忍者ブログ
好きなコトを 好きなように 好きなだけ・・・・・・勝手に綴った ヲタクROSEのひとりごと

昨日、体調不良でダウン。

行くつもりだったけど、ドタキャンしたσ(・・*)アタシ

今日は、そのぶんも!!

今年、myファイナルだし。

ステージから一番遠い席だけど

そんなの関係ねー!!
(これも今年限りでしょうなあ…笑)

本日は、アル友2人+私&相方の4人で参加でした。




本日も巻き巻きのタカミー。
もう、ヅラかと思って心配でしたが、ホントに良かった!!

1.JOURNEY

2.AMERICAN DREAM

Drum Solo~Guitar Solo

3.Good Times Boogie


今日は

見つめ合ってしまえば 唇まで3秒 ハートまで1秒

ちゃんと歌いましたが、真ん中のフリは残念ながらナシ
結局、博多だけでした。


MC坂崎さん

「こんばんは~!さぁ、今年もやってきました、この日がっ!関東・東京ファイナルです!アリーナはもちろのこと、1階スタンド、そして2階スタンド~っ!最後までよろしくで~す」

んで、何が来るかと、ドキドキしていたら…


4.シンデレラは眠れない

キタ━━ヽ(≧▽≦)ノ━━ ッ ! ! !

も、ノルどころじゃない、最初から最後までほぼ全部を双眼鏡ガン見!
お腹いっぱい <をい


5.Juliet

僕の胸に飛び込んでおいで

えっとね、胸にクイっと…は変わらずなんですが、クイっの感じが今ツアーMAXのエロカッコ良さで思わず悲鳴

キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー


6.I Love You

「Juliet」からの流れのとこ

 「おーいえ~い」
 「あい うぉんちゅ~」
 「あい にじゅ~~」
 「おーらぁ~い」
 「くりすますいぶぅ~っっ」
 「あいらびゅ~」

恒例となった2番の出だし、

出遅れて、相当急いだ感じ(今ツアー最速)の「さでい!」(笑) <をい


7.星空のディスタンス

出だし、センター花道まで来てピアノイントロ~コーラスから入るバージョン。
顔見合わせて、何やってるんだか…(笑)
笑いながらのコーラスでした

エンディングでは、またもやタカミーだけ走ってしまい1拍早くジャン(笑) 

ヽ(´~`; ォィォィ

MC3人

「はい、どうもありがとうございます。またこの日がやってまいりました。毎年毎年やってますが、えー今年もね、昨日・一昨日とやりましたが、何だかイベントのような感じでね。それと言うのも…(笑)、えー初日にね、イベントのように花道で…(笑) まぁ、勢いあまって…でしょうね(笑) 今日はね、その武道館のしめくくり、そして関東ファイナルということで大いに盛り上がっていただきたいと思います。では、しらばくの間、お座りいただいて」

しらばく…(笑)
さりげなく笑いを取ろうとするとこがカワユ

「もしかして今日が初日って人もいるのかな」

はーい@今日が初日の人

「じゃ、今日がファイナルの人は多いかな」

はーい@会場半数以上、もちろんσ(・・*)アタシも

「あ、多いですね(笑) まぁ、どーしてももう1回見たいって人は29日、ありますんで(笑) 運賃自腹で来て下さい(笑)」

「武道館というと、昨日も一昨日も言ってきましたが、昨日でクラプトンを抜いた?並んだ? あ、今日抜いた?ね、じゃあ、矢沢さん・松田さん…そしてALFEEです。おそらくクラプトンは当分来ないと思いますので、しばらくは、この座を維持できると…(笑) でも71回目だよ、さすがに全部見てる人はいないよね?」

はーい@北東スタンドの方

「えー、いんの?全部?71回?71回目がそこ??(笑) あの83年のコレ…頭チリチリ…の時から(笑) 俺達の中でも全部参加してるのは3人だけですからね(笑)」

いーなぁ、目が合って会話できた人 <をい
それにしても、スゴイです。脱帽

「あ、巻き巻きで行きましょうね!(笑) じゃ、紹介しましょう、桜井さ~ん!」

桜井さん登場
またも、面白かったです(笑)

