忍者ブログ
好きなコトを 好きなように 好きなだけ・・・・・・勝手に綴った ヲタクROSEのひとりごと



急遽、友人が参加できなくなってしまったので、
相方が見ることになりますた。

祝☆アルコン初参加(笑) >相方

しかし初参加が地方ってのも… ププ

今日はこんな感じのマターリ席。



それにしても今ツアー、左サイド率がナゼこんなに高いのでしょう


右は巻き巻きではなく、残念ながらストレートでした。

1.JOURNEY

2.AMERICAN DREAM


微妙に声がお疲れモード。やはり2日連チャンはキツイのだと思われ。
猫パンチは多めで、いつもよりカワイかったじょ。

Drum Solo~Guitar Solo

ギターソロ、長め(笑)

3.Good Times Boogie

両足開いて飛んだ右より、何より
そんなことよりも……
博多で初!(…だと思う、今まで気づかなかっただけ?そんなことないよなぁ)

一番最後の

見つめ合ってしまえば 唇まで3秒 ハートまで1秒

コレをですね、やったんですよ、
真ん中がフリをっ!

ちゃんと指を3本と1本立ててね。

激萌え~~~っ (≧∇≦)

MC坂崎さん

「こんばんは~。福岡、九州のファイナル、今年最後でございます。今日は1年分のイヤなこと、鬱憤を全部捨て去って、洗い流していただきたいと思います。最後までよろしくで~す」

4.ダウト
5.Juliet


僕の胸に飛び込んでおいで

ヨコケンと同じ。

だから君が~ の部分は、ここんとこ全部(大宮・ヨコケン・そして福岡も)左(坂崎さんから見て右)が先ですね。

うふ♪(* ̄ー ̄)v

6.I Love You

「Juliet」からの流れのとこ

 「おーいえ~」
 「あい うぉんちゅ~」
 「あい にじゅ~~」
 「おーいえ~」
 「はかたぁ~っ」
 「あいらびゅ~」

恒例となった2番の出だし、

出遅れて、かなり急いだ感じの「ん゛がっ!」にしか聞こえませんでしたが(笑) <をい


7.星空のディスタンス

MC3人


「どうも、こんばんは。いや、福岡ファイナルですよ。それにしても最初から飛ばしましたね~。先は長いので、どうぞ……、そのまま立ってて下さい(笑) いや、すいません。結構ですよ、お座りいただいて。」

「え~今日2日目ですが、昨日来た人もいるのかな?」

はーい@会場の昨日も来た人(半分くらい)

「じゃ、今日が初日の人?」

はーい@今日が初日の人(20%くらい?)

「生まれて初めての人?」

はーい@2~3名(相方含め)

「あ、いらっしゃいますね。もう、何が出るか分かりませんよ?…と言って何も出ないかも知れませんが(笑)じゃあ、今日がファイナルって人は多いのかな?」

はーい@会場半数

「あ、そうですか…(笑) まぁこの後も武道館とか、大阪城ホールとかありますからね。今日見て良かったと思ったら、そちらの方へも足を運んでいただけたらと思いますが。もういいやってなるかも知れませんけど(笑)」

「さて、この人をお呼びしましょうか。盛大な拍手でお迎え下さい、ハンパな拍手では出てきませんよ?桜井さ~ん」

桜井さん登場

右にお辞儀、左にお辞儀、真ん中でカワイくポーズ(笑)
これがですね、えっと女のコがスカートを両手でチョイとつまんで膝を少し曲げる感じのポーズを想像して下さい(笑)
スーツの上着を両手でつまんで、お辞儀してますた

(≧∇≦)ブハハハ!

