忍者ブログ
好きなコトを 好きなように 好きなだけ・・・・・・勝手に綴った ヲタクROSEのひとりごと

ツアー始まって5本目の参加。

今日は通称「マッタリ席」(笑)

2階の最前列でした。

しかも珍しく右側



こんな感じの眺めなので、双眼鏡ガン見タイム が多くなることケテーイ!


1.JOURNEY

いや、太鼓叩きながら視線が定まらない様子・・・・。

あっち(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)
こっちキョロo( ̄ー ̄=  ̄ー ̄)oキョロ

(o・。・o)あっ!そっか。

σ(・・*)アタシを探してるんだ!(笑) <をい

ってか、最後のギュイーーンが日を追うごとに長くなってるんですが(笑)
思わず言っちゃいました

長ぇ~~よっ!(笑)

2.AMERICAN DREAM

双眼鏡ガン見TIMEにしようと思っていたが・・・・・、
ついついノっちまった <お。

ってか目が合いそうでコワいんだもん(笑) <THE妄想

Drum Solo~Guitar Solo

3.Good Times Boogie

イントロで両足開いてピョンと跳んだ右側に、チョッチ萌えてしまいますた(笑)
っつーか、面白い(笑) いいぞ? >右側

あー、イラストで表現したい 時間があればねぇ・・・・

ちなみに坂崎さん、間奏で珍しくギター間違え
いや、ビビった。


MC坂崎さん

坂「こんばんは~、府中です!帰ってきましたよ~。今日も日ごろのイヤなことを忘れて最後まで楽しんでって下さい~」

4.ロンリー・ガールを抱きしめて
5.Juliet


僕の胸に飛び込んでおいで

今日は普通に胸??と思いきや、
胸 ⇒ 客席 ⇒ クイっと胸 みたいな

ほんとに、「飛び込んでおいで」って言われてるみたいで、ただひたすらに感激中 <をい

残念ながら「新技」は出ませんでした。
いや、きっと勿体ぶってるな(笑) 
「へへ~んだっ、やってやらないよぉ~」って(笑) 

だって彼はSだから・・・・ <やめれって

6.I Love You

「Juliet」からの流れのとこ

 「おー、いぇー」
 「ふちゅ~っ
 「あい うぉんちゅ~」
 「ふちゅ~っ
 「あい にじゅ~」
 「あいらびゅ~」

「I want you」の「ちゅ~」とカケたんでしょうか(笑)
いや、まぢ面白い(笑) >右側

恒例となった2番の出だし、今日はどうだ???と興味津々…笑(よこすか日記参照)
んで、今日は
「♪さむでい!」と、ちゃんと言ったんですが、

・・・・・・走ってました(笑)

っしゃんでい!」 みたいな(笑) <なんだそれ

んで、最後の右側ギターソロ中、足元のカンペを確認する真ん中
「次の曲、なんだっけ? あ、そうだった・・・」みたいな(笑)

カワイすぎるぞ~?(≧∇≦)

ってかσ(・・*)アタシも「次なんだっけ?」ってオモテタし <をい

7.星空のディスタンス

今日の星ディスの「激しい風が~」を聴いて
なんか桜井さんの声、久しぶり~)とか思うσ(・・*)アタシは変ですか?(笑)
だって、ホントにそう感じちゃったんだもん。

…で考えてみたら1曲目以降

坂→高→坂→坂→高 で、やっと星ディスなんだね。

MC3人

「はい、府中です。帰ってまいりました。ツアー始まってちょうど1ヶ月ですね。やっと地元に戻ってきたって感じですが。ではこのへんで、(・・・・・と、みんなが一斉に座り始めるのを見てすかさず!)どうぞ、そのままで(笑)。立ってて下さい(笑)

(≧∇≦)ブハハハ! 

そんなイジワルなブラック坂崎に激萌え

「気が早いよ、まだ座っていいって言ってないのに(笑) あ、どうぞ、お座り下さい。」

ここでσ(・・*)アタシは座りました (〃⌒∇⌒)ゞえへっ

「でもイイですよ?立ちっぱなしじゃなくて、ちゃんとこう言う“座ってください”ってコーナーがあるってことはね。そうでしょ?ちなみに立つ時は立って下さいとは言いませんから(笑) どうぞ勝手にしてください(笑)」

いいなァ、このブラックぶり(笑)

「この夏は、夏のイベントがありませんで、その間、まぁ、ソロやったりユニット組んだり、(またもタカミー側と自分を交互に指差しながら)、一人でソロやったり、二人でユニットやったり(笑)、してたワケですが。もうツアー始まって1ヶ月。すでに何本か参加してる人もいると思いますが、参加した人?」

