと言えるんですか、ピッ…¥138です(値段はウロ覚えです…汗)、とか(笑)」
「え"、そんなもん?(笑)、安いなぁ~(笑)でも、ホントにやられたら頭きてコレ全部タダにしろ!って言うよ(笑)」
「( ̄∇ ̄;)ハッハッハ」
「そういえばガソリンとか値上がりしますね~。リッター¥150とか」
「あ、そうそう、所(ジョージ)がイイこと言ってたよ。俺らが飲むようなペットボトルのお茶、あれ¥150でしょ。で、500ml。」
「??? (; ̄ー ̄)...ン?お茶をガソリンの代わりには出来ないでしょう(笑)」
「じゃなくて・・・( ̄▽ ̄;)、お茶は500mlで¥150、でもお茶は何も運んでくれない。だったらお茶をガマンして、その分ガソリン入れましょう…ってね。まっいいや。つまんない話しちゃったチェッ!」
(このイジけた感じが激萌え~~~~っ
「あー、なるほど。ガソリンだけじゃないですよ。ドライクリーニングとか」
「そうですね」
「あれ、ドライクリーニング、ちゃんとオイルを飛ばしてから着ないと大変なことになりますよ、火傷するんですから」
(会場…(゜ロ゜;)エェッ!?)
「ホントですよ、肩とかストラップの跡がついちゃったりするんですからね。僕らは毎日クリーニングですから」
(会場…Σ(^∇^;)えええええ~)
「当たり前じゃないですか(笑) そんな汚いの着てるわけじゃないよっ」
(会場…( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・)
「このパンツとかね」
「パンツ??」
「これ、紛らわしいですね。なんで下着のパンツと同じ呼び方するんだろ、スラックスとかさぁ、ズボンでいいじゃん(笑)」
「ああ、パンツね。」
「今は、パンツって言うらしいです(笑)」
「あぁ、そうそう(笑)」
「ま、僕は若い頃からパンツって言ってましたけど(笑)」
(会場の一部で…(≧∇≦)キャハハ)
「なんだよ、今、笑っただろ?俺を秩父の田舎モンと馬鹿にしてんのか?(笑)」
「まぁまぁ・・・だから、えっと、この夏は何をやってたんですかっ(ちょっとムキになってる・・・激萌え)」
「・・・・・何もやってません」
「何も? 何かやって一皮剥けた~とか、ないの?」
「いや剥けました、もぉ、ずる剥け~(爆)なんて」
「・・・・ジロォー (¬¬) 」
 +会場苦笑( ̄▽ ̄;)
「・・・・・・・・・・・すいません。どうしても、そっちに・・・・( ̄▽ ̄;)」
「もぉ、やめましょうよ」
「そうそう、終わりにしよっ(笑)」
「じゃ、早く呼びましょうかね、
「そうそう、呼びましょ。なんか今日はいつもよりノリがいいですよね、あっちの人」
「そうですね、じゃ、盛大な拍手で。高見沢さ~ん」

タカミー登場 ニコニコで手を振り振り(笑)
前へ 右へ 左へ 上へ、後ろへ、坂崎さんへ

「何やってんの?振ってると指がいっぱいあるように見える?(笑)」
「(まだ振り続ける)」
「何?、2本~?、3本~?、4本~?、5本~?」
「(それに合わせて指を増やしながら、なおも振り続ける)」(笑)
「ねぇ、これやって、グワシっ


「(・Θ・;)アセアセ…(必死だが、どうしても指がグワシにならない…笑)」
「面白いでしょう~?この動物(笑)、旭山動物園に置いときたいね。子供なんかビックリするんだろうな。なんでタカミーがいるのぉ~?って(笑)(…この子供のマネに激萌えでしたが)んで、ずっとこうやって指曲げてんの!(笑)」
「もぉ、出来ないよっ!」

以下、記憶喪失 *o_ _)oバタッ

8.Journeyman
9.悲しみの雨が降る
10.DNA Odyssey

THE☆アイコンタクトっ!!(その2)

えっと、中盤の間奏の部分ですね。ちょっと複雑なリズムのところ
私…首を縦に(*゜.゜)(*。。)(*゜.゜)(*。。)ウンウンって感じでリズムをとってると、
真ん中の御方と目が合う

真ん中…(こうだよ? (; ̄ー ̄)?)...って感じで、口で「ットッタタ」みたいな口パクをする
私…マネして口パクで「ットッタタ」と言ってみる
真ん中…( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう、とニコニコ

私も、(゜∇゜*)(。。*)(゜∇゜*)(。。*)ウンウン とニコニコ

横で友人が笑ってる・・・
2人で何してんの?」(笑)