「いらっしゃいませ。よく来たばい」
「ばい? バイバイバイ~」
…と、アリスの歌を歌いだすが、誰も笑わずスルー <悲

「博多、いいですね。好きでしょ、どんだくとか。お祭り好きだもんね」
「いいですね~、お祭り」
「秩父でも、みこしは桜井の役でしたからね」
「そう、俺がみこし(笑)」
「桜井をかつぐんだよね」
「かつがれてばっかりだよ」
「騙される方の?(笑)」

ややウケの客席に

「なんだよ、笑うんじゃねーよ(笑) いや、ホントはみこしじゃなくて山車(だし)なんですよ」
「かつお?こんぶ?…かつおがいいなァ ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...」

ちょっとカワイイ <をい

「じゃなくて(笑) 知ってます?あの山車って結構大きいんですよ。で、何人もの人で引っ張るんだけど。秩父鉄道の線路があるでしょ?線路が邪魔で通れないからって、みんなで線路を持ち上げるんですから(笑)」
「え???」
「すいません、ウソつきました(笑)」
「当たり前だよ!線路持ち上げるなんて(笑)」
「ホントは秩父のお祭りも一度も見てませんっ!(笑)」

え~~~っ?@会場

「見たことないの?どんたくの方が見てるんだ?(笑)」
「そうですよ」

拍手@会場の福岡県民

「やっぱりいいですね、お祭りとかって。よかばい!」
「ばい?」
「by アルフィー … ( ̄o ̄;)ボソッ」
「ややウケしかしないよ!(笑) 博多で何か食べました?」
「食べましたよ、和風ハンバーグ(笑) でも和風じゃなかった。『これは和風じゃない!』って文句言ったけど、『いえ、和風です』ってアッサリ言われた(笑) ポテトだのニンジンだのが乗ってて何で和風なんだよ、和風って言ったら大根おろしとかさぁ~(怒)」
「結局、どこが和風だったの?」
「ソースが和風ですって(笑)」
「じゃあ、和風の人を紹介しましょうか。いや、和風かなぁ~?(笑)」
「和・洋・中……、中じゃないでしょうかね、あの感じは(笑)」
「あ、中って言えば中かもなぁ。じゃ、中の人を紹介しましょう、高見沢さ~ん」

タカミー登場。

「中ですね(笑)」
「…何が?何の話?」
「いや、あなたの衣装がね、和・洋・中だったら何風かな?って話してたんですよ、中ですね。」
「ちゅう?」

…と会場に向かって投げヽ(* ̄・ ̄)ノ^☆チュッ♪

キャーっと悲鳴@会場

(≧∇≦)ブハハハ!と爆笑@アタシ <をい

「そっかな、中かなぁ。」
「チューチュー」
「あ、ネズミ?」
「ブーブー」
「ブタ?」
「みゃ~ん」
「ネコ!」
「わんっ!」
「犬!」
「ゲコゲコ」
「かえるっ!」

(≧∇≦)ブハハハ!何やってんだ、二人で(笑)

「(左に向かって)おいっ!参加しろよ!(笑)」
「パオ~ン」
坂&高「ゾウだ!(笑)」
「ふがっ、んがっ、ぶぶががっ」
「え、それもブタ?」
「ブタが飯食ってるとこ(笑) みんな見たことないだろうと思って(笑)」
「見たことあるのあなただけですよ(笑)ブタ飼ってたもんな?」
「飼ってた、ヤギも」

牛は?@会場のどなたか

「牛は飼ってないです、ブタとヤギだけ。あ、別に俺が飼ってたわけじゃないよ、太伝治だよ!(笑)」
「おじいさんね」
「スゴイですよ?残飯がもったいないってブタに食わして、太らせて肉にして売るんです!(笑)」
「無駄がないですね」
「まさに自給自足ですよ」

( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・と関心してる会場

「だめですよ?みんなマネして都会でブタ飼ったりしちゃ(笑)」
「飼えねーよっ(笑) いや、非常~に為になる話をありがとうございました(笑)」

あ、あふぉだ、この人たち…(笑)

「さて、そろそろ演奏の方に戻りますよ?(笑)」

8.Another Way
9.悲しみの雨が降る
10.DNA Odyssey


DNAのエンディングの時、太郎クンのスティックぐるぐる、ちゃんと確認!!
カッコえ~~~(≧∇≦)