(はーい@会場 もちろんσ(・・*)アタシも)

「じゃ、今日が初日のひと?」

(はーい@会場一部…結構いる)

「全く曲順とか知らないで来てる人もいると思いますが、今はどうなのかな。結構みんな知ってたりするんじゃないかな。こう・・・緊急連絡網とかね。何の曲やっただの、MCはどうだの、小ネタはどうなの(笑) そういうレポみたいなの読まずにきてる人は曲順知らないんでしょうね 
川 ̄ι ̄川フフフ

(このブラックぶりが萌えだぁ <お。)

「あ、曲順って今は言わないのか。セットリストとかって言うんでしょ。ね。じゃ、今日が生まれて初めてのひと?」

(はーい@会場の初心者さん)

「あ、ありがとございます。これが生のALFEEです。TVと違うと思いますよ、右と左のひとは(笑) 何が飛び出すかわかりませんから(笑) 特に左の人ね、お呼びしましょうか。盛大な拍手でお迎え下さい、桜井さ~ん!」

桜井さん登場。相変わらずの、左にお辞儀、右にお辞儀、真ん中に大きくお辞儀(笑)

「いらっしゃいませ(ちょっとオカマ風?)」
「あ、南州太郎?(笑)」
「おじゃましまっす」←南州太郎のマネ
「古すぎて誰も知らないよ(笑) 新しい人のネタやったほうがいいんじゃないの?」

(…と、小島〇しおのそんなの関係ねーのジェスチャーをしてみる真ん中)

「いいんですよ、みんなだって中途半端に古いんだから(笑)」

ひ、ひど・・・・
(軽くブーイング&「やって!」の声@会場)

「あれ、どうなんでしょうね。公共の電波であのスタイルで出るってのは。たまに見えそうになっちゃうみたいですけどね」
「あ、そう」(この薄い反応に萌え <をい
「ええ、ヤバイ時あるらしいですよ。生放送とかじゃ大変でしょうね」
「いきなり、そっち系の話はヤメましょうよ(苦笑)」
「そう言えば昨日WOWOWでつまんない番組見てたんだよ、名前言えないけどさ。んでチャンネル回したら・・・あ、回したっていうとまたツッコまれるな(笑) こう(とリモコンのボタン押すジェスチャー)押したら、いきなりアナタが出てきてビックリしましたよ」

(と昨夜のフォーク村の放送の話に)

「あ、見たんですか?」
「見た、見た。あれエライね、一人でやるのって。ちゃんと客席にコーラス頼んで一人で盛り上げてたもんな。もうこれから一人でやれば?(笑)」
「ダメですよ。アレは“ひとりALFEE”って企画だからそうしたんですから。」
「おれ、ヤメてもいいかなって(笑)」
「ダメですよっ!(笑)」
「辞めるって言ったなら、戻ってくるなよなぁ?自分の言葉に責任持たないと(笑)」
「あー、アレね。またやりたくなったんでしょうよ(笑)」
 (・・・と、某政治家の時事ネタ(笑)

「でもちゃんとTVに向かって“幸ちゃ~ん!”って(拳を振り上げるジェスチャー)やってたよ(笑)」

(≧∇≦)ブハハハ! 笑い死に(その1)

「あなたは、そうやってくれると思ってました(笑)」
「いやホント、この夏ほど“仕事したいっ!”って思ったことなかったもんなぁ(笑)」

かなりなマターリもーどのお2人。

「いかがですか?みなさん、調子は?・・・・・・ふちゅ~(普通)ですか?」

(≧∇≦)ブハハハ! 笑い死に(その2)

「あなたはどうですか?」
「・・・・・ふちゅ~です(笑)」
「じゃ、普通じゃない人を紹介しましょうか(笑) 高見沢さ~ん!」

タカミー登場、今日は登場するや否や、いきなりマイク前に立ち話し始める

「ちょ、ちょっと気になったんだけどさ・・・・」
「(; ̄ー ̄)...ン?何?」
「“今回ほど仕事したいと思ったことなかった”って・・・。普段は“仕事したくねー”って思ってんの?」
「お前なぁ・・・・(-"-;)。そういう細かいとこ気づくのスゴイなって思うけどさぁ。そんな重箱の隅をつっつくような細かいこと言うなよ。そういうの揚げ足って言うんだよっ」

・・・・とココで、コソコソと桜井さんの横に移動し、いきなり桜井さんの左足を持ち上げる真ん中(笑)

あげ足ですかっ!(笑)

ってか、しばらく持ち上げたまんまで桜井さんツラそうだぞ?(笑)
それよりも、嬉しそう~に持ち上げてる真ん中が激萌えだぞ? <をい

「オレはちゃんと2人のことを忘れずに仕事してたよ。こう肩に2人を乗っけてさ(と右手を左肩、左手を右肩へ)」

カワイイんですけど(笑) >右側

「大きな栗の木の下で」 の歌で
仲良く遊びましょ の部分のポーズを想像してください(笑)

「こうですか?(・・・とマネする)」

かっ、かっ、かっ・・・・カワイイぞ!