答え
心が通じ合ってるの~ うふ♪(* ̄ー ̄)v」 <をい

ってな感じの、お腹いっぱいのDNAでした


MC高見沢さん

「僕らも54年モノ。まぁ、ヴィンテージですよ。あっち(左)の人は焼酎、僕はワイン、真ん中の人は…54年モノのビール(笑)
ヒドイですよ、飲めないよ、気が抜けてて」
(会場…笑)
「え?毛が抜けてる?ヒドイこと言うなァ?(笑)」

をいっ、言ってないって、オマエだよ(笑)

「今でこそ、DNA=遺伝子なんてね、色々言葉が出ますけど、あの当時1989年にね、DNAを題材にした歌を歌うなんてさ……」
(会場…静かに聞いてる)
「・・・・・・・・・・。」
(会場…え?続きはどした?)
拍手ないのか?・・・・・( ̄o ̄;)ボソッ
(会場…(o・。・o)あっ!そっか)拍手~
「そうだよ!全く 市川のノリが良かったのは最初だけか?(笑)」
その後、しばしDNA関連の話題(すいません、覚えてません)
「みんなもさ、日本に生まれて日本のDNAあるだろ?日本と言えば・・・・たい焼き!みんなも好きだろ?」
(会場…ちょっと苦笑 (^▽^;)
「市川は、たい焼き有名なんだろ?なんかハムが入ってるんだってね、知ってる?俺さ、それ買おうって思ってたのにさ、思い出したの楽屋を出る時なんだよね(笑) だから今度でいーやって(笑)」

その時、客席から「買ってきてあげる~」との声

「(一瞬沈黙した後)俺に気安くすんなよ!」

こ、コワぁ~~~っっ \(;゜∇゜)/

「市川、いいよね。(会場・拍手)市川ライブってさ、漢字で書くと(市川雷舞??)市川雷蔵みたいじゃない?(笑)」
「スゴイね、なんか今日面白いねぇ(笑)」
「そうだよ?今日は、ノってるよ~(なんか得意げ…笑)」
「今日は最初から飛ばしてるもんな、開演2分前にみんなで集合した時、バスローブで出てきたもんな~!(笑)」

きゃ~っははヾ(≧∇≦)ノ彡☆ばんばん!

「俺なんか10分前にこの格好でちゃんと出来てんのに、バスローブで出てくるんだもんな、ブッ飛ばしてやろうかと思った(笑)」
「余裕だね~」
「いや、余裕ないだろ!(笑)、余裕あんのは俺だろ(笑)」
「(o・。・o)あっ!そっか。着替えてから、もうちょっと何かしてから出てくればいいじゃん」
「いや、これ、着ちゃってからだと、シワになるからさ、パンツがシワって」
「シワは普通でいいんだよ(笑)」
「おい、これで歌に行けるのかよ~?(笑)」

…と、この後も何だかんだと、やり取りが続き、しまいには桜井さんが笑い泣きしてました。
が、σ(・・*)アタシも笑い泣き(…というか、笑い死に)してまして、すっかり記憶が飛んでマス

11.エルドラド
12.Arcadia
13.運命の轍 宿命の扉
14.100億のLove Story
15.天河の舟
16.ラジカル・ティーンエイジャー

アンコール1

出てくる前にタカミーの声で

「行くよ?」

( ̄△ ̄;)エッ・・・・?? な、何??

わざとなのか、それとも桜井さん&坂崎さんへの「行くよ?」がインカムがONになってしまってたというハプニングなのか・・・(笑)
いや、面白かったから、どっちでもいいです(笑)

17.FLOWER REVOLUTION

本日も花束振りました~
いや、目が合いまくりでコワくなりました <をい
ちなみに、今までで一番、力の入った
らんらら」でした (≧∇≦)

18.恋人になりたい

君の胸をひらいて~ で
ご自分のシャツを引っ張って胸元を開けるしぐさ登場
コレは新技!!

キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー

 -BEAT BOYSコーナー-

今日は坂崎さんのパネルがデカい理由が変わってました~(笑)
「この人、一年前よりずいぶん大きくない?」
「この人ね、ず~っと、ずぅ~っと小さくてね、お父さんも手のひらに乗るくらい小さくてね(笑)悩んでたの。だから、可哀相でせめてパネルだけは大きく作ってあげようってことになったんだよ」
「それで、こんなに大きいんだ」
「そう、ジャイアント馬場さんじゃなくて、ジャイアント坂!(爆)」
「あっぽー(と馬場さんのマネ)・・・・あっぽー×10数回、ジャイアント坂ですぅ(…と桜井さんに16文キック)」
「小っちゃいから12文キックだ!(笑)」(ひど・・・
「あっぽー、あっぽー」
「誰ですか?(笑)」
「ジャイアント坂です~(笑)」

(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん! 
 