MC高見沢さん

「はい、ありがとございます。Another Way、もしも別の道があったとしたら…って誰もが考えることだと思うけど。俺もね、あの時坂崎に会わなかったら、あの時坂崎に誘われなかったら、こんな格好はしてなかったよ(笑) 若い頃は…、なんか若い頃って言い方イヤだな、年寄りみたいで(笑) 幼かった頃!(笑) バスケットをやっていて、当時はバスケットの選手になるって、本気で思ってたもんな。もしも、身長があと20cm高かったら、そっちの道に行ってただろうし。間違いなくこんな格好はしてない!(笑)」

桜井さん登場

「もし、桜井と同じ明治学院高校に通ってなかったら、このグループに入ってなかった。まぁ、桜井は知らなかったし、いまだに認めてないとか言ってますが(笑)」
「認めてないって言うか、坂崎が入ったのだって、俺が誘ったわけじゃないしさ(笑) 俺が知らないメンバーが、また違うメンバーを入れてるって、どーよ?(笑)」
「いいぢゃ~ん。そんな冷たいこと言わないでよぉ~」

この時の右は、かなりカワイイじょ(* ̄ー ̄)v

大体このような話をしていたと思いますが、この後の出来事が、かなり衝撃的だったため、記憶が定かではありません(笑)

真ん中登場。…途端に私は目が点に!

坂崎さん、シャツをズボンの中に入れて 登場!!!

(≧∇≦)ブハハハ!

右のお方も激しく驚く!

「お、お、おいっ、坂崎!」
「(; ̄ー ̄)...ン?」
「ツッコめないぢゃん!(笑)」
「何が?(笑)」
「今まで散々、シャツ出しといて、今日に限って何で入れてるのさ(笑)」
「いや、これね、長いんですよ、昨日着てたのよりも」

そっか、2DAYSだからシャツを替えたんだ

「いや、でもさ……(笑) 言うの楽しみにしてたのにぃ~、お願いだから出して!」
「出す?」

…と、

ズボンを脱いで〇〇を出そうとする真ん中!

え、エロネタというより、ソレは……(笑)

見たいですっ! <をいっ

「おい、出すって、そっちじゃねーよっ!」
「あ、違うの?(笑)」
「もぉ、バカぁぁ~~っ!」

…と、激しく恥ずかしがる右がめちゃめちゃカワイイぞ?
下ネタ嫌いのオンナノコみたいだ(笑)

「もう~、話の腰が折れちゃったじゃん」
「何の話してたの?」
「二人と出会ってなかったら、こんな格好してなかったって話」
「教師になってたんでしょ?いーじゃん、その格好で教師やれば(笑)」
「こんな格好じゃ出来ないよ(笑) みんなもイヤだろ?こんな先生」

いーよ~@会場

「え、いいのか?(笑)、コレだぞ?この格好だぞ?」
「この格好の人が教壇に立ってるんだよ」
「これで、応仁の乱がどーの…とか授業やっていいのか?(笑)」

やって~@会場

「いいんだってさ(笑)やれば?(笑)」

11.エルドラド
12.Arcadia


この曲でも太郎クンのスティックぐるぐるを確認!
武道館でも確認しなくちゃ!

13.運命の轍 宿命の扉
14.100億のLove Story
15.天河の舟
16.ラジカル・ティーンエイジャー


アンコール1


まず、桜井さんをいじる時、鼓笛隊のバトンを桜井さんに渡して回すように促す。
しっかり回してました。
バトンを回しながら膝の下をくぐらせようとしましたが、大太鼓がジャマで出来ず…(笑)

んで、真ん中の人は今日もやってくれました。

ピッピピ ピッピッピー、ピッピピ、ピッピッピー

そんなの 関 係 ねー そんなの 関 係 ねー

想像して下さい(笑) おっぱっぴー付き

さらに違うフリまで付け加えた真ん中。
アレは何のフリだっけ?見たことあるんですけど、うろ覚え
たぶんアドリブだったんでしょう、右&左がマジウケしてますた(笑)
あまりにもウケたタカミー、笛を吐き出してしまって「げほっ!」と咳き込んでますた。