「あなたは肩に乗っかった2人をすぐ下ろすでしょ、ポイって(笑)」
「ヾ(≧∇≦)ノぶぁっはははっははは♪」

左がまぢウケしてる様子にσ(・・*)アタシもまぢウケ(笑)
マイクを通さない笑い声が2階まで聞こえましたから

「でもホント、もうすぐDVDも出ますけど。両肩に2人が乗ってるのが映ってるから」
「あ、でーぶいでー出るんですか」
「でぃーぶいでぃー!」
「分かりやすく言ったんですよう~。でーぶいでー、でずにーらんど!(笑)」

8.Journeyman 

チョッチ声がキツそう。お疲れかなァ。

9.悲しみの雨が降る
10.DNA Odyssey


本日、太郎クンガン見大会ですた(笑)

MC高見沢さん

左と真ん中は袖へ。

「はい、どうもありがとうございます。じゃ、次の曲を・・・」

(え゛?)

「って、いきなりやったら、どうなんのかな」

(やってみて!@会場のどなたか)

泣かないでMY LOVE (・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...)」
 
(え゛ぇ~っ?! (゜ロ゜;))

「・・・・・って、(自分の右を指して)いないだろ?(笑)できないよ(笑)」

なんなんですかっ、その小ネタはっ!(笑)
しかも、ナゼに「泣かないでMY LOVE」????

「DNAって、今は色々解明されてますが、あの当時(・・・と市川と同じ話)1989年にさ。DNAを題材とした曲を作るって・・・・」

(客席=拍手

「そうだよ!ソレだよ・・・!やっと分かってきたなぁ?みんな(笑)」

(桜井さん登場)

「DNA、遺伝子ってみんなそれぞれ違うと思うけど。趣味とかね。だってこの服見て、あっち(桜井)の服見て、同じグループと思えないだろ?んで、真ん中はまだ出てこないのか、こんだけ話してて(笑)」
「これだけ付き合い長いとさ。俺は桜井の好きな色、嫌いな食べ物なんでも知ってる。桜井もそうだろ? ・・・・あ、言うなよ?(笑)」
「言えないよ(笑)・・・言えるようなことじゃないもん(笑)」

・・・・・・と、ここでステージ左手から

スタタタタタッ((((((((((; ̄ー ̄)ノノ

と、物凄く素早い移動で出てきた真ん中。

俺、知ってる、知ってる。高見沢の過去。言っていい?いい?」みたいな(笑)

いや、もう、その超小走りがむっちゃくちゃラブリィなんスけどっ!

「ちょっと坂崎、普段そんなに素早く動かないだろ?(笑)」
「あんまり素早く動くとヘアスタイル崩れるぞ?(笑)」 (ひど…
「いつも、なかなか出てこないのにさぁ。なんだよ。」
「でも、今日もゆっくりしてたよ、今そこでバナナ食べてきた(笑)」

嬉しそうに報告する真ん中、

好きだぁぁぁ~~~~~っっ! <をい

「バナナ食ってきた~?! 何だよ、結局俺が一番休憩が短いんじゃんよ~」
「じゃ、俺も食べてこようかな」
「こらこら ヽ(´o`; 」
「おいっ!」

…と袖に行くフリしてUターンする右がチョッチ可愛い(笑)

「じゃ、次の曲を・・・“泣かないでMY LOVE” …は、やらないよ(笑)」

このとき、(゜ロ゜;)エェッ!?…と大慌てな真ん中が激カワ

11.エルドラド
12.Arcadia
13.運命の轍 宿命の扉
14.100億のLove Story


すいません。
体調不良なσ(・・*)アタシは、ど~~してもトイレがガマン出来なくなり
この曲の途中で行きました。
ホントに、ゴメンなさい。許して下さい

15.天河の舟
16.Masquerade Love


キタ━━ヽ(≧▽≦)ノ━━ ッ ! ! !