 笑い死に・・・*o_ _)oバタッ

モノマネコーナー、坂崎さんは吉田拓郎になってました。
桜井さんは、フーテンの寅さんが完璧にっ!!
そして、次の曲名を中国語で紹介・・・(これはいつもどおりですが)
通訳の坂崎さんも、中国語がっっ!

ヾ(≧∇≦)oきゃはははっ!(笑)

19.ふたりだけの夜

今日はベーシスト坂崎が真正面でした(≧∇≦)
んで、激カッコイイ桜井サン→坂崎さん→たまにタカミーとまんべんなく見てる途中
桜井さん→ベーシスト坂崎と視線を移すと、またもや目が合った!

するとベーシストが

(^^)(--)(^^)(--)ウンウン

σ(・・*)アタシもマネして

(*゜.゜)(*。。)(*゜.゜)(*。。)ウンウン

ベーシスト、ニコニコして更に大きな

( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _ウンウン

THE☆アイコンタクトっ!(その3)

死亡 ~~~~~~~(;_ _)O パタ...

20.絶狂!ジャンピング・グルーピー

キタ━━ヽ(≧▽≦)ノ━━ ッ ! ! !

「Stand Up Baby」より、こっちの方がいいわぁ~ <をい

ぐっぐっぐ、久しぶりだァ~~~

ちなみにアンケートは ↓

「昨日、財布を落としたりして落ち込んでる人」
(会場…何人か、ぐっぐっぐ~
「あ、そんなにいるんだ?(笑)」
「上司や親なんかに、グチグチ言われて怒ってる人」
(会場…ほとんどが、ぐっぐっぐ~
「え、そんなにぃ~??みんな大丈夫か?(笑)」
「今日、ALFEEに会えて、幸せだ~って人」
(会場…全員が、ぐっぐっぐ~

21.SWEAT&TEARS

アンコール2

22.Going My Way

MC高見沢さん

えーー、すいません。最後は真ん中しか見てなくて、このMCはほとんど記憶喪失です
「Going My Way」を唱える回数が、5回に増えてましたが(笑)

23.Pride

・・・・・・・・・・・・・・ってなワケで。

今日はヤバかったです
何がって、目が合いまくったこと。ピックも狙って投げてくれたこと。(残念ながら私の2つ隣の人が取りましたが・・・・・
心情的には、最前列の千葉より、今日の方がヤバかった。

あーん、もぉっ (≧∇≦)

これで、もし、府中で「王子様おじぎ」と「Juliet新技」をやってくれたりなんかしたら、まぢ信じちゃうからねっ!

ちなみに、タカミーは相変わらずスゴかったです。
ヒラヒラ衣装が、何度もステージ中のあちこちに引っかかって身動き取れなくなってました(笑)

※ また翌日とかになってから、色々と思い出すんだろうなぁ 
  ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...


えー、妄想モード炸裂の長~~い日記を最後までお読みいただき、ありがとうございました

次回をお楽しみに・・・

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS secret
トイレットペーパーみたい。。。
カヲル子ちゃん、お久~

ってかこのネタには食いつけない。。。こめん
ロールがお買い得なみに長いです(笑)

さて本題。。。

無差別級参戦するんだね?
私もだよ~
今回はKちゃんとお休みがシンクロしないので単独参戦です
で、フルスペ?
愛するBXは近くにまったくなしです
あっても1パチに1台とか。。。

私はちまちまと羽でいきますが。。。

前回なんと2位でした♪
おまけにGGさん作成フィギアもゲット~♪
今回はなんとなく無理そう。。。
でも出玉勝負じゃないとこが希望もてるよね
ではではお互いにがんばんべ~

相方さんにもよろしくねん
2007/11/02 12:06 HORIKO★ EDIT
Re:トイレットペーパーみたい。。。
HORIちゃん、ども~♪
いや、長くてゴメンね。(汗)

無差別級、参戦するよ。
明日、CXで堅実にいきます。
(最近、フルじゃ当る気がしないわ)
HORIちゃん、今日だったよね?どだった?

お互いがんばろ~
2007/11/04 19:30 P-ROSE
無題
ごちそうさまでしたm(__)m
で…あのぉ~一応コンサートなんで…そういうコトは ヨソでやって下さい。
えぇ…ふたりきりで。( ゚∀゚);',*;∵*;ガハァッ!
2007/11/02 08:05 しんでれら EDIT
Re:無題
2人きりで・・・ やれるもんならやってみたいさ(笑)

府中も楽しみっ ( ̄▽ ̄) ニヤ
2007/11/04 19:29 P-ROSE
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログランキング・にほんブログ村へ
Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]