17.FLOWER REVOLUTION
18.暁のパラダイスロード


これはこれで嬉しかったですが、やっぱり恋人になりたかったでし

 -BEAT BOYSコーナー-

(印象に残ってる部分だけ…)

大きなパネルになり、前回同様に

「これで、君も北山修!桜井賢になれるぞ」
「北山修は嬉しいけど、桜井賢はイヤだなぁ、桜井はイヤだ、けっ、桜井

これは………

ぼ、ボーカルさん(大野真澄さん)のモノマネだぁ~~っ(≧∇≦)

まぢ嬉しい <をい

「ホントの暇ってどんなんか分かるか?6畳の部屋にさ、ちゃぶ台と薄型TVがあって…、その中で“ヒマ”って言う布団にくるまってるみたいなもんだよ!要するにヒマ以外は何もない!(笑)」
「じゃあ、キミの脳内メーカーは“暇・暇・暇・暇…”ってなってるんだ?(笑)」
「“暇・暇・暇”、“酒・酒・酒”…って(笑)」
「そんなに酒飲んでねーよ(笑)」
「俺の脳内メーカーなんて“愛・愛・愛…”だぞ?(笑)」
「ちょ、ちょっとすいません。脳内メーカーって何?(笑)」
「えっと…(^▽^;)、あとでゆっくり楽屋で教えてあげる(笑)」

「それでは、歌わせていただきマスダアケミ!」
「あ、今日は福岡国際マラソンもあったしね」
「いや、実はビックリした、今、台本見ながら、え?アケミ?って(笑)」
「ちゃんと読んどいてよ、始まる前にさ~」
「毎回変わる台本、ちゃんとチェックしろって言われても。俺たちこれが本業なのか?(笑)」


19.ふたりだけの夜

ビートボーイズ退場時、普段の逆襲か?
ほうきを渡された桜井さん、すかさずタカミーにほうきを渡し「お前がやれ」とジェスチャー
「え、オレ?」と言いながら、しっかり掃き掃除してた右がチョッチ可愛かった(笑)

20.絶狂!ジャンピング・グルーピー

「男だけで、いってみよう!」
ぐっぐっぐ~(相方はテレちゃってやらずじまい)
「最近落ち込んでるとか、上司に腹が立って、もう会社やめてやるぅ~とか思ってる人」
ぐっぐっぐ~
「え、そんなにいるのか?ヤメちゃダメだぞ?」
「最後、今日コンサートに来て、元気になった!明日からも頑張って生きていくぞって言う人!」
ぐっぐっぐ~

21.SWEAT&TEARS

ここで、投げヽ(* ̄・ ̄)ノ^☆チュッ♪
いただきますたっ!
さらに、王子様お辞儀も。

アンコール2

まず衣装!
2DAYSだからでしょう、真ん中はいつもと違う服で胸はだけ(笑)
ワインレッドのベロアシャツで、めちゃめちゃカッコよかった(≧∇≦)

22.Going My Way

MC高見沢さん


高「84年のライブ映像を見たんですが…、カッコは今と変わらないけど言ってることは恥ずかしいな(笑) 『ALFEEは永遠にラジカル・ティーンエイジャー!』とかさ(笑) 今の時代に言ったらどうなんだろうな。まあ、ライブが俺たちのプライドだし。そうじゃなきゃ続けられない、2000本とかやってきてるんだぜ?
みんなもそうだろ?友達とかに『土日何してる?』『うん?アルフィー』『あんた、また行くの?』とか(笑) 親にもさ、『週末出かけるの?』『うん、アルフィー』『あんた、いい加減にしなさい!』とか言われながら来てるんだよな(笑) そう言われながら来てくれるみんながいるから、俺たちはやっていけると思う。腰が曲がってギターを持てなくなっても、それでもきっとやり続けると思う」