「すごいね、このみんなからの…何っつったらいいんだろう」
「なんか、言えよ(笑)」
「だから、何つったらいいんだろ(笑) 圧力?プレッシャー?で、それに負けて倒れないように支えるんだけど後ろにダーっと(笑)」
「なんだよ、それ」
「いや、そうなったらイヤだな~と思ってたの!大体起こりそうもないってことを夢に見たりするんだけど、こりゃないだろう…てことが現実に起こるんですから!(笑)」
「大事なとこで歌詞飛んだりね(笑)」
「前にさ、ベースのストラップ取れたことがあったな、スタッフ誰も気づいてくれなくて必死だった」
「そう、不憫だね(笑)」
「あとさ~、白い煙を焚くじゃん。んでマイクがどこにあるか分からないとかね」 
「いろんなことありますね」
「そう、そういう色々あったけど、でも全部持ってかれました、あっちに!(笑) 今年の2007年の印象はアレだもんな(笑)」
「そうだね、あれ以上のことしないとね」
「ここから転げ落ちるしかないよ」
「それでも、どっこいどっこいじゃないか?」
「じゃ、思い切って取っちゃうか!(笑) それ!(笑)(…と頭を指さす)」

ひ、ひど…

「ハハ、これね、いつかそういう日が来るといいな~。ハハ(笑)」

この寂しげな笑い方が、チョッチ、ツボ(笑)

「今年も2人で色々漫才したね~、、M-1とか出れば良かったね。、あ、君んチのクリスマスの話をしようと思ったんだけど」
「あ、する?」
「いつもしてるから、いいか(笑)」
「なんだよ、それ」
「もみの木、切ってくるんでしょ、裏の山から」
「うちの山じゃないよ、人んちの山」
「新聞出ちゃうよ?“アルフィー、桜井賢、もみの木泥棒”って(笑) で、色々飾るんでしょ、短冊とか」
「それは、あれ、“ななばた”だよ」
「あれは“たな”って読むんだよ(笑)」
「じゃあ、うちのマネージャーは“ななせ”?(笑)いや、短冊はないけど、あと、タバコ屋からキラキラの飾りを取ってきたりしてね」
「タバコ屋が寂しくなっちゃうじゃん(笑)」
「じゃ、出来上がったツリーをタバコ屋に置いときゃいーじゃんよ!(笑)」
「あ、頭いいね、勉強できなかったけど(笑)…じゃ、ALFEEのクリスマスツリーと呼ばれてる人を紹介しましょうか(笑)」

タカミー登場

初日と同じ、ピンクの姫ドレスで 

「電飾とか飾りたくなるね、ぴったりだね、この良き日に」

「さて、この武道館といえば、ビートルズがね、66年に初めてここでやりましたが、彼らは3日間で5ステージ?僕らは71回ですからね、こんなとこで張り合ってどうする(笑) じゃ、そんなビートルズに敬意を表して」


8.Ticket to Ride[涙の乗車券]

珍しく賢ちんがミス。ワンフレーズ早い歌い出しでした。


9.1月の雨を忘れない

キタ━━ヽ(≧▽≦)ノ━━ ッ ! ! !

前日にやったから、今日は聴けないと思った。まぢ嬉しい
終始、双眼鏡でガン見!!
リクエストに応えてくれてありがとう >坂崎さん(THE妄想 <をい


10.DNA Odyssey

DNAのエンディングの時、太郎クンのスティックぐるぐる、ちゃんと確認!!
カッコえ~~~(≧∇≦)
あー、お座りでコノ曲聴けるのも、最後なのね、しみじみ…


MC高見沢さん

おニューのギターをひっさげて登場

「クリスマスイブにふさわしいギターを持ってきました。色んなの使ってるからこのデカイ羽根も苦にならないだろうと思ってましたが
…苦になります(笑)」

「じゃ、今日はここでメンバーを紹介しようかな。まずはドラム・吉田太郎!」

拍手 

「こいつがよく食うんだよね(笑) 若いからかね、スイーツも好きだし。チーズケーキとか自分で作ったりしてね、持ってきてくれるんだけど
これがまた結構美味しいんですよ。んで、太郎のお母さんも作ってきてくれたりする。張り合ってどうする(笑)
で、キーボード、おなじみ山石敬之~!」

拍手

「こいつは何もくれない、何か持ってきてくれたことないもんな(笑) 
そして、もう一人このアリーナツアーから参加してもらってて、ソロの時もお世話になった、ただすけ~!」