っと思わずビックリしましたが、よくよく考えてナゼ、この流れなの??と思いました。
某板を見て、なるほどねぇ~~
 ( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・

アンコール1

鼓笛隊ネタ最後、指揮棒回しすぎで笛のヒモに引っかかって、笛が口から外れてしまう右側。
その時の声(?)が、モロにインカムで

 をぇっ というか、ん゛はっ というか (笑)

いや、面白い(笑) >右側 笑い死に(その3)

17.FLOWER REVOLUTION

楽しそうだ、>真ん中
いつもどおり太郎君とアイコンタクト、らぶらぶ <違

18.恋人になりたい

君の胸をひらいて~ で
ご自分のシャツを引っ張って胸元を開けるしぐさ、市川と比べて
開き率30%UP

 -BEAT BOYSコーナー-

「この人、一年前よりずいぶん大きくない?」
「この人ね、ず~っと、ずぅ~っと小さくてね、朝礼並んでも一番前、お父さんもこぉ~んなに(…と鬼太郎のオヤジ人形をポケットから出そうとして落とす左。)こ、こ~んなに小さくてね(笑)、悩んでたの。だから、可哀相でせめてパネルだけは大きく作ってあげようってことになったんだよ」
「それで、こんなに大きいんだ」
「どう?嬉しい?」
うん、ちょっと嬉しい_(^^;)ゞ」

カワイすぎるぞ~~ >真ん中

「赤コーナー、、ジャイアント坂!(爆)」
「あっぽー(と馬場さんのマネ)・・・・あっぽー×数回、(…と桜井さんに16文キック)」
「12文キックだ!(笑)」(ひど・・・
「あっぽー、あっぽー」
「似てるね~」
「ほんと、似てるね~」
「似てないよっ!」 <半ギレ(笑) 激萌え

「もうみんな知ってて反応イマイチだよ、太郎が一番ウケてるよっ!(笑)」

モノマネコーナー、坂崎さんは忌野清志郎になってました。
中国語では、桜井さんが

こうちゃん、こうちゃん、ちんちん、ちんちん」って

ヾ(≧∇≦)oきゃはははっ!(笑)

いや、すいません。ツボですた(笑)

19.ふたりだけの夜

ベーシスト坂崎を双眼鏡ガン見タイム
最後アカペラ部分、ベースを弾いてない手持ち無沙汰を、左手ひらひらで誤魔化すトコが萌えだぁ~っ

20.Stand Up,Baby -愛こそすべて-

ぐっぐっぐ…のが良かった <お。

21.SWEAT&TEARS

ヤパシ、声キツそうな真ん中。
うーん、チョッチ心配。

ですがっ!

この退場の時に!

キタ━━ヽ(≧▽≦)ノ━━ ッ ! ! !

王子様お辞儀!!!

左手を腰の後ろに、右手をちょっと高く上げてから前に降ろしつつ…のお辞儀です。
想像して下さい

(あー、イラストで書きたい

やってくれました!

ありがとう、ありがとう…>坂崎さん

も、今、この場で死んでもイイです <をい

アンコール2

22.Going My Way


MC高見沢さん

「みんなそれぞれストレスはあると思うけど。そういう時はALFEEを思い出して下さい。アイツらってストレスあんのかなぁ~て。お答えしましょう。・・・・・・ないっ!(きっぱり)あるワケないだろず~~っとこんなことやっててさ…(笑) ALFEEを思い出すこと、それともう一つは、Going My Wayって(一瞬考えてから)300回唱える ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ... そのうち、疲れて、自然と眠りに・・・(笑)」

左がまぢウケしてるのが、更におかしい(笑)

23.Pride

んで、いただきました!
最後の最後に、投げKISSをっ!
ちゃんと、2階のタカミー側を狙って、

ヽ(* ̄・ ̄)ノ^☆チュッ♪

…と、してくれました!
しっかり受け止めましたぁ~~~ (死)

次は大宮まで、2週間ありますが。
σ(・・*)アタシは「王子様お辞儀」だけで、生きていけます、はい。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS secret
無題
楽しいレポ、ありがと~♪
私ね、府中も大宮も不参加なの。
横県までなし(涙)
だからレポ読んで参加した気分になったよん。
ありがとね~!
また一緒に右ファンやりましょって(笑)
2007/11/09 09:34 美音 EDIT
Re:無題
大宮も不参加なのか~
チケットはいっぱい余ってるみたいだけど都合悪いのかにゃ?
残念・・・・
また美音のために頑張ってレポ書くネ
ヨコ県では絶対会おうね~。ちなみにヨコ県は、今回初の一人参加だよ( ̄▽ ̄;)
2007/11/10 07:51 P-ROSE
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログランキング・にほんブログ村へ
Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]