大拍手

「なんか、みんなの拍手がこう、ジワぁ~~とつま先から伝わってきた。ホントにありがとう。また来年会いましょう」

※せっかくのイイMCも途中で話の腰を折られてしまったのですが、それは下記に。

23.Pride

この退場時、2階左に大きく手を振りバイバイ
さらに、ステージ袖に消える直前、もう一度立ち止まって2階左に大きくバイバイ

ありがとう~~(≧∇≦)



<余談>

開演前の手拍子がスゴくてびっくりしました。あんなに揃った手拍子、もう首都圏のライブでは久しく見てません。
アレはいいねぇ~。
アンコール2が終わった後も、しばらくアンコールの声がありました。
やはり、春と秋2回しか見れないっていう人と、首都圏で何度も見れる人、ライブ1本に対する思い入れの差なのかなぁ。
早すぎる3本締め、万歳三唱、首都圏では当たり前みたいになってるけど。
久々に昔のライブを思い出しました。
空席があまりにも多かったのはビックリしましたが、仕方ないことなのでしょうか。

ただ、前方の席の方のマナーというか、それはナイでしょってのが多かったのがスゴく残念。

まず、BEAT BOYSコーナーのコントで、ネタを全部先に言ってしまう人。
最初のうちはメンバーも「言うなよ~(笑) 知っててもついて来いよ~?」と笑ってましたが、最後の方では頭に来たのか、スルーしてましたね。
「自分はもう何度も参加してる」ってことを、そんなにメンバーにアピールしたいの?って思いました。その人の席の近くに本日MY初日の人がいなかったらイイのですが、もしいたとしたらホント気の毒です。

さらにアンコール最後。
タカミーの感動的なMCで、大きな拍手でみんなが感動してる時にいきなり

今日、誕生日なんです~」って。

(゜ロ゜;)エェッ!?

一瞬何が起きたのか分かりませんでしたが

高「え、今日誕生日?あ…そう。おめでとう」
桜「(無言で気のない感じの拍手…少なくとも私には、気のない感じに見えました)」
坂「(拍手もせず、スルー)」
高「一人だけに言うのもなぁ~、世界中の今日誕生日の人、おめでとう(笑)、昨日誕生日の人、おめでとう(笑)、明日が誕生日の人、おめでとう(笑) それから…」
坂「もういいよっ、いい加減にしろ(笑)」

と、メンバーは笑いネタにして済ませてましたケド。

誕生日にアルコン。しかも前方席(たぶん最前かな)
そりゃ嬉しいでしょうよ、「おめでとう」って言ってもらいたい気持ちも分かる、分かるよ?

でもさぁ~~~っ(怒)

…と、グチはここまで。

友人と参加できなかったのは残念でしたが、また次の機会がある!
それと、個人的にかなりショックな悲しい出来事があった後だったのですが、やはりアルコンは私の元気の素、生きてくためのエネルギー源だと思いました。


相方の感想は

けっこう面白いじゃん。CDで聴いてるよりイイね」でした。
元ドラマーの相方、太郎クンのドラムはカッコイイと褒めてくれました。

次は武道館まで3週間ほど。うーん、禁断症状出るカモ?

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS secret
無題
オカエリィ~

あ!

賢さまの投げChu!(^3^)-☆
はヤッパリガセネタ
うーん武道館まで私ももたない‥
2007/12/04 08:51 至上のプリン EDIT
Re:無題

>賢さまの投げChu!(^3^)-☆
>はヤッパリガセネタ

いや、どーだろ。
私が覚えてないだけかも(笑)
基本的に、自分の記憶にないヤツは書いてないからね~(笑)
賢ちんが投げKISSしたとしても、記憶に残らんかも、ってか見てなかったりして <をい
2007/12/26 12:35 P-ROSE
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログランキング・にほんブログ村へ
Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]