拍手

「名前がスゴイよな、只のスケだから(笑) なんかお母さんが加藤剛さんのファンで、大岡越前の本名の大岡忠相(ただすけ)から取ったらしいんだけど。あれだな、名前はみんなきちんとつけような!(笑) 俺も一歩まちがえたら金太郎だったからな!(笑) もし、俺が金太郎って名前だったら、衣装は…(笑) 腹巻一つで出てきたかな(笑)」

見たいです、腹巻姿 <をい

「クリスマスの思い出、みんなもあると思うけど、俺らは3人でトランプとかしたなぁ(笑)、いや、たとえばだよ?、今はやらないよ!(笑) 当時はやることなかったからさ(笑)、トランプでさ、ゲームなのに、負けるのがイヤなヤツっているよな?負けたら不貞腐れたり、物にあたったり…、あ、オレじゃないよ?」

ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?@会場

「あ、今の“えー”って何かスゴイな、もう1回聞きたいな。サンプリングしたいから(笑)」

ええ~~っ!!@会場

「サンプリングして、何に使うの?」
待ちうけ画面かな(あの~、着信音のことですか?…笑)」

「ま、そういった、クリスマスもありましたが、今日のこの日が世界中で一番幸せなクリスマスでありますように」

大拍手

「あ、今の拍手、サンプリングしたいから…(笑)」
「こら、おい!!」

「前にも言ったと思うけど、クリスマスツリーってのは、この世の3つの美しいものを表してる。一つは星、一番上に飾ってある、あれは天上の星。そして、周りの飾りが、この世の花、そして、あなたへの愛。まさに僕はクリスマスツリーですよ」

ひゅーひゅー@会場

「ALFEEにはクリスマスツリーと、門松と、チョロ松がいます(笑)」
「おそ松くんかよ(笑)」
「あ、桜井、胸にクルミがついてるぞ(笑)」
「………お前よ、俺らが一生懸命巻いたのに、お前が引き伸ばしてどうするんだよ!!(笑)」


11.至上の愛
12.Arcadia
13.運命の轍 宿命の扉
14.100億のLove Story
15.天河の舟
16.Masquerade Love



アンコール1

まず衣装!

黒の上下、しかもレザーパンツ??
激、エロカッコ!!<意味不明

ちなみに太郎クンもYシャツ・ネクタイ、長いズボンでイヴ仕様でした

17.When You Wish Upon A Star
18.心の鍵


このアレンジ、カッコイイ。
2~3年前にもやった、ちょっとジャズっぽいやつ。嬉。

19.恋人達のペイヴメント


 -BEAT BOYSコーナー-



「はろー、メリークリスマス!今日も来ちゃったよ~ん(笑)」

…と同時に、寅さんのイントロ(笑)
今日はソースせんべいの宣伝じゃなく、限定シャンパンの宣伝でした。

スゴく面白かったけど、あまりに笑いすぎて記憶喪失。

ってことで、印象に残った部分(順不同)

「今日もやっちゃうよ?いきなりこの流れになるには、ちょっと設定に無理があるけど」

「ちょっと、そこのお姉ちゃん、シャンパン一緒に飲まないか?」
「おい、そこの、とんちんかんエロオヤジ!(笑) ここまでイイ雰囲気で、クリスマスムードで来たのに台無しじゃねーか!(笑)」

そして、差出人不明の手紙を朗読。内容は

いつもイイ声を聞かせてくれてありがとう。
今日営業で来れないって言ってたけどウソですね、
だってあなたのスケジュールは夏から真っ白のはず(笑)
今日は、あなたのためにクリスマスソングを作りました

というようなものでしたが、手紙の最後

「……たらこ


( ̄△ ̄;)エッ・・・? た、たらこ?


「“かしこ”だろ!(笑)」

(≧∇≦)ブハハハ!!!

ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!


「この手紙、差出人書いてないんだけど、すぐ分かるよ、この汚い字。ひらがなで“めりーくりすます”とか書いてあるし(笑) 犯人は……、お前だ!」

もちろん、右を指さす!
…と同時に、火曜サスペンスのテーマまで(笑) 

じゃかじゃかじゃんっ、じゃじゃんっ!ってヤツです(笑) 想像してください(笑)

(≧∇≦)ブハハハ!

「他のメンバーはどうしたんだよっ!(笑)」
「あ、忘れてた(笑) じゃ紹介しよう。まずは日に日に小さくなる、じょん・のれん こと ミニ崎ミニ之助!(笑)」

パネルは更に小さくなってました。推定身長50センチ弱(笑)

「昨日より小さいじゃねーか!(笑)」
「いや、それは気のせい」
毛のせい?(笑)」

更に

太見沢デブ彦~」と紹介されたタカミーのパネルは、横幅150%UP!!(笑)

ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!

笑い死に。



20.Happy Christmas Time(新曲)

君への贈り物は ちょっとくたびれた茶色のエンジェルベア
僕と 君と クマと 輪になって踊ろう

…みたいな歌詞(うろ覚え)

エンジェルベアを抱っこして歌う賢ちんがカワイイ。

間奏部分ではセリフがありましたが、これが加山雄三さんの「幸せだなぁ~」みたいな感じで、
何を言うかと思いきや

「師走(しわす)だなぁ~」

ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!

「僕は死ぬまで君を…」は、

「僕は死ぬまで……、ヒマなんだ

ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!

まぢ笑い死に。

ひーひー、お腹イタイ


-賛美歌 頌栄539番-
21.終わりなきメッセージ
22.聖夜-二人のSilent Night-


もぉ、みんなのヒラヒラを見てたら、ジーンと来ました。
こーゆー時、てっぺんの席だと、
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ って感じ。
ちなみに昨年はスイッチボーカルだったこの曲、今年は坂崎さんオンリーでした(嬉)


アンコール2

23.Going My Way


今日も聴けた!
もぉ、タカミーの壊れっぷりに笑い泣きしながらノリました(笑)

これで、ホントに最後か…しみじみ


MC高見沢さん

「どうもありがとう」 <声、枯れてる(笑)
「みんなの熱い心の底からの情熱的な声援で、今日も何とか俺たちは生き延びることができました(笑) 特に上の方のみんな、ありがとう」

ヾ(≧∇≦)ノ"キャーキャー♪@2階席上の方(もちろんσ(・・*)アタシも)

「来年は結成35年、再来年はデビュー35周年です。色んなことがありました。発売中止になったレコードもあるし、なんでシャチに乗らないといけないんだ?とか(笑)、滝にうたれて風邪ひいたこともあったし、どうしてこんなにヒットが出ないんだとか、プレッシャーで体重が500グラム減りました(笑)
でも過去にはこだわってない、いつも前をみてる、だからみんなも過去なんか気にすんな!理不尽な上司とか、家庭とか、色々あると思うけど、そういうとき、“Going My Way”って2000回唱えよう(笑)…疲れて眠くなるから(笑)」

「僕らはこれからもライブは続けていきます。回数じゃなく1回ごとの思い入れ、これからも1本1本真剣にやっていこうと思う。だからお前らも……

ついて来いよ!!

大拍手

「初日のあの瞬間の写真を見たんだけどさ…、いや見せないよ?(笑)」

えーっ@会場

「スゴイぜ?みんなのとこへ向かいながら、宙に浮いててさ、スーパーマンみたい(笑)」

大丈夫~?@会場のどなたか

「大丈夫じゃなかったら、“ゆーきゃんちぇんじゆあまいんど!”とか出来ないよ(笑) とにかく色々あったけど、本当に3日間どうもありがとう」

再び 大拍手


24.Pride

ラスト、センター花道でマイク無しの生声のアカペラ
感動でした。

25.SWEAT&TEARS


アンコール3


坂崎さん、胸はだけ率、チョッチDOWNで寂しい
あと1個ボタンあけてほしかった… <をい


MC高見沢さん

「また来年、イヴに会いましょう」

26.BLOWIN' IN THE WIND
27.ROCKDOM-風に吹かれて-


『BLOWIN~』を桜井さんが歌いだした瞬間、「ROCKDOMだ!!!」と狂喜
まぢ、嬉しい。これは反則。
やっぱり、この曲を聴くといつも1986年のあのライブが思い出されて泣いてしまいます。

(TT▽TT)ダァー




ってな感じのMyファイナルでした。
もぉ、笑いあい、涙あり……。ホントに。

スゴかったのは、ウチらの前にいた子連れのお母さん。
子供そっちのけでノリノリ、聖夜では振り回した手が子供の顔にヒットしたのか、途中から子供が大泣き
それにも関わらず、泣き続ける子供を放ったらかしでノリ続ける始末。
タカミーのMCの最中には奇声をあげるし、いや、笑わせてもらいました(笑)

また来年まで。See You Again >ALL



セブンイレブンのクリスマスケーキ
その名も「かまくら」 美味です!
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS secret
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログランキング・にほんブログ村へ
Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]